ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LS400 or 650 Savageコミュのサベージ650 5速入らない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初心者サベージ650 乗りです。
5速に入らないんですが教えていただけますか?

10年〜15年程度車庫にて保管。走行距離3500キロ位 
乗り初めてから、走行距離800キロ位
4速迄はスムーズに入りますが、5速は無いみたいに硬いか 入ったと思っても4速だったりします
気休めにバイクワールドで売ってる添加剤(モリブデン系)入れましたが変わりませんでした。
エンジン始動せずにシフトを入れると5速まで入りますが、多少車体を動かさないと入りにくいです。
リヤタイヤをジャッキアップした状態では、スムーズ入ります。
オイル交換は、2回しました。
放置期間が長かった為?
シフト機構異常?
ミッションフォークシャフト?

同じ症状で改善された方、お見えでしたら教えてください。

コメント(1)

まずはクラッチを疑ってみてください。
レバーやワイヤーまわりを調整してみてきちんと離れるようになっていることを確認して試乗する。
変わらなければクラッチ板の交換してみる。硬めのエンジンオイルに変えてみる。
ここまで試してみてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LS400 or 650 Savage 更新情報

LS400 or 650 Savageのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。