ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダブリンに住んでた!(る!)コミュのSONYの関係者の方いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
持ってきたSONYのヴィスタのパソコンの調子が悪くてネットに接続できません。
パソコンの表示を日本語に変えることもできず、こっちで診てもらえる人がいません。

パソコンが得意な方、SONYの関係者の方などどなたかいらっしゃったら助けてください。

多分ほんのちょっと設定が違うだけだと思うのですが、それが何なのかが分からないのです。
壊れてるわけではないので。

コメント(6)

多分ソニー関係者のほとんどは「VAIO(ですよね?)」関係者ではないと思う(し、ダブリンには拠点がない)ので、上記のようなPCに詳しい人に聞くのがいいと思います。

トピックを、「PCに詳しい方求む!」とすると、もっと助けてくれる人が出てくるかもしれませんよ!
>SATOKOさん
機種はVAIOです。
ネットは無線と有線の両方使えます。

是非よろしくお願いします。

>jisabokeさん
やっぱりダブリンにはないんですね。。。
>nezyさん
ありがとうございます。
なんか私を見かねてか、ホストファザーが今家のパソコンに日本語ソフトを入れる計画をしてくれてるみたい。。。

でも自分のせっかく持って来たんだし、いろいろトライしてみます。

日本のソニーにも今問い合わせ中です。
たぶん、Sony Centreの人は、日本語の問題はサポートできないでしょう。あと、場所がアイルランドですし…。(某氏の日記で、Dublin, Sony Centreで検索すると…。)

まず、

1)日本語変換の切り替えが行かない、(言語設定の欄、何か操作してみましたか?)
2)ネットワーク接続の調子が悪い、(これはアイルランドでは結構よくあること…ですが、有線/無線がどうつながらないのかここに書くといいのかもしれません)
3)そもそもパソコンの?の調子が悪い(ということでしたら、これがどう悪いのかわかるといいのかもしれません。)ということですが…ハードウェアの問題?ソフトウェアの問題?


どう調子が悪いか、症状を具体的にここに書いてみるとどうでしょう?誰か何かわかるかもしれません。

VAIOのコミュ(もいくつかあります)に書くともっといいのかもしれません。

日本から持ってきたマシンなら、日本語ネイティブですよね?
だとすると、英語圏のTech supportが不得手なのは間違いないので、ここやVAIOのコミュでもっと具体的に聞いてみられてはいかがでしょう?

あと、XP以降のOSのマシンなら、現地のマシンで日本語をサポートするのはそんなに難しくないですが、マシンについてきたOSのCDやDVDが必要です。

(私も、日本から持参したVAIO、計2台をイギリスとアイルランドで計5年使っていましたが、Vistaの時代ではないからなんともいえませんし、XP以前でしたから、OSとして日本語OSと英語OSが完全に切れていたことや、そのシリーズのみに起きる不具合だったので、日本の同機種のユーザに教えてもらうしかありませんでした。今もVAIOユーザですが、今はまた別の国で、現地で購入したXPマシンですから、事情が違いますし。)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダブリンに住んでた!(る!) 更新情報

ダブリンに住んでた!(る!)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング