ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神坂智子コミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
答え
はすぐとは限らないです。
レスは気長に
で、お願いします。

コメント(8)

以前、ASUKAの系列雑誌でだったと思うのですが、「シオンの娘」という、大戦中のユダヤ人の関係するお話が連載されていました。しかし、あるときから掲載されなくなり、完結したのかどうかわからないまま今に至ります。
どなたか、この作品のその後などについてご存知ありませんか?
>面丸さま
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。そこまでは読んでいたのですが、やっぱり完結してないままだったんですね。
掲載誌が休刊になったのは仕方ないとして、Flowersあたりでやってくれないかなーと願っては見るものの、内容からしても難しいかもしれませんね。
ところで神坂智子先生って、今はどこでどんな生活されているのでしょう?おいくつなのかしら?
>友里姐さま

>>今はどこでどんな生活されているのでしょう?

東京でのんびりお暮らしになられているようですよ。


>>おいくつなのかしら?

  まだ50代・・・のハズ。^^;
>>おいくつなのかしら?

  まだ50代・・・のハズ。^^;

そうすると、シルクロードシリーズのために、1970年代とか80年代の中国を、20代〜30代のときに取材旅行で廻られていたわけですよね。
マンガの本編の端のスペースにウイグル滞在のメモとか載っていて、わたしはあのスペースを読みながら、いいなぁ、シルクロード・・・っていつも思っていました。

今、仕事で中国にいて、いろんなことがありますが、1970年代とか80年代だったら今よりももっともっといろんなことがあって、大変なことも多かったんだろうなぁと、神坂智子先生のバイタリティ、エネルギーに改めて感動しちゃいます。
愛犬と元気に暮らしているそうです。
昨日、作画グループの会合でたまたまお会いしましたが、作品ペースを(ご自分から)減らしているようで、悠々自適という感じの生活のようですね。
作画グループの会合で神坂先生にお会いできるなんてうらやましい、私も一度いいから神坂さんにおあいしたい。なんか気かいないかなあ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神坂智子 更新情報

神坂智子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。