ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神坂智子コミュの挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
のごあいさつはコチラです。

コメント(55)

はじめまして。
ダメもとでさがしたらこのこのコミュニティを発見!!
すごくうれしかったです。

小学校から読み始めて
20歳で印度へ一人旅して

ついに印度で結婚して生活してます。

これはもう神坂さんが導いたとしか思えません。

と、言うことでよろしくお願いします。
はじめまして
畏れおおくもテングリからHNをいただいてます架夢心と申します。

小学生のときにシルクロードシリーズと出会い
蒼のマハラジャでインドに行きたくなり…
現在に至ります。

一昨年,昨年とシルクロードに旅行に行ってきました。
どちらも中国側からだったので,今年はトルコあたりから行きたいな〜と画策中です。
子供の頃、少女漫画も少年漫画もいろいろ読みましたが、その中でもシルクロードシリーズほど繰り返して読んだものはありませんでした。
シルクロードシリーズを読むよりももっと昔からアジアに興味はありましたが、あの作品で決定的にアジア好きになったんだと思います。
あと、小春シリーズも大好きでした。

しばらく遠ざかってましたが、また、神坂先生の作品を読んでみたいと思っています。
で、もう少し部屋を片付けたら、コミックを揃えたいです。
初めまして、こんばんは。
神坂さんの大ファンです。
以前、コミュニティーを探したのですがなくって、
このコミュを作って下さった管理人さんに感謝・感謝。

シルクロードシリーズから入りました。
初めは時代が交差するのでなかなか理解できなかったのですが、だんだんと分かるようになればもう一気読み。
小春も可愛く、
またロレンスは最後、涙・涙。

旅行記も大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
先生との出会いは、中学3年の時に、先輩に借りたT.E.ロレンスです。それからシルクロードシリーズにはまり、当然のごとく、ASUKAへも付いていきました。今はもちろんflowersです。

金の針銀の糸(だったかな)なども持っていたのですが、引越しの際、短編集は手放してしまい、惜しいことをしたと後悔してます。せめてこのコミュでしのびたいと思い、参加させていただきます。
よろしくお願いします♪
シルクロードシリーズと 小春シリーズが 微妙にリンクしているのが
いいですね。
はじめまして!
「天竺夜話」を高校の時に読んでから、神坂先生の作品の独特の雰囲気とストーリーの面白さに夢中になり、それ以来古本屋を見つけると必ず寄るようになってしまいました。
今まで読んだものの中では「蒼のマハラジャ」「緑の森の物語」「白のチューリップ」が特に好きです。
どうぞよろしくお願いします。
こんにちは♪
小学生の時にシルクロードシリーズにはまり、
神坂作品を読みあさってきましたー。
中国も敦厚までは行ってきました。
いつかは天山を仰ぎ見たいものです。
はじめまして!
高校のときに神坂作品に出会って以来、20年追いかけております。
アジア系の作品も好きでしが、日本ネタも大好き。『小春びより』シリーズが誰かに貸して戻ってこなかったのが、悔やまれて仕方がないです。
はじめまして。
コミュニティに参加させていただきます。

神坂作品歴は「蒼のマハラジャ」から。
初めてのシルクロード系?アジアものに
かなり衝撃をうけました。
それからシルクロードシリーズ、T.E.ロレンス、です。
「蒼の〜」に出会った時期が結局ハタチ前くらいだったの
ですが、実際は、他の作品も含めて、
10代前半ころから存在していたはず。。。
もっと早くに読んでいれば、なんか人生変わったんじゃないか
って感じです!
はじめまして。
シルクロードシリーズ(白泉社のですよ。角川から出た総集編じゃなく)に出会ったのが中学生の頃。偶然なんとなく本屋さんで手に取った一冊がはじまりです。これにはまって、古い作品以外はほとんど読んでいると思います。蒼いマハラジャもカラモランもべんがらも好きでした。
いつかパンと懐剣を読んでみたいと思いつつ、なかなか入手できずにいます。
はじめまして。

神坂智子の漫画は大好きでシルクロードシリーズはもうバイブルのようになっています。
そしてもちろんロレンスも。
妙に異国の風の香りがする漫画が面白い神坂智子。
これからも楽しんでいきたいです。
よろしくお願いします。
初めまして。
中学の頃、別作品目当てで買った『EPO』に載っていた「テイサの記憶」が初神坂作品でした。あれは衝撃でした。
その後古本屋でシルクロードシリーズを買い、今に至ります。
「蒼のマハラジャ」は気がついたら入手できなくなっていて、未読です(つд`)

近代日本を舞台にした作品群も大好きです。
他に好きな作品は、「T.E.ロレンス」や旅行記など…

よろしくお願いいたします。
テイサの記憶…は衝撃ですよね!
テイサ好きなので食いついてしまいましたw
これからもよろしくです。
初めまして。

小さいときにこぼれ読みした「蒼のマハラジャ」が忘れられず、探しまくったのですが見つからず、とうとうヤフオクで入手してしまいました。

母と二人、せっかくの本がぼろぼろになるんじゃないかと言うぐらい読み返しています。

他の本も少しずつそろえていこうかとたくらみ中です。

よろしくお願いします。
はじめまして!
小春びよりより始まりシルクロードシリーズ、そしてT・E・ロレンスにはまり・・・
全てが大好きです。。
(o_ _)-o【名刺 ポン太】 オハツです♪♪

シルクロードシリーズ…感動しました。
最近実家に帰っていないので読んでませんが
また、買い集めようかなぁ。
昔読んで感動した本を人にあげるのが
嬉しいこの頃です。
( ̄▽ ̄;)あはは・・
はじめまして♪
神坂智子さんの作品が大好きです!
「蒼のマハラジャ」「カラモランの大空」が特にハート
ども。どざ言います。よろすくです。

コミックトムで旅行記を読んで以来ファンなりました。
なんとなくパンと懐剣も読んだ気がします。
子供の頃にシルクロードシリーズにハマりました。
今でもたまに引っ張り出して読みますが、涙出ることあります。
蒼のマハラジャと、ロレンスも大好き。
はじめまして。

 神坂作品を初めて読んだのは、ASUKA創刊号の、春・夏・秋・冬 だったと思います。軽やかさの漂う絵柄と、ノスタルジックな時代設定が好きで読んでいたんですが途中でASUKAを読まなくなって(雑誌の方向性が変わってきて。)暫く神坂作品と、漫画雑誌から遠ざかっていた時に、久しぶりに買ったプチフラワーに載っていた「帯の緋色」を読んでから再び神坂作品への熱が一気に高まり、単行本買い漁って、シルクロードシリーズ T・Eロレンス カラモランの空 旅行エッセイ漫画 小春びより 春・夏・秋・冬 等などあちこち書店、古書店 渡り歩いて集めました。現在、神坂作品単行本は、59冊あります。

 パンと懐剣 SG企画から出ている短編 は、どこに行ってもみつかりませんわ。
読みたい。

 先生の作品は代表作のシルクロード ロレンス あたりがよく知られていて、エキゾチックで、砂漠で、レトロで、みたいなイメージを多くの方がお持ちだとおもうんですけど、私は、レディース系で発表されたミステリー サスペンス ちょっとホラー な作品の数々も、とても好きです。そこらへんのミステリー作品よりも、はるかに面白いです。

 双葉社の「ミステリージュール」という雑誌に、たまに載っているので要チェックですよ。この雑誌で発表された作品は、たぶん まだ本になっていない筈ですが、「いつか出ますように。」と願ってます。

 レディース系の作品は、雑誌から神坂作品だけはぎとって大切に保管してあります。増刊号などで再録されることもあるので、先生のレディース系作品をまだ読んだ事がない方はぜひ探して読んでみて下さいね。かなり良いです。

 シルクロードシリーズは先月から漫画文庫になって刊行されてます。読みすぎて花とゆめコミックス版がボロボロになってしまって読みたいけどページがちぎれそうで怖い 方にオススメ。漫画文庫は、強くて薄くて良い紙を使っているので。

 月刊フラワーズ増刊「凛花」創刊号に載った「山羊にのったprincess」以降、本誌でも作品を見掛けません。(毎月買ってるんですけど。)淋しいです。

 はやく新作読みたいなー。
はじめまして。

「蒼のマハラジャ」に衝撃を受けて、
あくまでフィクションとは知りながら
ジョドプールまで行ってしまいました。

シルクロードシリーズは時々、ふと読み返したくなります。
が、転居等のどさくさか、花ゆめ版が1冊足りないのが発覚…。

買おう、文庫。
はじめましてウインク

神坂先生の作品に初めて出会ったのは、中学生の時で、
シルクロードシリーズでしたexclamation ×2
神坂先生の世界観は、本当に引き込まれてしまいますよねぴかぴか(新しい)

現在は、集英社から出ているシルクロードシリーズの文庫を集めています!
ちなみに現在、6巻まで発刊されています。
そして、7巻で最終巻となるみたいですが、
発刊日は11月18日の予定だそうですよ電球
 はじめまして。
 
 大人になってから先生の作品に出会いました。
 シルクロードシリーズと蒼のマハラジャは、コミック版を持っています。
 あと小春びよりの最終巻がないので、文庫化希望です。
 パンと懐剣も読んでみたいですね。
 
 よろしくおねがいします。
はじめまして。

スゥエン・ヘディンの「さまよえる湖」→映画「アラビアのロレンス」→「T・E・ロレンス伝」→シルクロード・シリーズという順番で神坂先生の作品にハマってゆきました。
現在、絶版で手に入らない作品以外は全部持っています。
(雑誌のスクラップもあるので、単行本化されていない作品もあるかも。。)

よろしくお願いします。
はじめまして。神坂作品で最初に読んだのはシルクロードシリーズだったとおもいます。好きなキャラはツヴィです。それから、TEロレンスを読んですっかりはまり、風の輪時の和砂の環などにいかれまくりました。よろしくお願いします。
神坂さんをすきになって、旅にでる。実にイイですね。私はロレンスが好きなので一度でいいのでロレンスのおはかに、行ってみたいです後、クラウズヒルのコテージとかモートンの家とかいってみたいです。


はじめまして。
神坂智子先生のマンガに出会ったのは中学生の頃。シルクロードシリーズが最初でした。
それをきっかけに家族でスウェン・ヘディン展にも足を運んだほどです。
他にも何作品か読みましたがやはりシルクロードシリーズが1番です。

もう20年くらい前から私の手元にはなくて、ここ何日間かまたスゴく読み返したくなって、スマホでサンプルを読んだりしてましたがどうしても紙媒体で保管したくて、ついさっき文庫版をBOOK・OFFオンラインで購入しました!
全巻揃ってないし届くのは数日先ですが、今からとても待ち遠しいでするんるん

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神坂智子 更新情報

神坂智子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。