ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヤシコンコミュのマウント情報を欲しがる人達の談話室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤシコン、京セラブランドの最大の功名はツァイスレンズを安価に
提供してきた事にあると思います。
カナリの数のレンズが市場に出ていますが、ボディ供給がなくなればゴミにしかなりません。
メカカメラの時代は、マウント加工で本体でっち上げもある程度可能でしたが、電子マウントではほぼお手上げです。
しかもパテントで保護されていますから、勝手にピーコすることもできません。

さぁ どうしましょう?!

コメント(4)

はじめまして。
コンタックス137MAを愛用しているものです。
とうとう京セラ−コンタックスシリーズが終わりを迎えようとしています(G,N,645はまだ残るらしいけどね)。しくしく。
とりあえず、当分は今の持っているボディを使うとして、壊れたらもう直らないのを前提に中古ボディを探すしかないなぁと思っています。メカニカルのS2が一番いいのだろうけど、AriaやRX?あたりってもう壊れずらくなっているのでは?

最悪の手段としてマウントアダプターに頼るしかないっすかねー。・・・コシナがそのパテントを買い取ってくれないかなーと淡い期待はありますが。
いらっしゃいませ〜
あら〜 あたしの解釈はまた早とチリだったかしら。
どっちにしろ時間の問題ですものね。

某写真家氏は、Ariaを誉めてましたね。ファインダーの出来がRTS3よりも宜しいそうです。

他のブランドなら駄玉と一蹴されてしまうであろうレンズもツァイスブランド背負っていれば
「独特の味がある」といわれます。さすがに40-80は、、、と思ったりしますが。

終了宣言で、今現金を持っている人にとっては、レンズを揃える絶好のチャンス到来となりそうですね。
すいません。自分の情報は少し古いものでした。
以下が正しい情報です。

京セラ株式会社(本社:京都市、社長:西口泰夫)は、「CONTAXブランド」カメラに関する事業につきまして終了することを決定いたしました。

カールツァイスと京セラは、「CONTAXブランド」製品の開発・生産・販売に関して、長年に渡り協力関係を築いてきましたが、京セラは急激な市場の変化に対応できず、その事業を終了することを決定しました。

これに伴い「CONTAXブランド」 のカメラおよび専用レンズ、アクセサリー製品の出荷を、CONTAX645システムを除き2005年9月に終了いたします。
(一部市場向けCONTAX645システムにつきましては、2005年12月に出荷終了いたします。)

なお、「CONTAXブランド」 のカメラおよび専用レンズ、アクセサリー製品のお客様に対するアフターサービスにつきましては、これまで通り機種ごとに定めております期限に従い、最長10年まで継続して行ってまいります。

以上

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤシコン 更新情報

ヤシコンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング