ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヤシコンコミュの理想のシステムforコンタックス復活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
コンタックスの復活を願う人たちが多いようなので、
コンタックスが復活したとき、こんなシステムだったらいいなぁという理想プランをたててみませんか?

まず、たたき台として・・・

<35mmシステム>
マウント及びイメージサークルは、Nシステムベースで。
すなわち、35mmフルサイズデジタルと銀塩を無理無く共有できるレンズのためのシステム。
ただし、AF機能は排除し、その分レンズを少しコンパクトにする。フラッグシップ機の機能はRTS3と踏襲する。
現在のNシステムレンズはAF機能以外使用可能。
35mmフィルムに限りヤシコンレンズを使用可能な純正アダプターを準備。

<中判システム>
CONTAX645ベースで、マガジン交換でデジタル化も可能。
デジタル時の撮像素子サイズは35mmと645の中間くらい。
(イメージサークルがこのくらいだと思うので)
こちらもAF機能排除で、CONTAX645のAF機能以外使用可能とする。
上記の35mmシステムのボディで使用可能可能な純正アダプターを準備。


これをベースにみんなで理想のシステム構想を練りませんか?

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤシコン 更新情報

ヤシコンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング