ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サハラ・エリキコミュの侵略者…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は。エリキニュースのつづきです。
それで、サハラ・エリキのHPはリフレッシュされました!むかっ(怒り)お気軽にナビゲートして下さい。
http://sahara-eliki.org/JP/ALGERIE/vachequipleure.html

(RESUME:ハマニはジャネットから麦を3袋、水タンクを8つ、家畜が食べるビルマ・オアシスの岩塩、また食べ物を持ってきた。これから一週間くらいそこで泊まり、牧草地に行ったり、邪魔する種馬を監視したり、密入国者の足跡を追ったりする・・)


今朝、ハマニは喧嘩を防ぐために新しい作戦を立てた:彼はラクダを3頭連れて帰り、麦を配給してからまた向こうに連れて行って、次の3頭を連れ帰った。その間にラクダの群れは遠く、まだ麦をもらわなかったラクダは何も知らずに草を食べていた。ハコ、ポップとコトレットは一番先に給仕され、その後ラクダグス、タナカ、ラッキとアメノカルの番だった。完璧に配給できたけれど、行き帰りでとても疲れ、お腹もぺこぺこだったので、最後のラクダの配給は午後にした。それは作戦の間違いだった。

数キロ先にあった菜園の水場で水を補給してから、ハマニはタナカと知らない白いラクダ数頭を飲ませ、朝麦を食べなかった5頭のためにテーブルを用意した:コトレット、ミクト、俊一、じゅんおと昌弘。しかし、その仲間たちはキャンプの近くに草を食べながら移動した結果、食事している5頭に凄い邪魔を始めた。まずハコが近づいてみた。追い出されたが、2分後にまた来た。ハマニはハコを捕まえる間に、ラッキが砂丘から飛び降り、美味しい匂いを追ってタナカはその後に従った。ハマニはユーカリの枝を振り回しながら叫び、攻撃者を一生懸命追い出そうとした。でもエリキの幾つかのラクダによる(他の群は知らないようでよかった)重量級の一段となった侵略に不意を突かれ、私は穀物の補給をしているハマニの代わりに意地悪なラクダの攻撃を抑えようととした。

ハコは特に扱いにくく、正確に的をねらうプログラム化されたロボットのように何度何度も争いを繰り返した。その後、ハコ、タナカとラッキはアメノカルとポップにフォローされ、どこからでもラクダが来ていたので、ハマニは麦を片付けた。そうすると、ハマニは「お店は閉まっている!」と発言し、ラクダの紳士たちはだれが支配者なのかはっきりさせる鞭に追い出された。かさかさの牧草地へ苦しげに歩きながら、ラクダたちは厚かましいほど悪口を言ったり、怒鳴ったり、噛み合ったりした。憤慨した私たちはこの出来事に長いこと笑った。それはなぜなら、このラクダたちの食欲は我々にもある食いしん坊の面を思い起こさせたからだ。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サハラ・エリキ 更新情報

サハラ・エリキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング