ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコントラブルサルベージコミュのエクスプローラが強制終了されてしまいます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セキュリティソフトのマカフィーをアンインストール後、カスペルスキーをインストールし再起動したところ、「Explorer.EXE」「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」が表示されエクスプローラが強制終了されます。何度繰り返しても同じ現象です。デスクトップ上にアプリケーションが表示されなくなり、タスクバーにも何も表示されません。壁紙だけは表示されます。エラーcodeは0xc0000005となっています。トラブルの解決方法はないでしょうか。

コメント(5)

 OSはなんでしょう?
 WindowsXPならとりあえずシステムの復元を試しては?

「システムの復元」
http://support.microsoft.com/kb/882796/ja
http://dennou.stakasaki.net/noinst_tips-j.html#fukugen

 上の中では

「スタート」ボタン−ファイル名を指定して実行において「msconfig」

と書きましたが、タスクバーが出ていないとのことなので
多分スタートボタンも出てない?
 その場合でもキーボードにスタートキーがあると思いますので
それでスタートボタンは押せるでしょう。
 万一それでもスタートメニューが立ち上がらなければ

Ctl+Alt+Del

でタスクマネージャが起動すると思いますので
その中のメニューのファイルの中に
「新しいタスクの実行」
がありますのでそこでmsconfigを押と
上のページのものと同じ画面になるはずです。
私の場合、終了するとの表示はされますが、終了します、の表示の閉じるをクリックしなければ実際には終了しません。ただ、後刻終了してしまいますが・・・
私の場合は違うアンチ・ウイルス・ソフトですし、他人のパソコンを操作していたところ、同様に?問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。?表示が出ました。

少し前まではまったく起こらなかったので、まったく自信はありませんが私の個人的意見は、ウインドウズのアップデートのどれかの原因による不具合。
他のコミュにマルチポストする前に、コメントしてくれた
方々に経過報告等、返答するのが先じゃないですかね?
高崎(梯子の高!) さま

ありがとうございます。早くコメントをいただいていたのに、
ご連絡が遅くなりごめんなさい。昨夜、主人にtryしてもらいましたが、復元はできませんでした。
一度、マイクロソフトに聞いてみることにします。
とても暖かいコメントありがとうございました。

光さん
 
ありがとうございます。
今日、マイクロソフトに聞いてみることにしました。
コメントありがとうございました。


MILANOさん

ごめんなさい。


みなさんへ

トラブルが起きてから、自分で立ち上げることもできないのに、コミュに書き込んでしまったので、返事が遅くなりごめんなさい。みなさんのコメントうれしかったです。ありがとうございました。
マイクロソフトに電話してみました。
結果は、カスペルスキーを削除してくださいとのことでした。

みなさん、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコントラブルサルベージ 更新情報

パソコントラブルサルベージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。