ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉・ザ・ラーメンコミュの今日、ドコ寄りました?[11th]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピがいっぱいになりましたので。
どんどん行きましょう!

コメント(1000)

『狼煙 大宮店』〜大宮=カレーまぜそば・並の少なめ

まぜそば・並+カレー変更+細麺変更でポチポチっとな。
細麺のカレーまぜそば、とても美味しかったです。
麺が少ないせいもあり、タレ(ソース)もたっぷりでした。
割りスープ入れて、飲んじゃいました。
>>[959] ミヤデラソウルありがとうございます󾬆
武蔵浦和駅改札内の舎鈴で朝ラーメンしてきました。
JR30周年記念のサービス券で味たまも加えておいしかったです(^_^)v
幸福軒@千葉市中央区
全部乗せ幸福ラーメン
大変美味しゅうございました。
狼煙本店

辛つけ麺中盛細麺あっさり850ビール550

大宮店ができたおかげか並ばずに入れました。
通常のつけ麺は太麺ですが、細麺に変更するとつけ汁が濃厚で麺に絡み過ぎてつけ汁が足りなくなってしまうのですが、あっさりにするとこれが回避出来ます。
味はあっさりでも間違えなく、よく水で締められた風味の良いコリポキの細麺を味わえます。
>坂戸千代田ラーメンショップ
チャーシュー麺中+ライス

ここには月に3回位来ちゃいます(笑)
新所沢『麺処 福吉』

先日ですが、「裏福吉」にて「塩玉とんこつ」を頂きました。(^_^)
定番の「磯玉らーめん」の塩バージョンとのことで、中細ストレート麺に具材のバラノリや柔らかいチャーシュー、刻みネギ、メンマ、味玉などの食感が楽しめ、特にノリの香りが食べる度にフワりと心地良く感じることが出来る一杯です。d(^-^)
入間『old school 中華そば Miya De La Soul』

ランチセットの「背脂中華ソバ」+「肉めし(小)」を頂きました。(^_^)
背脂が浮かぶスープは、くどさの無い程よい感じで何時までも飲んでいたくなります。中太ストレート麺に具材のチャーシューや刻み玉ねぎ、青菜、メンマなどの食感などが楽しめます。
また肉めしも、麺類と異なるチャーシューの風味を楽しむこともでき、色々と食べたい時に一役かいますね。d(^-^)
飯能 宮前うどん店 坦々麺ピロピロ麺+ミニ海老天丼。
>>[972]

と多食堂まだ行けてないんですよね。すごく行きたいんですけどね。
しかも地元なのに。。。(´Д`|||) ドヨーン
富士見市『寛』 煮干しそば 初めて食べた時すっごい感動して以来の訪問だったけどやっぱり美味しかった♡
>>[972] ここ行ってみたいお店のひとつ〜るんるん
4/16(日)で閉店?休業?との笑堂さんへ。早めにスープ切れとなりますので、明日行かれるかたはお気をつけて。
越谷のマルキン本舗、100年味噌のつけ麺です。
いつもはラーメンだけど汗かきたくなかったのでつけ麺にしましたが美味しかったです。

最後にアイスキャンディーがサービスでもらえますw
鶴ケ島市

「大阪王将 若葉店」

醤油ラーメン
>>[972] 担々麺にピロピロ麺は微妙ですね󾌱
>>[959] ……和風居酒屋 歩?これがミヤデラソウルなんですか?(笑)
>>[983]

そうなんですよ。
入り口の壁を見るとちっさくミヤデラソウルと書かれているんです。
>>[984] ・えー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)そうなんですか爆笑爆弾教えて貰って良かった〜あせあせ(飛び散る汗)和風居酒屋,歩じゃ分からないですよね󾌱
これはクチコミで人気店になった感じですね!
>>[955] ・しげさんから教えてもらいました手(パー)お店のテントに和風居酒屋 歩
入口の壁にちっちゃくミヤデラソウル爆笑󾬆
>>[951] ・しげさんから教えてもらいました手(パー)お店のテントに和風居酒屋 歩
入口の壁にちっちゃくミヤデラソウル爆笑󾬆
>>[987] 良かった!お店行ったんですか? しげさんありがとうですぴかぴか(新しい)
>>[985]

入り口はこんな感じです。
私も最初は遠目で見てわからなくて探しましたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>>[989] ありがとうございます󾬆なんかテントの和風居酒屋 歩と出入口のギャップが笑えますね󾌱
>>[991]

中身はアメリカンでもっとギャプに笑えますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>>[992] 中身はアメリカンexclamationいいですねわ(笑)
そんな空間でラーメンを堪能するのも面白いですねexclamation
いや〜早く行ってみたいでするんるん情報ありがとうございます󾬆
新所沢『立川マシマシSSR』

仕事帰りに・・・
久し振りのG系ですが、少々小腹が空いていたので、「小ラーメン」を頂きました。(^_^)
豚骨スープに、固茹でされた太ストレート麺は、いつものスタッフさんと異なり、研修中のお姉ちゃんがオペレーションともあって、野菜や脂も普通にしましたがかなり味濃いめでした。(>_<)
今更ながら、豚の味付けも濃いめなので、野菜の盛りが普通までなら、個人的には味薄めが丁度良いかもしれませんね。(^_^;)
オジサンには少々キツいですが、食べ盛りの子供達は楽勝なようです。(@_@)
川越 中村屋総本山 濃厚煮干しそば大盛とそぼろご飯。つけ麺食べたことないけど、復活しないのかなぁ〜
『麺屋 永太』〜蕨=ラーメン・並+海苔

先日訪問分、何時もの「永太」でラーメン。
開店直後のド乳化が好きです。
今年の「3周年特製スープ」は、煮干しに決まったようです。
昨年の行列は凄かったですが…今年はどうなる事か。
さいたま市

つけ麺 どでん

極・どろつけ麺(ローストポーク)

野菜の入ったゴワゴワの太麺を、濃厚スープと味付けあぶらでいただきました(*^^*)
よしかわ@北上尾

マグロつけそば大盛800味玉100ビール500

少し前に食べた、いわしのつみれつけそばも美味しかったのですが、これも間違えない美味さで大盛にして正解でした。
連れの濃厚真鯛そばも以前に食べた時より美味しくなっていました。
田家ふくふく『煮干しそば』 スープ美味しかった♡

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉・ザ・ラーメン 更新情報

埼玉・ザ・ラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング