ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

着付け和裁、オリジナル着物談義コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の初めに「かわいい目がハート!!」と衝動買いで着物を購入しました。
着付けはいつも着物を買ったお店にお願いしています。
せっかくだし、自分で着付けを覚えて可愛い着物も安く購入したい!
だってそのお店で買った着物しか着付けしてもらえないんですもの・・(当たり前ですよね・・)
目標は「今日はいい天気だから着物きて出かけようかな」ってさらっと実行に移せるようになることです。
ぜひ着付けを教えていただきたいのですが、毎週何曜日実施など決まってらっしゃいますか?

コメント(10)

詳しくはメッセージ送りまーす。
着物は本当素敵ですよね。布を見るたびうっとりします。
是非着物を着られるようになって、着物お出かけの日を増やしてくださいハート達(複数ハート)
はじめまして☆
先週こちらのコミュを見つけてうろうろしてたのですが、本日参加させていただきました!!着付も和裁もできるなんて素敵ですねハートちなみに私は着物に興味があるだけの初心者ですあせあせ

先日友人の結婚式に出席した際に式場で着付けてもらったのですが、あまり上手ではなくて…自分で着れたらいいなと思いました。

色々教えてください。よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
千葉在住で、和裁をお教えしているとのこと。
すっごく興味あります。というか、和裁教室の単発講座に参加しようか検討しているところですので、詳細を教えていただけますか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
よっぴさん、遊さんこんばんはわーい(嬉しい顔)
ちゃんとコミュみていなくて、すっかり遅くなってしまいました。
すみません。
よろしくお願いします。
はじめまして、よろしくおねがいします!

将来の着物ライフを目指している初心者です。
私も千葉でのお教室に興味があるので詳細を教えて頂けませんでしょうか?
コミュ参加もよろしくおねがいします!

ゆきさんこんにちは。
浴衣の時期になり、毎年の流行の傾向が変わるのを、見るのも一つの楽しみになりました。
着物ライフ実現できると嬉しいです目がハート
詳しくは、明日にでもメッセージ送ります。
はじめまして。

着物には、前から興味がありました。
里帰り出産で、実家に大量の着物を発見。
また、子供が生まれたことから、いろいろなイベントに着物をさらりと着れるといいなぁと思いました。
また、職場の関係から、袴なんぞも自分で着つけられるといいなぁと思いました。
埼玉なんで少し遠いんですが、千葉での教室に行けたらなぁと思います。
詳しく教えてください。
詳しくはメッセージおくりますね。
お母様や、おばあさまがきていたお着物、きっと喜びますよほっとした顔
昔の柄の良さ、複雑な色、言い表せない良さがありますよねるんるん
袴は本当着物の帯結びより簡単ですので、是非頑張って、覚えてください。
着物が、完璧に着られるようになりましたら、袴は一回のレッスンで、覚えられますよさくらんぼ
アンティーク着物のコミュからふらふらっとたどり着きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

着物、和柄が大好きですわーい(嬉しい顔)ハート
実家にいる時はお正月に着物を着て初詣に行くのを楽しんでました目がハート手(チョキ)

浴衣も三年前に自分で着れるようになったので、今度は着物を着れるようになるのが目標ですexclamation ×2

よろしくお願しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
着物の柄って素敵ですよね。
私も大好きです。

浴衣にもだいぶ流行があって毎年楽しみですね。
お着物はすぐに覚えることができますので、ぜひ練習してみてくだい。
自分で、着ることができるとすぐに、人にきせてあげられるようになりますよわーい(嬉しい顔)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

着付け和裁、オリジナル着物談義 更新情報

着付け和裁、オリジナル着物談義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。