ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転職・再就職・派遣に成功しようコミュの会社都合・自己都合退社についてご質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。5月に退職予定なのですが、入社当時、もともと求人に出ていた給料より1万円少ない給料からスタートされ、4年経った今でもまだ求人に掲載していた金額まで達していません・・・。
仕事面では、会社から表彰をうけたりしていますし、特に劣っているとも思いません。給料が少ないのも、退職理由の一つです。
今まで何も言わなかった私がいけないのでしょうか?それとも、この場合で会社都合退社に持っていくことは可能でしょうか?

コメント(5)

その場合は証拠がちゃんとあれば「採用条件と労働条件が著しく相違したことにより離職した者」ということで自己都合であっても給付制限を受けずに済む「正当な理由」になると思いますよ。
とにかくどれだけそのことを証明するものを用意できるかです。
求人票と給与明細は必要になるはずです。
認められるかどうかは、あくまでも職安の係官の判断になるので、なんとか納得させることです。
がんばってください。
ありがとうございます!なんとかがんばってみます。
給与明細はありますが、求人票とはどのようなものでしょうか?当初の求人広告などでしょうか?? 
そうです。
求人に出ていた給料がわかる求人広告のことです。
わかりました!もう手元には残っていないと思うので、求人雑誌社に問い合わせてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転職・再就職・派遣に成功しよう 更新情報

転職・再就職・派遣に成功しようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。