それが中学3年になり部活を引退した頃から、悪い(笑)先輩にBOOWYを聞かしてもらい(ON MY BEAT!だった)ベタ惚れしたところからBOOWY道の始まりでした!
バンドをやっているという友人に渋谷の石橋楽器に強引に連れて行かれ、しかも、なぜか「ベース」を購入。
コピーした曲も、これまた意に反して「インスタントラブ」、「マイハニー」といったセカンドアルバムからでした!!
・ソロの布袋
最初は氷室の方がいいと思いました。Guitarythm Iは英語だったし「あれこれ加工した音」という感じがしたし。あの頃の布袋は外国で通用することを意識していた、と聞いた覚えがありますが、そんな意気込みが空回っているような… G-2はけっこう実験的なアルバムでしたね。面白いとは思いました。G-3くらいからソロの布袋の良さが確定しはじめたんじゃないかな? 一番好きなのはactive tour '91-'92の「Fly Into Your Dream」です。ヴィデオがすり切れるほど何度も観ました。布袋の曲で「氷室が歌ってればな〜」と思う曲が多いですね、正直。