ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英絶コミュの英検・TOEICなどで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
僕、今年受験をするのですが、昔から文法だのなんだのと、英語の”勉強”をするのが嫌いでした。
この本を読んでものすごく共感し、一回失敗したのですが、もう一度4月から始めました。
一応、一通り聞き取れていると思い、CDをもう一枚聞いてからステップ1を終了と判断し、今月からステップ2に入っていますが、やはりすごく時間がかかるし、わかんないしで・・
今かなりやめてしまいそうな勢いです。あきらめて普通に英語の”勉強”をしたほうがいいのかと思ったり・・。

しかし今さらこの本を読んだ後に英語を”勉強”・・
なんかくだらないと思ってしまいます。

受験まであと半年くらいですが、本を読む限りステップ3・4くらいいけばかなりの点数とれそうじゃないですか!

しかし間に合うかどうかわからない。

どなたか、この方法で受験、いや英検やTOEIC等
実力がわかる試験で成果がでた方。
いらっしゃいましたらコメントお願いします!!

コメント(4)

はじめまして。
あまり褒められたスコアではないのでコメントするにはお粗末なのですが、170点アップは良い例になるかしら、と思いコメントさせていただきます。

試験勉強はゼロで、Step1のリスニングのみで受けたTOEICテストは、1年のうち3回とも530点。いずれもリスニング問題の得点でかろうじて500点台をキープしている状態でした。

次に、1年後、転職活動のためにTOEIC受験を思い立ちました。弱点のリーディングを克服するために英絶のリーディング編を読みました。そして、ひと月くらいかけTOEIC問題集のリーディング問題を2冊解き潰しました。試験結果は、700点と、即効結果が出ました。

な〜んだ、結局勉強するんだって言われてしまうかもしれませんが、リーディング問題を解くことで、英絶リーディング編で言っている英語の文章構成についてとか実感できたし、"文章にふれるいい機会だな"なんて思いながらさほど苦もなく解いていた気がします。

ご参考になりましたでしょうか・・?
マイクロさん
すごいですね!! STEP1の時点で500いってるってことは、元々英語、できる方ですね!!
でも、そこからなかなかあがらないという人もいますが、
700まで一気になんて、すごい。
すごいなんて、とんでもない・・汗

英語は、スリランカで3ヶ月毎日6時間マンツーマンレッスンを受けました。文法はとてもよく学べましたが、聞き取りがさっぱりだったので英絶をはじめました。

試験結果以外にも、いろんな良い効果が出るのが英絶なので、一緒にがんばりましょう♪
はじめまして☆去年の夏から英絶メソッドを始めたものです。
とりあえず、リスニング&書取&英英辞典のステップまで行きましたが
最近中だるみで。。
で、今回TOEICの通信講座を受けようと思い立ちました。
パクチー@FreeTibetさんのお話とても参考になりました!

英絶のリーディング編も読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英絶 更新情報

英絶のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング