ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英絶コミュのはじめました!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして(。→∀←。)キャハ♡
今日はじめましたよ英絶!!
彼氏に影響され、あたしも英語にもともと
興味あって、やってみようと・・・
聞き取りは得意だけどなかなか言いたい事を
英語でってのが苦手で・・・

みなさん!!こんなあたしですが宜しくです。
地道にコツコツ頑張りまぁす(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

コメント(29)

こんにちゎ☆
最近ぁまり真面にやっτませωが
ょろιくぉ願いιます( ゚∇^)ノ⌒☆
はじめまして。
今日からこちらのコミュに参加して見ました。
おっ!管理人様。
やはり続けるのは、相当大変見たいですね。
はじめまして!
私はスウェーデンに住んでいるのですが、この英絶方式をスウェーデン語に活かして頑張っていこうと思っています。(作者の方はドイツ語ではじめたんでしたよね?確か。。)
それから実は英語も中途半端なので、スウェーデン語の後、英語にもチャレンジしたいです。
よろしくお願いします。
はじめました!

というか、

再開したい・・・!(´∀`;

去年がんばってみたんだけど、
段々挫折気味→挫折しました。

もう一度がんばれますよう、
コミュ参加させてください☆
はじめまして!

大学入る前に始めて、
断続的に続けてもうすぐ5年目?です。

標準・初級とか色々聞きましたが、
やっぱり標準のTipical Amerian Studentの話が好きです。

はじめは全くわけわかめでしたが
いまは英語がよくわかるのでやっぱし効果はあるのかなーと。
作者に感謝!!
コリンズコウビルドにお世話になってはや1年くらい?

ちょっと本気にならんとそろそろやばくない?

というわけで今からステップ3の続きします。応援よろしくお願いしあす!!
はじめまして
万年ステップ1止まりだけどやる気があると自分では思ってます(笑)
っていうか長い間サボってて最近再開しました。
でも少し聞き取れるようになってきたような気がします。
今度こそ第5ステップまで諦めずに頑張りたいです
私も始めました! そしていきなり挫折です。(爆)
聞き取ったノートが10分後には赤ペン先生になりました。(笑)
でも、やると決めた以上がんばりますexclamation ×2
皆さんにはお世話になります。よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。英絶の本を全て読みステップ2をやっている最中です。
英語が話せるようになりたいexclamation ×2その気持ちで頑張ります。よろしくお願いします。。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
1月半ばからはじめました。
STEP1のCD2枚目(1枚目はレベルが高すぎたので)3週目です
ブレイクスルーはなく、だらだらとゆるい上り坂といった感じです


これから上のステップにすすめればなぁと思っています
よろしくお願いします
私もステップ3までいってやめて、
また最近始めました。
今ステップ2です。

前回はきちんと声に出して読むのを割愛してたんですね。
それでステップ3で挫折したのかな、と思ってます。

今度こそ!!ぴかぴか(新しい)
ドイツ語でステップ1をやっています。

少しずつですが聞き取れるようになっている気もしますぴかぴか(新しい)
でも最近、6日やって1日休むが、逆になってきていますあせあせ

気合いいれなきゃ(p'ε`q*)!!
はじめまして!ただ今第3ステップ邁進中です。
英絶コミュがあるのを見つけて嬉しかったです。
同じ方法で勉強してる人の意見参考にさせてください。

第3にいくまで一ヶ月半かかったけど、今回は絶対第五ステップまで行く!とやる気だけはあります。

ちょっと前にTOEIC模試をしてみましたが、予想スコアはK嬢に遠く及ばず、、、
でも語彙力が少ないことは明確にわかったので粛々と第3ステップを続けようと思います!

7月にTOEICを受ける予定なのでスコアアップしてるといいな。

今回続けられているのは学習記録ブログを書いてるのが大きいです。
ブログで他の人と励ましあいながら続けるのお勧めです♪
はじめまして。

ただいま、英絶第5ステップ実践中です。
記事の暗唱は難しいので、朗読だけに切り替えました。
これくらいのアレンジは許されるかな…と。

最近はひたすらJapan Timesの音読です。
英語の教材(CD)や映画などに比べると
難しい言葉がたくさん出てくるので、
最初は意味がさっぱり分からなかったけれども、
慣れてきたのか、少〜しずつ意味が理解できるように
なってきました。

頑張って、この夏には英絶を卒業したいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。

mixiに英絶コミュがあってうれしいですわーい(嬉しい顔)

ただいま第2ステップ中です。

第5ステップ実践中のツワモノがいるなんて、尊敬です目がハート

なかなか一人で続けるのは、孤独で辛いのですが、お互い情報交換していきたいと思います。


実は、僕は中国にいるのですが、日本で中国語の学習に英絶を応用していました。第3ステップまで行きました。

中国語に応用して思ったのですが、英絶は、語学(英語に限らない)の基礎のある方が続けると、飛躍的に伸びると思います。

英語の基礎がない人も少しずつ伸びていくかたつむり、と信じつつ、現在英語の英絶を続けております冷や汗


こんな僕ですが、皆さんよろしくお願いします。
はじめましてウインク
先月から英絶応用編CDを始めて、現在第二ステップの書き取り真っ最中です。

始める前よりも発音が明確に聞き取れるようになったと実感があるので、
上手に英語を定着させたいです。

目標は映画は勿論、オーディオブックも楽しめるレベルまで頑張れたら良いなと思いますウッシッシ
よろしく〜わーい(嬉しい顔)
>りんむぅさん
こんばんは
私も以前中国語でやっていました。音声教材選びに苦労した覚えがあります。確か ピンインで書き取って音読までいって、挫折したと思います。
りんむぅさんは 何を使用されてましたか?よかったら教えてください。

ちゅん さん

>音声教材選びに苦労した覚えがあります。

僕は、北京大学の「中級漢語口語」の上冊を使用しました。

北京大学のは、テープの音が悪いのですが、電車の中で聞くなどしてきました。

ピンインは、電子辞書(SONYの音声付の大きいヤツです)で引いた記憶があります。
たしか、ピンインを入力して、日本語訳が出てくる手前の検索候補画面で正しいかどうか確認したような・・・冷や汗

ピンイン検索について、なんせ5年くらい前のことなので、記憶がかなりあいまいです。スミマセン。
>りんむぅさん
コメントありがとうございました。私は北京語言のテープを使ってたのですが、音が不鮮明で使いにくかったです。りんむぅさんは北大のを使われていたのですね。
やはり中国語の場合は一工夫する必要がありますね。今度は以前聴写したことのあるものでやってみようと考えてます。
どうも、始めまして。

「英語は絶対勉強するな」を読み、三日前より本格的に始めました。

教材はもとから家にあった「英語脳を創る Listen and Repeat」という英語教材についていたCD(30分程度)で実践しています。

一日2時間は音と発音に集中し聞いてるのですが、よりクリアに聞こえていることを実感しています(まだ三日目ですが・・・)。

これが終われば、TOEFLの教材を試してみようかなと思います。

皆さんの進展はいかがですか?
3年もかかりましたが、英絶は卒業しました。

英絶に関するコラムを書いています。
よかったら、ご訪問くださいね。

http://homepage2.nifty.com/anglais_anglais/eizetsu/index.html

#ただいま、第4ステップに関する記事をUP中です^^
初めましてm(__)m

英絶4ヶ月位になりますあせあせ

こないだパソコンのサイトで
英絶を一年やってステップ最後位迄してる人のコメントをみて、再度やる気になっとりますぴかぴか(新しい)

ちなみに私はテレビの英語と中国語の発音がはっきり聞こえだしてますウインク

頑張りますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英絶 更新情報

英絶のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング