ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英絶コミュのお勧めのオーディオプレイヤー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
STEP2で書き取りするとき、みなさんは何を使って英語を聞いていますか?

私はiPod miniなんですが、「ちょっと巻き戻す」のが使いづらくて。

miniが壊れてきたので買い換えようかと思っているんですが、なにかお勧めありましたら参考に教えてくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(6)

のの子さんへ

ボクはパソコンのメディアプレイヤーを使ってましたよ。

巻き戻しも、はや送りも、クリックひとつですし、なによりもタイムが横に出るので、ピンポイントで聞きなおしできます。
パソコンのメディアプレイヤーですか〜
クリックひとつでピンポイントは魅力的ですね!

こちらはその後miniをなくしてしまい、結局nanoを買いました。
操作感はminiと同じでした(笑)
学習中のみなさん、お疲れ様です。わーい(嬉しい顔)

私はソニーのCDプレーヤーで聞き取りの練習をしていましたが、
先日外出した際、交通機関に3時間乗りまして、
時間があるのでMDウォークマン(古っ w)で
ずっと聞くことにしました。

すると、、、家のプレーヤーよりも明瞭に聞こえました。
「気のせいか?」と思い、もう一度聴いてみると、
やっぱりハッキリ聞こえる!

ツールの違いでこんなに違うのかと思いました。
でも私のウォークマンは早送り&巻き戻しが出来ないので、
最後の確認用として使っています。
中国在住、あるいは中国へよくいかれる方以外は、参考にならないかもしれませんが冷や汗
「復読机(ピンイン:fu4du2ji1)」がお勧めですわーい(嬉しい顔)

テープを使用しますが、ICリピートで繰り返し再生でき、また自分の声を吹き込んで、テープの声と比較することもできます。

もちろん、ICリピートで再生スピードを調節できます。

メーカーは「歩歩高(eebbk)」「索科SOCO」のがお勧めです。前者は、高い定評があり、値段も高めです。後者は、定評は前者に及ばないものの、定評があります。また、値段も前者より安めとのこと。

1代目は「歩歩高」のを、1代目が壊れたあと2代目として「索科SOCO」のを使用中です。

参考まで、ウェブサイトをあげておきます。
歩歩高(eebbk)(中国語あせあせ
http://eebbk.com/fdj.htm

索科SOCO
(英語)
http://www.soco.net.cn/en/products.html?proTypeID=5707&proTypeName=Repeater
(中国語あせあせ
http://www.soco.net.cn/zh-CN/products.html?proTypeID=5659&proTypeName=%E5%A4%8D%E8%AF%BB%E6%9C%BA
>りんむぅさん
噂には聞いてましたが良さそうです
ツールの差は大きいですよね。
俺の使っていた、SDカードにCDから直接入れる事が出来る機種は雑音が酷くて使え無かったですよ(T-T)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英絶 更新情報

英絶のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング