ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡まいうー♪会コミュのお勧めラーメン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメンのお勧めがなかったようなのでトピック
立てさせてもらいました。

私の暫定1位は久留米市の「広瀬食堂」
なんですが・・・
みなさん教えて下さい。

ちなみにVVVシュランで薬院の「玄英」が出てました。
私は行ったことないんですが、どうですか???

コメント(48)

ちなみにVVVシュランで薬院の「玄英」が出てました。

「麺劇場”玄瑛”」なら行ったことありますが、別モノですか?
どっちの料理ショーに出てたラーメン屋ではないでしょうか?
広瀬食堂美味しいですよね!!

私は福岡なんですけど専門学校が鳥栖で昼に食べに行ってました。

「麺劇場”玄瑛”」大好きです!!
ホントお勧めです!
無添加でしたっけ??
ラーメンも美味しいけど卵かけご飯も食べてビックリです!!
みなさん一度行ってみてください!!
>マカロンさん
すみません、「麺劇場”玄瑛”」です。
漢字を間違えました・・・

>ほっしゃん。さん
玄瑛はラーメンの何種類かあるらしいのですが、
何がお勧めですか?
店の人に聞いたらやっぱりとんこつが人気があると聞いて
それしか食べたことがないです(;´Д`)
「麺劇場”玄瑛”」評判いいですよね〜。まだ行列してるんですかね?ちょっとは並んでもいいから1回食べてみたいなぁ。。
卵かけご飯は美味いですが
値段が高いです^^;
高宮の博多新風の「実家のごはん」も
美味いですよ(~_~)
ご無沙汰しております。
地元八女に「大龍一番」っていう店があります。
久留米の大龍からのれんわけしてもらった僕の友人の店です。

それから熊本に「北熊(『ほくゆう』と読む)支那そば」があります。
熊本のラーメンでは一番と思います。
餃子がでかく、自家製キムチは食べ放題なんです、はい。
麺劇場”玄瑛”は、だいぶ前、日曜日に行ったら2時間半並びましたw。
でも、最近平日の13時にいったら全く並ぶことなくすぐ食べれましたよ♪

卵掛けゴハンは私からもオススメの一品です☆

そして値段は高い方ですw
場所もわかりにくいし、ラーメン屋に見えませんw
久々に行ったとき気づかず素通りしてしまいましたw。

散々な事いってますが、お気に入りのラーメン屋さんの1つです♪w
広瀬食堂は、店の前たまに通ります。
一度行ってみたいとずーっと思ってますが、
行った事ありません。

一味ラーメンは一蘭で修行された方が
(のれんわけしてもらって?)
やってらっしゃるお店と聞きました。

こちらも行った事はありませんが、
かなり美味しいと評判です。

個人的には大砲ラーメン(本店)がお気に入りです
ひょんな事から、昨日の昼麺劇場”玄瑛”に行く事ができました〜。11:45頃着いてすでに1順目のお客さんが入っていて行列に並びましたが、結構回転が早いので10分くらい待ちで入る事ができました。平日の昼は常に15人くらいは並んでるみたいですね〜。お店は劇場型でみんなが前方に向かって座る形。席に案内される途中もなんだかアトラクションに乗る前みたくワクワクしちゃいました。難点はイスが高いこと(笑)私は正直足がつきませんでした(^^;)ブラブラさせながら食べちゃった。。

で今回はたまごかけご飯も食べたかったんだけど、お昼のランチがあったので、今回はお昼だけのとんこつラーメン(夜よりあっさりしてるらしい)と創作ラーメンの海老のなんとか?(あ・・もう忘れちゃった(^^;))を食べました。ラーメンにご飯(明太か漬物をチョイス)とミニサラダがついて750円です。(海老は800円だったかな?)やっぱりおいしかったですよ〜。
お酒も種類あったんだけど、やっぱり外で並んでるお客さんの事を思うと・・ゆっくり食べてられないかな〜?昼時ってのもあるけど、みんなササっと食べて店出てましたね。
今度は味噌味、坦坦麺etc..他の味も試してみたいっ!と思いました♪

http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/20061121/p1
博多区美野島にある『ブラボー』が好きです。

辛いのが苦手なので食べた事無いですが、一押しメニュー「ブラボーラーメン」、通常の担々麺の肉味噌がタコス味なんです。
汁まで全部飲み干して食べきると店長からブラボーのかけ声がいただけます☆

私はとんこつオンリーですけどね♪
黒木町にある○万(まるまん)ラーメンが好きです!
福岡中でもこれより好きなラーメンはないかな〜・・・
ピリカララーメン最高♪
■博多新風■
□福岡市南区高宮1-4-13パルム高宮□
http://www.shinpuu.com/index.html

TV番組等で最近大人気の「博多新風」に行ってきました♪
会社から近いという事で昼休みダーッシュして12:05分くらいにお店に着きましたがすでに10人ほどの行列。。お店が12:00オープンなので1順目のお客さん待ちです。
で、待つこと40分くらい・・やっとお店に入る事ができました。
店内はこじんまりと小さめで10人くらいで満席になります。
ご主人とご家族の方かな?女性の店員さんみなさん忙しいのに対応よくってなんか和やかな雰囲気、でもちゃんとテキパキ仕事こなされててかなりいい感じのお店でした(^-^)

ラーメンは新風麺を注文。マー油というにんにく油が特徴的なスープですが、とんこつラーメンというより独特のスープで美味しかったです♪味たまごもおいしかった★
特にお気に入ったのは焼豚!ぶ厚くて友達は持ち帰りしてました。ご主人が食べ方(野菜に乗っけたらおいしいですよとか・・)を親切に教えて下さって好印象でした〜!しかもかっこいいし(笑)

またお客さんが落ち着いたら行ってみたいな〜。
私は博多区にあるTAIZOがオススメです♪

ランチで食べに行くんですが、あそこの高菜は絶品っ!!
ラーメン食べてる終盤で高菜入れて食べたらウマイです!!
皆さん試す価値アリですよ〜
二日市のみっちゃんラーメンどんぶりexclamation ×2ダントツでexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)高3の時パープルプラザで勉強して、夕方の休憩時、友人4〜5人連なって行ってましたwウッシッシぴかぴか(新しい)
あと暖暮も美味かった記憶がるんるんわーい(嬉しい顔)
二日市は他にも何件かラーメン屋どんぶり結構あった気がする☆わーい(嬉しい顔)
うちのおかんが大橋でしょうゆラーメンのお店やってます!!
『とら』って言う小さい店なんですけど。
東北の喜多方ラーメンと似ている白河ラーメンです。
自分も基本、とんこつ派なんですけど、ここのしょうゆラーメンは大好きです☆シンプルな味で、素朴な感じがいいです。
>どこやん
白河ラーメンって珍しいよね〜。九州ではなかなか食べられないんじゃない?
この年になるととんこつがキツいから(笑)
シンプルなしょうゆラーメンがいいかな〜るんるん
櫛田神社の近くにあるkenzocafeのもつラーメン。
ほんのり甘くておいしいですブタ
店内にはでぶやの皆さんとか藤井フミヤの写真あり。
レアな感じです。
モツなべの後の〆を一気に食べれます。
>アズさん
もつラーメンおいしそうですねぴかぴか(新しい)
もつ鍋のしめが大好きなんで、きっと私好みだと思う〜(笑)
■熊楠家(大名店)■
□福岡市中央区大名2-1-42□
http://www.kumagusuya.jp/

「博多にらそば」がメインのお店です。本店は中州で、東京新宿にも出店してるみたいですね〜。
大名店は西通りのつるやゴルフから入ってほどなく左手にあります。
私はエステのお店が近くなので週1くらいで前を通るんですが、餃子無料券をもらったので、つられて入ってみました(笑)

友人3人でモツにらそば、辛にらそば、たまりにらそばを頂きました。ハーフサイズも選べるので(たまりにらそばはないけれど)女子的にはうれしいですよね。
モツにらそばのモツはプリプリ小腸で、醤油ベース。まさしくもつ鍋の締めのようにいただけました。辛にらそばは5段階の辛さが選べますが、何も言わなかったらどの段階になるのかな?唐辛子が結構乗っててかなり私的には辛かったですあせあせ(飛び散る汗)たまりにらそばはスープなしですが、とろとろ半熟卵をからめて食べるのでおいしかったです。全体的にちょっと味が濃い目のような気がしました〜。

ちなみににらはきざみとたんざくを選ぶ事ができます。言わなければたんざく状です。プラス200円で大盛りやモツのトッピングができますぴかぴか(新しい)

失礼ながら大名店は私が通る時間帯18:00〜22:00はいつもガラガラなんですよね〜。もしかするとランチや遅い時間帯は多いのかもしれません。。飲みの締め的なものもあるでしょうからね。そう考えると中州本店とかは多いんでしょうかね??ただ、昨日最初入った時はガラガラだったのに、どんどん増えて最後は満席でしたよ〜。みんな餃子無料券を持ってたから、その威力でしょうか?(笑)
一人一枚使えて400円の餃子がタダになるから、ぜひ行かれる際にはお店の前で無料券を貰ってから入って下さい(^^)v
志免町トライアル隣にある島系本店、湯でキャベツもやし煮豚がどさっとのった鹿児島ラーメンです、背あぶらたくさんで、とっても太りそうなおいしぃらーめんです、注文の際は島系ラーメン極太麺でとお伝えください、サイドの煮豚めしも最高です。
>しゅう2さん
島系ラーメン、かなりこってりがっつりって感じですねブタ
でも時々こーゆーラーメン食べたい時があるexclamation ×2お腹が空いてる時に行ってみたいと思いまーす。
ヤンボーさん

川端商店街の中にも「一竜」っていうトンコツラーメンの店がありますよ〜支店かな…食べたら長浜系の味でしたよ
一竜の支店は、国体道路にもできましたね。
私のお勧めらーめん屋さんは・・・

西谷家
白龍件
広瀬食堂
元気一杯
赤のれん
名島亭
一休
海龍
大龍
新風


以上のお店です。
豚骨のみに絞りました。
他にも豚骨らーめんのお店もありますが再訪してみて、間違いない!と確信できたら紹介するつもりです。
因みに私、大の激辛党でして番外偏で・・・・。

中国大明火鍋城(ここは、支店によって味のばらつき有り!)
汐の屋
西谷家(ワンタン)
ちー坊の坦々麺
しま屋
三洋軒

それ以外

島系本店
上海賛室
ミンミン
入船食堂(これは豚骨・・・に入れるかどうか)
とうかりん(ホテルオークラの中華)
リンガーハット(特に牡蠣ちゃんぼんと霜降り白菜ちゃんぽん!!)
きりや
まるげん
爆弾屋


こんな感じです。
上げている順番はあまり関係ないので、あしからず



ウインク
■豚と節家■
□中央区高砂2-10-7□

高砂地区はほんと飲食店が増えましたよね〜。もちろんなくなっちゃうお店もありますが・・。
今回は那の川四つ角にできたラーメン屋さんに行ってきましたぴかぴか(新しい)
以前は「かいぶつくん」っていう激安八百屋さんだったんですけどねあせあせ

テーブルが3つとカウンターがあり、広くもなく狭くもない店内。でもランチの時間はすぐ満席になるようです。
ラーメンは豚ラーメンのとんこつ味と、節(ぶし)ラーメンの魚介系味、それとつけ麺があります。
つけ麺が食べたかったけど5〜10分かかると言われ、節ラーメンをいただきました。
麺はちょっと太くて少しちぢれてる感じ。スープは結構塩気が強かった気がします。
先輩の豚ラーメンも一口スープを飲みましたが、こちらもかなり塩気が強かった・・みんなその後喉が渇いたのは間違いなくラーメンのせいだと思われます(笑)

私、あんまりラーメンに造詣が深くないので熱くは語れませんが、平尾近辺でおいしいな〜と思うのは「新風」か「まるげん」かな?ま、私の好みですけどね〜。
ラーメンとは関係ありませんが、ここの店の近くにできた(焼鳥ちびっこ大将の向い)カレー屋にも行かねばっ!!
はじめましてexclamation

博多区麦野(?)にある達磨ラーメンおいしいですよexclamation

南区向野の豚珍館ですねうまい!濃いめですわーい(嬉しい顔)
野間にある、行徳屋。

塩ラーメン食べましたが、おいしかったですよ。
まだ食べてないのでわかりませんが…今日、平尾四つ角の元ラーメン屋さんがあったところに博多つけ麺『八勲』(確か…)という店がオープンしていましたぴかぴか(新しい)
博多新風の花輪が立っていたので、何か関係があるのかな?と思いつつ…そうだったらかなり味に期待が持てますねウインク近くにつけ麺が超美味しい『まるげん』もあるし、今度食べ比べてみたいものですどんぶり
こちらのトピも久々に書き込みしますあせあせ(飛び散る汗)

■天龍ラーメン■
粕屋郡志免町南里218

ラーメン通の方だったら、この天龍ラーメン、名前だけでも聞いたことがあります。しかも・・・うちのすぐ近所なんです、これがまた。
ここのラーメン、福岡のラーメン通の中でも「ウマい!!」と絶賛のお店でして、HPはないものの、沢山の食べ歩きブログで公開されています。

味はこってりとんこつ。本当に正統派な味。決して、オシャレな感じとか、ちょっと個性がある、というわけではないのですが、しっかり豚骨を味わい時にはおススメです。
お店も古いし、オシャレでもないし、接客するおばちゃんも愛想がいいわけでもないのですが、いつの時間もお客さんが入っています。
土日はいっぱいです。

場所は粕屋郡志免町。福岡空港からイオンモール福岡ルクルを目指し、国道69号線を走ると、「新屋敷」という交差点のすぐ横に「新屋敷商店街」という場所があります。その中にあります。駐車場あります。
定休日は決まっていませんが、おじちゃんがされていますので不定休です。
開いていたら、立ち寄ってみてください。
■六壱○麺(ろくいちまるめん)■
□福岡市中央区平尾1-9-8□
TEL:092-522-5087

平尾の中村調理師専門学校(だったっけ?)の斜め前にできた坦々麺のお店です。
結構最近できたらしく、ランチに行ってみました。
メニューは坦々麺、海老ニラしょうゆ麺、味噌辛もやし麺の3種類。それにトッピングやちょっと軽いおつまみ程度の料理がありました。

やはり基本の坦々麺を食べねばという事で坦々麺を注文。
真っ赤なのが出てきました。ラー油が効いた?辛さです。私にはかなり辛く感じました。
麺は細くてちぢれています。
スープは濃くがあるというよりあっさり系に感じました。底の方にひき肉が沈んでたのが残念。
もったいないのでかなり必至にすくいました(笑)

私はどっちかていうと、ごまでマイルドにした風な坦々麺が好きなんでちょっとタイプではなかったですが、正統派?の坦々麺が好きな方にはいいのかな?といった感じです。
■らーめん二男坊■
□福岡市西区小戸2-12-30マリナサイド棟1F□
TEL:092-892-8869

10月末にオープン、来年の1月中旬までの期間限定でマリノアに出店しているお店です。(ちなみにこちらのお店、以前は陳健一の坦々麺のお店で、たまーに食べてたました。)
お店の店頭には「ラーメン総選挙1位」のでっかいのれんがかかっていて目立ちます。
他にもいろんなラーメンランキングに入賞しているようで、店内に掲示されていました。
ラーメンはらーめん、黒らーめん、半熟煮玉子らーめん、大陸らーめん、チャーシューめんの5種類。
私はココナツ好きなので、迷わず大陸らーめんを選んでみました。大陸らーめんは一言でいっちゃうと辛くないグリーンカレーヌードルって感じです。ベースがココナツなんで、とんこつなんでしょうがエスニック料理みたいでした。
トッピングは水菜、パプリカ、鳥肉、おくら。らーめんっぽくないですね〜(笑)
私は好みの味でしたが、果たしてこれがらーめんと言えるのでしょうか?そしてせっかく美味しいスープが少なくって、しかも何故か全然熱くなかったのが残念でした〜。
ちなみに連れは半熟煮玉子らーめんを食べてましたが、上品で洗練されたとんこつだけど、もっとパンチが欲しいとの事でした。私も連れもあまりラーメンには造詣がないので、失礼なコメントだったらすみませんです・・・。
小郡にある『麺屋 我ガ』


あの一蘭の創業の地に創業当時の味を忠実に再現したお店です。



お店の暖簾には創業者夫妻の連名が記載されており、正統な味の継承者であることを証明しています。


是非一度、本物の小郡ラーメン発祥の味をご堪能下さい。
博多区吉塚の「駒や」!
最近始めた昼ラーメン、限定20食。店主いわく、獣臭する癖あるラーメン(笑)
私は美味しいと思った!昔ながらの匂いが濃いラーメンは今時少ないと思う。ラーメン好きは一度食べてみて欲しいです

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡まいうー♪会 更新情報

福岡まいうー♪会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング