mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了急募!!皆さん、ななちゃんを一緒に探してください

詳細

2006年08月24日 20:20 更新

今回は美味しい物を食べるオフ会のイベントではありません。今回は犬ネタです。
食べ物ネタで攻めてきた(?)まいうーの主旨とは少し離れていますが、まいうーの参加条件には犬好きな人というのもありますので、このようなイベントを企画させて頂きたいと思います。



*****一緒にななちゃんを探してください!!*****
『ペット博2006犬吉猫吉撮影会時にチラシ配りを一緒にしていただける方募集!!!』


ちょうど1週間前、東区の香椎浜で(ジャスコ横の海辺)「ななちゃん」というW・コーギーの1歳6ヶ月のメス犬が迷子になりました。
詳細はこちら
http://www1.megax.ne.jp/para/diary/maigo.htm

ネットや張り紙などをして情報も出ているのですが、ななちゃんは見つかっていません。
そこで、今回、福岡国際センターで「ペット博2006」の最終日に行われるペット雑誌「犬吉猫吉」の撮影会の受付の横だけですが、犬吉猫吉さんの協力を得て、チラシを配って呼びかけをしようと考えています。(承諾済みです)

大掛かりなことは出来ないのですが、撮影会の受付の横でチラシ配りを許可していただきましたので、皆さん、1人でも2人でもペット博に行く、という方がいらっしゃいましたら一緒にチラシ配りをしてはいただけないでしょうか???

ななちゃんがいなくなって1週間が経ちました。
人間もそうですが、犬の行動範囲というのはどこまで範囲が広がるか分かりません。ですから、ペット博のような大きなイベントで迷子犬がいることを知って頂き、たくさんの情報を集め、一日も早く、飼い主さんのもとに戻って来て欲しいのです。

飼い主さんは日々眠れない生活をされています。
いなくなった家族、今どこでどうしているのか。
今までいた家族が急にいなくなれば、意欲だってなくなると思います。
人事だと思われている方、もし、あなたの目の前にいる家族が不幸にして突然いなくなったら、あなたはどうしますか??

たかが犬と思われるかもしれませんが、飼い主からしてみれば、自分の側にいる家族に対して「たかが犬」という考えはとうてい思い浮かびません。
大事な家族です。そして犬の幸せは飼い主と一緒に人生を送ることです。

犬は言葉が喋れません。痛くても痒くても悲しくても話せないのです。
ななちゃんは今どこにいるか、怪我はしていないか分かりません。
ただずっと飼い主さんを探していると思います。



ななちゃんがいなくなって1週間。犬が迷子になって1週間というのはとても長く、捜索は日々厳しくなると思います。
でも諦めたくないのです!!だから皆さんの情報が大事なのです。
確かにこんなチラシ配りなんかは、雫の一滴にも満たないかもしれません。でもその一滴がなければ海は成り立ちません。
しないまま後悔するより、最後までやってから後悔したいのです。

今や世の中ペットブームとなり犬や猫を飼っている人は多いと思います。でもその反面、飼い主の考えで不幸にも捨てられる犬や猫たちもいるのです。その子たちは殺処分されます。

ななちゃんはそんなモラルの無さで捨てられたのではありません。
でももし、そんな迷子犬達が殺処分されることになれば。。。。

そんな犬や猫を一頭さえも出してはいけないのです。
そうは思いませんか???

犬や猫を飼っている皆さん、よく考えてください。
ペットブームだからと犬を沢山繁殖させ、犬たちの体が悪くなった現実をご存知ですか?
そしてその『ペットブーム』を作ったのは人間だということをご存知ですか??
そんなエゴで何も喋れない犬たちを、人間はどこまで苦しめるのですか?

それでも犬たちは私達、人間の温かい心を待っているのです。
これ以上、不幸になる犬を一頭でも救うために、人間が守っていかなくてはいけないんじゃないですか?
犬たちはいつまでも待っています。あなたの温かい心を


**協力していただける方、こちらの「イベントに参加する」から宜しくお願いします。折り返しメールを入れさせていただきます。
また、当日でも構いません。お友達と一緒でも全く構いませんので、宜しくお願いします。

配る場所はペット博2006のイベント「犬吉猫吉」の撮影時の受付横となります。
!!注意!!8月27日(日)の最終日だけに撮影会が行われます。この日だけです!!!

他の場所では許可が下りませんでしたので、この場所だけになると思います。
また詳しいことが分かり次第、報告させていただきたいと思います。
皆さんの協力、宜しくお願いします。

ペット博2006in福岡
http://www.pethaku.com/pethaku/hakata/index.html

ななちゃんの詳しい情報はこちら
http://www1.megax.ne.jp/para/diary/maigo.htm

ペット博2006in福岡 犬吉猫吉お散歩ウォッチングについて
http://www.kichi-kichi.com/web/watching_area_list.php?INIT_FLG=1&AREA_NAM=%8b%e3%8fB

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2006年08月24日 21:00

    るぱんママちん
    心打たれる文をありがとう。ななママさんの日記見てると、会社であろうが電車の中であろうが本当涙でるよ。
    ちらし配りは外せない用があって参加できないけど、少しでも情報が集まる事を祈ってます!きっと無駄な事なんて一つもないと思う。ななちゃんが見つかって、あん時はがんばったね〜って笑える日がくればいいね。
    るぱんママちんも妊婦なんだから、無理しないでね!
    最後に、まいうー会の皆様のご理解とご協力を改めてよろしくお願いしますm(__)m
  • [2] mixiユーザー

    2006年08月24日 21:07

    残念ながら、その日は参加できませんが、HPでの呼びかけはしています。

    1日も早く見つかる事を祈っています。
  • [3] mixiユーザー

    2006年08月24日 21:19

    rierieさん
    ありがとうございます。
    犬の行動範囲というのは私達人間の想像を超えていると思うのです。
    今この暑い時期、ななちゃんがどこにいるのかも分かりません。だから助けなくてはいけないと思います。
    飼い主のななママさんだって苦しんでいると思います。
    だから、誰かの助けが必要なんだと確信してます。

    皆さん、小さなことでも構いません。
    今、飼い主さんは小さな光でも希望をもってななちゃんを探しておられます。
    だからお願いです。協力してください!!

    それから、このイベントは福岡のペットイベントとしては最大級です。(だと思う・・・)犬吉猫吉さん側も簡単にOKしたわけではないと思います。色々な事を審議されて許可を出されたのだと思います。もしmixiされている犬吉猫吉の関係者の方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
    ありがとうございました。当日、宜しくお願いします
  • [4] mixiユーザー

    2006年08月24日 21:26

    由さん
    ありがとうございます。
    とにかく知ってもらうことと、沢山の情報を得ることが先決だと思っていますので。
    そして命の大事をもっと知ってほしい、という思いがあります。
  • [5] mixiユーザー

    2006年08月24日 22:28

    私も昔大好きな飼い犬がいなくなって保健所にいれられたことがあります。迎えに行ったとき本当に犬が涙を流してました。一日でも不安でたまらなかったんでしょう。ななちゃんはもう一週間になるんですね。27日はお仕事があって行けなくて、同情だけなら誰でもできるよ!って言われそうですが、誰か頼めそうな人がいたら聞いてみますね。ななちゃんが無事みつかること、お祈りしてます。
  • [6] mixiユーザー

    2006年08月24日 22:47

    私も犬かってますんで気持ちはわかります。
    協力したいんですが27日は朝から晩まで予定がつまっております。
    一度うちに迷い犬がやっていきて保護してましたが飼い主さんが迎えにきましたよ!
    ななちゃん絶対見つかりますよ!!
  • [7] mixiユーザー

    2006年08月25日 01:13

    るぱんママにはホントに頭が下がりますっ!
    主催者のテレビ局から大阪のイベント会社にまで直接電話して調べてくれて・・。
    おまけに『犬吉猫吉』の編集部にも電話して、協力要請してくれたり。。。ホントに感謝感謝です。
    私も日曜日は先約があって参加出来ないんですが、多くの方々のご協力を心からお願いしたいです。
    るぱんママ、身重なのであまり無理しないでね♪
  • [8] mixiユーザー

    2006年08月25日 07:24

    ゆきち♪さん
    犬ってね、本当に飼い主だけが楽しみなんですよ。散歩をするのが楽しみ、ではなくて、飼い主と一緒に歩けるから楽しくて、飼い主が作ってくれるご飯だからご飯もガウガウ言って食べれるのです。
    お気持ち、十分ありがたいです^^これをきっかけにななちゃんが見つかってくれれば嬉しいです


    よっぴーさん
    そうですね、1週間が経っても可能性が消えたわけではないですもん。時間が過ぎただけです。
    飼い主の方は、今、本当に消えそうな光でもその光に期待をかけて毎日張り紙をしたりされています。ななちゃんの事を考えていない時間は無いと思います。
    よっぴーさんのような方に保護されたわんちゃんは幸せで、その飼い主さんも幸せだと思います。
    我が家にはルパンという大事な息子犬がいます。私も一親として大事に思っていますし、他のワンコが幸せであって欲しいと願っています。
    その飼い主さんではないけれど、そのワンちゃんを保護していただいてありがとうございます。そのワンちゃんを幸せに導いてくれてありがとう^^


    姫ママさん
    いえいえ、犬吉猫吉さんの方に私は頭が下がります。
    きっと色々なサイドの駆け引きがあって、それを審議されて承諾されたと思います。これだけ大きなスポンサーもつきますからね。。。
    でも、ななちゃんのチラシ配りを通じてななちゃんが見つかるのは勿論なんですが、私達親が犬のために何かすることで命の大事さや飼い主のモラルの向上になればいいなぁ〜と思っています。
    今まで人間はペットブームだ、などと人間のエゴで犬を操ってきたように思えます。だから、ここで人間が何か少しでも恩返しをしなくてはいけないと思います。
  • [9] mixiユーザー

    2006年08月28日 09:12

    報告ですっ!!!
    先日、ペット博2006の犬吉猫吉撮影会でななちゃん捜索のチラシ配りをしました。
    最初はななママさんと私だけでしたが、その後、A・コッカーのあきらママさんとお友達が(ごめんなさい、お名前がよく分からなくて・・申し訳ないです)一緒にご協力していただき、400部ほど参加者の皆さんのお手元に配ることができました。

    参加者の方も多かったので、当初の予定よりも早めに撮影会が始まり、少し長めの撮影会となりました。
    情報は色々な所で皆さんの目に入っていたようで、「○○の所でチラシ見ました」とか、このmixiでも見ました、という方も沢山いらっしゃいました。新聞、犬吉猫吉の書き込みで見ました、という方もいらっしゃいました。

    チラシ配りをした後、諦めないで頑張ってくださいね!!という電話も飼い主さん本人に電話があったりしました。
    その後、3件ほど、「コーギーを見ました!!」という東区周辺の情報が寄せられ、そのまま直行し、最後の1件は「コーギーを保護しました!!」という情報が飛び込み、急いで行きました。
    ななちゃんであってほしい・・・という思いがあったのですが、違うワンコでした。
    でも、とてもいいワンコで、吠えたり噛んだり粗相をしたりとかしない、とても賢いワンコでした。
    ななちゃんではなかったのですが、その子がいるお陰で心強くもなったし、その子の飼い主さんが早く見つかるといいな・・と思っています。

    きっと、ななちゃんも人懐こくて可愛い顔をしているし、好奇心旺盛のときなので、きっと誰かが保護しているのではないかと考えますが、はっきりとはわかりません。
    皆さん、コーギーの迷子犬がいたら、ななママさんにご連絡してください。それから、そんな犬がいたら、保護してください。もし、自分の家に保護するのが難しかったら、動物管理センターへ連絡してください。
    そして、不幸な犬を出さないようにしましょう。

    皆さん、協力、宜しくお願いします
  • [10] mixiユーザー

    2006年08月28日 09:35

    それから、チラシ配りにご協力していただいた方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
    そして犬吉猫吉の関係者の皆さん、このような機会を作っていただきありがとうございました。
    情報も沢山寄せていただきました。飼い主さんも「見つかったよ!!」と報告したいと仰っていました。

    見つかるまではまだまだ格闘ですが、飼い主さんを支えていきたいと思います。ありがとうございました
  • [11] mixiユーザー

    2006年08月28日 21:25

    >るぱんママちん
    本当にお疲れ様でした!
    ななちゃんがママさんの元に帰れるまで・・あきらめずに頑張ろう!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年08月27日 (日) ぺット博2006犬吉猫吉撮影会にて
  • 福岡県 福岡国際センター
  • 2006年08月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人