ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南米ナマズ萌ぇコミュのプレココレクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはどのようなプレコを混泳させていますか?

種類によっては色々と小競り合いを起こすことがあるといいますが皆さんの水槽のなかは平和でしょうか、情報交換してみませんか?

ちなみに私の水槽には
パラオレンジフィンペコルティア 約15cm
アグアプレコ  約15cm
オレンジロイヤルプレコ  約15?
ブルーフィンペコルティア  約15?
アルビノセルフィンプレコ  約15?
クイーンインペリアルタイガー  約10?
ゴールデンブルーフィンペコルティア  約10?

が、同居しております。

このような内容の水槽です。若干パラオレンジフィンが威張っているものの、導入当初は平和を乱すと思われていたアグアとオレンジが平和に引き籠ってくれているおかげで今のところは平和が保たれています。


できれば、パナクエをもう一匹ぐらい導入したいのですが、内紛が起きる予感が、、、、。


情報お待ちしています。

コメント(4)

我が家は

?ニュードラゴンハイフィン 40センチ
?ドラゴンハイフィン 34センチ
?阿修羅 33センチ
?ニュードラゴンハイフィン 30センチ

の4匹が圧倒してます。
その中でも?のニュードラゴンが圧倒的過ぎます。

その後はセルフィン、ムスタング、スーパーブラックドラゴンスタークラウン、ウルスカ・・・って感じですね。
30センチのアグアは意外とヘタレですよ。



ペコルティア、パナクエ系は居ないので・・・


圧倒的ボスが居ると意外と平穏になるかも・・・ですw
>>れおぱさん
早速の書き込み感謝です。やっぱりアグアはヘタレですか(笑)
話は変わりますが、おっきい水槽羨ましいです。
いつの日か必ず大型水槽のある部屋でオレンジフィンアーマードを眺めていたいと思う今日この頃です。

>>ぼいさん
書き込みありがとうございます。
やはり、プレコの皆さんは基本的に平和な引き篭もり生活を送るのですね。
ちなみに私も昔セルフィンを買っていましたが一年で25cmオーバー(約5倍)してくれたんでプライドを捨てショップに引き取ってもらいました。
今でもショップに行くとそいつに会えます。
私の所は90cm水槽に
オレンジフィンアーマード25cm、2匹
オレンジフィンアーマード15cm、2匹
セルフィン25cm、1匹
クイーンインペ5cm、1匹
タイガー4cm、1匹
エンペラー4cm、1匹
オレンジフィンブラック4cm、1匹
オレンジスポットセルフィン10cm、1匹
ビックスポットペコ10cm、1匹
ブルーアイアカプレコ10cm、1匹
ですが威張るのはいませんよたぶん、その上にいるアイスポットが威張りちらしているので・・・ただそのおかげでセルフィンとアーマードの小競り合いはなくなりましたよ、アフリカンだけだった時は威張るのはセルフィンでした。ただアイスポットはセルフィンよりガンガン成長しますんで・・・
60cm水槽にはセルフィン、サタン、ビックスポットの3匹がいます。そちらも平和です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南米ナマズ萌ぇ 更新情報

南米ナマズ萌ぇのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング