ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KTM ADVコミュのパーツ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無かったので立ててみましたー。
ADVのパーツ&カスタム情報の交換・雑談等にお使いください。

コメント(13)

ツアラテックの950/990ADVこの秋のニューアイテム。いかがでしょ。

写真1:45Lタンク!燃費の悪いLC8の必須アイテム!?専用ガードもありますよ。
写真2:ツインヘッドライト!これでラリーレプリカ仕様もバッチリ!やる気満々です。(笑

おおう!45Lですか。
これってヘッドライト横までタンクになるって事ですね。

確かに有り難いのですが、ライトを外すにはタンクを外すって事でしょうか?。
タンクの方、カタログ見ても前からの写真がないんですよね。
もしかして凄くブサイクとか?w
この容量は欲しいんですが、約$2000..
て、手が出ない..orz
凄いタンクですねぇ。カッコいいですが、
満タンにしたら相当重いでしょうね。

タンクは例のごとくACERBISに作らせたものかな?

下記によると、左右に6cmずつ出るだけで運動性能は落ちないし、改造も必要なしとはかかれていますが。どういう構造かはわかりませんね。。

http://www.touratech-usa.com/shop/show.lasso?sku=370-0300&-session=touratech:546DB393EF0AB93890E18EC299C98DA9

前からみると「ランチュウ」顔になると予想。(笑
950ADVでオイル量チェック時に悩んでいる貴方へ。
行きつけのディーラーさんより提供して頂いたネタです。

950ADVでオイル量チェックのとき、フィラーキャップ(兼レベルゲージ)が
なかなか回せなくって外せずに苦労されている方はいらっしゃいませんか?
私は手で回すのを諦めて、ウエスを巻いてウォーターポンププライヤで
回してましたorz

コレは990ADVのフィラーキャップに換えると解決されますよ(・∀・)!
990ADVのは、取っ手が大きくなって中に穴が開いており、
手で回し易くなっている上に、ドライバー等でこじって回すことも
可能になっています。(破壊要注意ですがw)
また、990ADV用の方はネジ山を横切るように大きな溝が切ってあり、
これも回し易くなっている要因かと。

【写真】
・スティック部が金属(アルミ?)なのが950ADV用。
・真っ黒なプラスティック製なのが990ADV用。(05 950ADVも?)
  部品番号:60030020100
  部品名:OIL DIPSTICK CPL. W. O-RING 05
  単価:1365円(税込)
また、実際のオイル量の見易さも、艶消し黒の990ADV用の方が
判り易いそうです。
>hassieさん
おー、お役立ちネタありがとうございます!
やっぱり990になるといろいろ改善されてるんですねー。

リコールついでに早速注文します♪

ZAP製のワイドステップ入れてみました

自分は640ADVなんですが左のステップはかなり削らないと着きませんでした涙

KTMの他車はフレームに直に着くみたいですが640ADVは左だけマウントステーがあるので要加工です
試しに変えてみたいヒトはベビーサンダーかグラインダでガリガリやって下さい(笑)
990ADVのタイヤとリアホイールのリムを交換しました。
タイヤはダンロップのD908RRにしました。リアのリムはDIDです。

DIDのリムのサイズは、3.50×MT18です。オーダーして約2ヶ月で入荷しました。
価格は¥48000くらいだったと思います。高い!あせあせ(飛び散る汗)

今回選んだリアのタイヤサイズ140/80-18ならリム幅3.50と3.00どちらでも大丈夫そうで、
RKエキセルの3.00×18と迷ったんですが、荷物を沢山積む事もありDIDの方が少し幅広で強度的に余裕があると思いDIDにしました。

ちなみにバイク屋さんで交換をお願いしたんですが、リアタイヤは結構硬かったらしく、
このタイヤで林道でパンク修理はやりたくないと言っていました(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KTM ADV 更新情報

KTM ADVのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング