ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お茶がうめぇコミュのお茶はやっぱり…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして顔(願)
トピたてちゃいました。

皆さんお茶はどんなんがお好みなんですかねぇ?
自分は静岡人なんでやっぱり急須からの緑茶派です!!

いろんなお茶があると思いますがお好みは何ですかぁ?

コメント(133)

緑茶派ですが

冷えた麦茶のおいしい季節になってきましたね湯のみ
静岡から上京して五年。

緑茶を飲まなかった日は1日もないようなきがする…

今の時期はほんとにお茶がおいしいですよね。
家に着いたらまず煎茶を飲みますよ。
玄米茶〜(´∀`)
もう、香りだけで腹がすきます笑
> さぼ☆てんさん
ど〜も、お初です。
伊右衛門の茶葉を会社のお得意様より頂きました。
早速、会社で飲みましょうと進言したのですが『イヤ、コーヒーがいい』と言われ、結局家で飲みましたよ。抹茶が入っているので苦味が利いて美味でした。
夜勤から帰り、夜中の寛ぎTIMEにホッと緑茶をハート
冷めないようミニ魔法瓶に煎れてハート
マイペースに飲むのが習慣ですね('∀`)ダッシュ(走り出す様)シアワセ
とりあえず、新茶の季節ということで、静岡からの情報です。
静岡の川根茶、全国茶品評会では常連の茶処です。

新茶の時期に合わせて都内都営地下鉄駅構内にポスターを掲出しています。

どんなポスターかは、こちらのブログ。
http://tsuchiya.eshizuoka.jp/e715668.html

静岡川根茶産地を代表する茶農家のブログです。ここのお茶はもうしばらく掛かりそうです。
なんといっても、標高700mぐらいのところですから。

縦型、横型、大きなサイズさまざまあるらしいです。
 やっぱり、新茶の季節ですんで、静岡 川根らしい風景写真をアップします。

 今年はちょっと生産が遅くなっています。気温が上がっていないんですね。

 ですからこの写真は数年前のものです。
 GW明けぐらいにこんな感じになるでしょうか。

*玄米ほうじ茶です(o´`)
玄米茶も、ほうじ茶も
好きなので嬉しさ2倍です*

埼玉県民ですが
ほうじ茶派の紅茶党です*

昨日と今日(1月21日、22日)、東京秋葉原ベルサーレ秋葉原で静岡のお茶のキャンペーンをやっています。
山のお茶100選も出していて、去年第65回全国茶品評会農林水産大臣賞を受賞した土屋農園も出店しているそうです。私は、山のお茶100選についての全容は知らないのですが、きっと特徴があるお茶のセレクトなんでしょう。

急須からの煎茶派です!
1日は煎茶で始まります(*^^*)
お店で玄米茶をつめていたら、どうしても玄米茶がのみたくなり、試飲用に残ったお茶を頂いてます。うーん、美味しい。
トピずれかもしれませんが・・・

すいません告知です。
川根本町の澤本園というお茶屋さんが、 
2月11日(土)10時から2時まで、
六本木ヒルズでお茶を販売します。

詳しくは下記アドレス、澤本園のホームページにあります。
http://www.kawanecha.co.jp/1_info/index.htm

結構イケてるお茶、私としてはいいなあと思うパッケージングも用意しているみたいです。
品評会の入賞茶あたりも持っていくと言っていました。

静岡の川根茶の和紅茶も持っていくみたいですよ。
すいません。
また告知です。

本日と明日
東京お台場で平成23年第65回全国茶品評会第1位、農林水産大臣賞の土屋農園がお茶を淹れています。

http://tsuchiya.eshizuoka.jp/e845949.html

品評会へ出品したお茶は1キロ30万円ぐらいの値段がつくのだそうです。

この茶農家は標高700mぐらいのところにある山の中の茶農家です。

標高が高いところの茶葉の特徴があります。

川根本町自体が200m〜700mぐらいの所でお茶を栽培しています。
大井川の霧や山霧がかかって、山々から良い感じに養分が供給されて、
日本有数の茶どころです。そういえは、土屋さん、3年前の全国茶品評会でも、第1位でした。そして川根本町は産地賞という団体戦の1位獲得率が2割を超えている8000人の街です。

その中でも代表的な茶農家が土屋農園です。
玄米茶好きですね湯のみ
マッサージしてもらってからいただいた、黒豆茶おいしかったなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お茶はやっぱり『ほうじ茶湯のみ

大好きほっとした顔


わたし的にはお風呂あがりに飲むほうじ茶が一番好き湯のみほっとした顔


横浜の近くに美味しいお茶屋ってありますか〜?

ちなみに自分は紅茶が好きですうれしい顔

あつあつのほうじ茶です湯のみ
ほっこりしますねむふっ


横浜近くといえば、
もりのえん です。
川根茶を中心に扱っています。

東神奈川駅の目の前です。紅茶はあったかどうか。
2階の喫茶店もお勧めです。
京都の、かんばやしさんのお茶をよく飲みますわーい(嬉しい顔)

どんなお茶好きって言ったら通exclamation ×2って感じなのかは知りませんが、かりがねが好きですわーい(嬉しい顔)
おかんの知り合いの知り合いのヒトがお茶農家らしく毎年2キロとか頼みます。
「ためしてガッテン!」で掛川のお茶をとりあげてたのですが(深蒸し茶)
奇しくもそのお茶が掛川の深蒸し茶でした。直販売なので安いのにうまい。

ちなみにお茶は80度くらいへ沸騰しつつあるお湯で淹れるとよいようです。
冷まして80度、じゃなくあがりつつあるとこってのがポイントみたいです。

で、美味しく出ると表面に白っぽい膜みたいのが浮かびます。膜ってほどでも
ないな。でもなんか表面に白い感じのたゆたいがあるの。

お抹茶も好きですが、普段飲むには高いのと作法(泡立て?方とか)知らない
ので、滅多に飲めないです、、、。
祖父母が育てる無農薬の緑茶を濃ゆ〜く淹れて毎日飲んでいます。ペットボトルのお茶とは比べものにならない美味しさ!

庭のオーデコロンミントと紅茶のブレンドティーも絶品であります(´ω`)

わたしも断固急須党です◎


質のよいものほど、淹れた茶の色が薄いと言いますが、


庶民なので、濃い鮮やかな緑のお茶をデイリーに欲します◎◎◎◎◎



勿論、好きなハーゲンダッツのフレーバーはグリーンティです◎◎◎◎◎
急須派ですぴかぴか(新しい)好きなお茶は知覧茶、静岡茶、白川茶ですうれしい顔るんるんるんるん この三種は必ずあり気分でこのお茶って決めて楽しんでますムード

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お茶がうめぇ 更新情報

お茶がうめぇのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング