ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お茶がうめぇコミュの★ここで飲むお茶は格別だぜ!!★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お茶はいつどこで飲んでも美味しいですけどね…ここで!この時!に飲むお茶は、格別美味しい!!って、あるじゃないですか。。

例えば、やっぱり落ち着く自宅。仕事が終わってほっと一息つく時。空を見ながら。惚れたあの子の隣で…とか(笑)

そんな、あの日あの時あの場所で飲んだお茶は格別うまかった!!お話がありましたら、どうぞ♪


コメント(60)

仕事に集中しすぎてふと我に返ったとき。
一休みのお茶バンザイハート達(複数ハート)

お店だとカンテ・グランデという所が素敵でしたぴかぴか(新しい)
素敵雑貨もいっぱいだし、久しぶりに飲んだチャイがう〜ま〜い〜ほっとした顔ダッシュ(走り出す様)
自宅でちょっと一息に緑茶は欠かせません湯のみ 日本人に生まれてヨカッタハートハート
やっぱ自宅で飲むお茶が一番旨いかな湯のみ
落ち着くし…

お茶屋さんで
いつも グラム300円の安いほうじ茶しか買わないのに

必ずグラム1000円くらいの玉露を試飲させてくれます。

甘くてすっきりした後口で

買い物の疲れも吹き飛びます。

朝起きてお風呂あがった後にたてるお抹茶は最高においしいです。
出先で飲むお茶湯のみ
喉が渇いたときに買って飲むお茶は美味しいですね。
去年の夏真っ只中ー(長音記号2)

仕事(測量)で山登って作業している時に飲んだ貴重な冷たいお茶はサイコーでしたほっとした顔
寒い日にコタツで飲むお茶湯のみ最高です(・∀・)
真冬 真夜中
キッチンで沸かしたてを
立ったまま飲むのが
あったかくて
すんごい ほっ とする瞬間
仕事から自宅に帰って ソファーにゴロ寝し 本本を読みつつ

少し熱めに淹れた深蒸茶湯のみをすすりながら 

きんつば(小倉)をちょいちょいかじる時が その日最高のひとときですうまい!ぴかぴか(新しい)

学祭で茶道部がたててくれるお茶が格別にうまい!
美人さんが淹れてくれるお茶もまた格別…
今日の誕生花はお茶。
花言葉は「追憶」。
ということでお茶の花を見ながら飲むのはいかが?
お茶の花の香りは、甘い蜜の香りが強い気がしますが皆さんはどう思われますか。
しかし実際は静岡では、お茶の花の開花はすでに終わりがけ。
ちょっと遅いです。これも温暖化の影響か?
今日は地区公民館の草引き奉仕♪
昨夜から煮出して冷蔵庫で冷やしておいた麦茶を持参で。。。。

作業の後の麦茶は「う〜ん、うっめ〜〜〜」

   スーパーで今年初めて購入 広島市の会社で島根県産大麦使用と書いちゅう♪
少年ジャンプを読みながら
すするお茶は最高exclamation ×2
寝付けない夜に淹れるカモミールティは、心にじんわりしみて来ます。

これにミルクを足すとなおgood!
尾瀬で頂く、尾瀬の軟水で飲むお茶はなんでも美味しいです。
 山の上で飲むお茶は格別でっせ。
 そこで湯を沸かせばなお最高!
よっぱらって帰ってきて、お風呂から上がって、深夜のTVをぼんやりみながらすする煎茶は、身体中の毒が抜けていくようです(*^^*)

フア〜〜〜〜湯のみ
稲刈りの合間に飲む冷たい麦茶ぴかぴか(新しい)
間違いないぴかぴか(新しい)
イベントの告知になってしまいますが、
日本三大銘茶の産地静岡県川根本町において、11月に お茶の宴「川根時間」というイベントを開催します。

詳しくは町のホームページに載っています。
直のアドレスは、
http://www.town.kawanehon.shizuoka.jp/news/newsview.asp?cd=7&id=2941
です。

今年の全国茶品評会入賞茶も振舞われますし、
川根の茶匠さんたちも自らのお茶を呈茶します。
お菓子も出るそうですよ。

全国茶品評会入賞茶がいただけるイベント、
たぶん全国にもそうはないはずです。

お楽しみなイベントです。
すいません連続でのコメントです。
川根本町エコツー日記
みのりんのページ
に解説レポートが載っていました。
このアドレスの
10月10日の記事です。

http://eco2kawane.eshizuoka.jp/

このトピでいいのか微妙ですが、
東京有楽町駅すぐの交通会館。
静岡県東京観光案内所があります。
そこでは、静岡県の銘茶が数種類味わうことができます。
1席400円だったと思いますが、
数人で行けば、飲み比べもできるかも。

ストーブの前で
干し芋と一緒に飲むお茶は
本当に最高(゚Д゚)。


昨年、第65回全国茶品評会普通煎茶10キロの部で1位(1等1席)、2位(1等2席)、3位(1等3席)を独占、産地賞もとった静岡県川根本町。
いま、その入賞茶を飲むことができるという催しをやっています。

その関係の新聞記事はコチラ。
http://www.at-s.com/news/detail/100089667.html
マジで、このお茶はすごい。
私は1度しか飲んだことがありませんが、
1位〜3位まで、揃うことはもう2度とないかもしれませんし・・・。

川根本町内の数軒の農家で縁側カフェ(茶縁喫茶)をやるそうです。
全国有数の茶産地のしかもその代表的な農家が自ら自分の家でお茶を振る舞うのです。
詳細は、町のホームページに載っています。下記アドレスです。
http://www.town.kawanehon.shizuoka.jp/news/newsview.asp?cd=3&id=3111

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お茶がうめぇ 更新情報

お茶がうめぇのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング