ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WE L♡VE FINLANDコミュのかもめ食堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画で見たのですが、フィンランドってサウナ発祥の地なんですね〜

映画を見て、行きたくなりました。
映画見た人います??

コメント(25)

映画見ました〜♪

とっても行きたくなりますよね。
あのカフェもあるらしいですね。
もっと勉強してから行っとくのだったなあ。

使われてたお皿とかもとても気になります。
この前、かもめ食堂でランチしました。
結構うまかったです。
YKさん

 かもめ食堂ってどこにあるのですか?
映画まだ見てないのですが、今うちにステイ中の
フィンランド人にも是非教えてあげたいのです。

ヒントだけでもいいのでお願いしますぅm(__)m
つるるんさん

Kahvila Suomiというのが食堂の正式名称ですが、小さく「かもめ食堂」と書いてあります。

住所は Pursimiehenkatu 12,00150 Helsinki です。
土日は休みなので、要注意です。
YKさん

早速ありがとうございます!

Kahvila Suomiとかもめ食堂じゃつながらないですよね・・・・

タルモくん(ステイ客)とは英語で話してるので、
映画のことは知ってたみたいだけど、場所はイマイチでした。

伝えておきます。でも土日休みって、行きづらいかも。

軽食だけじゃなくて、しっかり食べられる感じですか?
定食屋みたいなものです。しっかり食べられます。
しっかり食べられる定食屋って、いいなあ・・・

映画も逃したのでますます見たくなりました。

レンタルとかいつからでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
つるるんさん
Kahvila Suomiで通じなければRuokala Lokkiと言ってみては?
映画は確かこちらの名前で表記されていたと思います。
ランチタイムに行くと日本人がうじゃうじゃいて、スローな感じは味わえないので10時頃にプッラとお茶を楽しむ程度にすればゆっくりしていただけると思います。お店の人とも話せるでしょうし。

日記に写真をアップしているのでよかったらあそびにきてください♪
awmtkmさん

いろいろありがとうございます。写真も拝見しました。
なんか、ゆっくりした雰囲気がよく伝わってきて、よく
撮れてますねぇ(^^)

帰ってきたタルモくんには住所とフィンランド名(?)
二つとお休みの日を伝えて、写真もおかげさまで見せる
ことができました。帰国したら行ってみると言ってました。


スイートピーさん

もうレンタルされてるのですか!?今日ツタヤ行ったのに
チェックせずショックでした。今度探してみます!ありがとうございました!

no☆さん

レンタルでみたのですね。うらやましい!購入する価値ありですか? 私も早くみたいです。またフィンランドも行きたいなあ・・・
 あの映画、ヘルシンキの映画館で観ましたが、フィンランド語の部分が理解できませんでした(日本語の部分の字幕はフィンランド語/スウェーデン語(見づらい)、フィンランド語の部分の字幕はスウェーデン語のため)。日本映画だと思って油断していましたが、誤算でした。
先日、フィンランドに来て2度目の「かもめ食堂」でのランチをしました。店員のおじさんが本日のメニューが書いてある黒板の前で悩んでいる(フィン語で書いてあるので)私達を見て、日本語のメニューを持って来てくれました。ランチメニュー7.5ユーロ。日本でのランチ代からすればちょっと高めかもしれませんが、物価ちょ〜高のフィンランドではこんなもの。(むしろ安めかも)
この間の日曜日、タルモくんも一緒にツタヤに行きましたが、全部借りられてて「かもめ食堂」は見られませんでした。。。

ああ、早くみたいよう! でもその日借りたDVDまだ見終わってないので、今日は返せないし・・・ (泣)

YKさん

フィンランド語の部分、結構あるのでしょうか? やっぱり聞き取りは難しいのでしょうね。。。


はらふみさん

7.5ユーロは安い!私も食べに行きたいです・・・って交通費がありえないし。
結局、フィンランド語の部分が気になり、日本語版のDVDを入手しました。
はじめましてムード 「まるこ」と申します。

先日、カモメ食堂に行きたい一心でFINLANDの旅に出かけました。
舞台になった場所をすべて回りました!!
カモメ食堂をはじめ・・・カフェアールト・海岸沿いのカフェウルスラ・野外市場のカウッパトリ・・・どこもすごくよかったですよウインク
私は「もたいまさこ」がスーツケースいっぱいのキノコを採りに行った森(ヌークシオ国立公園)に行って来ました。ポスターにもなってるところ(3人が湖に向かって立ってるポスター)
撮影地は発見できませんでしたが、すごくいいところでした。
昨日行ってきました!
店内は日本人がいっぱいでした。
豚肉のフリッターっぽいのを食べましたが、とっても美味しかったですよハート
僕も行ってきました。
観光客相手のために製作した!?Tシャツも買いました・・・。
あのおばさんもいらっしゃいました。
写真はヌークシオンの公園で
ポスター撮影で使われた同じ場所です。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WE L♡VE FINLAND 更新情報

WE L♡VE FINLANDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング