ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

J:COMかながわセントラルコミュのmediattiプラスRについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加入している方へ。ここでは、mediattiプラスRについて使い勝手について、伺うことにしましょう。

コメント(8)

それってハードディスク内蔵のやつですかね??
うちは契約と同時に使いはじめました!!まだ2か月めなんですけどね。けっこう録画してますよ☆
ドラマを毎週とってるんですが、毎週この時間をかってに録画する機能があるととても助かるんですけどね〜(*_*)
なっちゃんさん>そうですよ。その録画機能がついているもののことを言います。あれって、普通のと比較すると、利用料金が高いですよね・・・でも、その分やっぱり便利ですか。かなり時間数も撮れるみたいですしね。しかも、ハイビジョンで・・・
 ふと思うことがあるのですが、あれってハードディスクに記録するだけですよね?永久保存したい時にはどうしているのですか?やっぱり、外部機器(DVDレコーダーやVTR)に接続して保存するのですか?
値段は6000円ちょいなんで、機器なしとは1000円くらいしか違わないかと思います。壊れたら無料で代えてくれるらしいし、新しいのが出れば交換してくれるとかなんとか言ってた気がします。
あの機器と何かとをつなげるコードももらいました。つなげるとDVDに保存できるみたいですよ☆
録画しても見たら消しちゃってるのでどれだけ入るかわかりませんが、担当者曰く撮ったけど何を録画したかわからなくなるくらい入るそうですよ☆
なっちゃんさん>そうなんですか。知らないことがたくさんです。詳しく記載していただきありがとうございました。
こんにちは。

プラスRへの乗り換えを検討しているのですが、
お客さまセンターに電話したところ、録りためた番組を後からDVDに移す事はできないと言われてしまいました。
DVDに録画したい時は、番組を録画する時に外部機器(DVDなど)をあらかじめ選択するしかないとのことでしたが。

もしDVDに移すことが出来るんだったら、即契約するんですが、
実際の所はどうなんでしょうか。
今使ってる機器からはDVDに移せないんですか??
プラスRで録画したのはDVDに移せるらしいんですけどね〜。観たのは消しちゃうんでやったことはないですが…。
>今使ってる機器からはDVDに移せないんですか??
>プラスRで録画したのはDVDに移せるらしいんですけどね〜。

いえ、私が電話した時は、プラスRで録画した物を後からDVD等に移す事はできませんが、それでも構いませんか?と確認するように言われました。なので無理かと思ったのですが、ここの書き込みを見て、実際は「移せた!」という方がいるのかな〜と思ったのですが、、、
できる機種のとできない機種のがあって、できるって言うと後でトラブルになるのでできないということにしてるのでしょう。

Panasonicのであれば、間違いなくできるはずです。(少なくとも東上ではできます)

動作確認機種
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
ってもPanaのとIODATAしか書いてませんが…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

J:COMかながわセントラル 更新情報

J:COMかながわセントラルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング