ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本語教師 ★心に響く導入法★コミュの日本語教師勉強会【関西】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、中国で日本語教師をしている村田幸一と申します。

私は元々会社員をしており、養成講座は通信で受講し、
受講終了後日本人がほとんどいない地方都市の大学で日本語教師をしております。

今までずっと我流で授業をしてきましたが、逆に「自分のやり方でいいのか」、
また「ほかの先生方はどのようにされているのか」といった事を授業をしていてよく思います。

現在自分は冬休みで日本に一時帰国中です。
もしよろしければ関西にお住みのみなさん、土日に日本語教師の勉強会で色々意見交換をしませんか。

内容は・・・
1. 授業をしていて悩んでいること、みんなに訊きたいこと
2. 今まで試してよかったこと、おすすめの授業法、教材
3. 日本語教師関係の仕事、イベント、その他宣伝
4. 今後の勉強会について
5. 懇親会(各自自由にご歓談ください)
※1〜4までで大体2時間くらいを予定しています。
※どこかレストランを使うことになると思うので各自ドリンク代(300〜400円)程度はかかります。ご了承ください。

京都か大阪(人数がそろえば両方)で開きたいと思いますので興味のある方、
まずは以下の内容について連絡頂けますか。

1. 開催地: 京都 or 大阪(JR京都駅、大阪駅付近で検討しています。)
2. 日時: 2月の土日AM 9:00〜PM 7:00で都合の悪い日時。

ある程度人数が集まれば日時と場所、後大体の参加人数を後日お知らせしたいと思います。


村田幸一

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本語教師 ★心に響く導入法★ 更新情報

日本語教師 ★心に響く導入法★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング