ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

辻調の通信生コミュの材料はどのように入手してますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。
みなさん、材料はどんなところで買ってますか?
製菓材料店で買っているのですが、違う種類のものも使いたいなあ
とか、思って…。
違うお店に行ったり、ネットで買ったらよいのかなと思ったり。
どうされていますか?

それにしても、暑くなって参りました。

コメント(4)

こんにちは!
私はもっぱらクオカの通販で買っています。
近所にないし、重い材料を家まで持ち帰るのいやなのであっかんべー
今の私のペースだと月に1度注文するか、しないかです。

ただ、急に「あれほしいなぁ」(今は転化糖)と思ってもひとつだけ通販で注文するのはもったいないのでそういうものは来月まで我慢ですふらふら

近所に品揃えのいい製菓材料店があれば一番いいですよね晴れ
あくびさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そうですよね、重いですから、通販もいいですよね。
昔はさほど気にならなかったけれど、粉の種類とか
“どこどこのなになに”みたいに思えて…。
新鮮なことが一番ですよね。
とおるさんへ

私のレベルでは粉の産地の違いが仕上がりに出るほどではありません涙
はやくそういうレベルに達したいですあせあせ(飛び散る汗)
チョコレートなどは種類がたくさんあるし、ストレートに出るのでいろいろ試したいなぁと思います。

粉は材料屋さんによって微妙に違うものがいろいろありますね。
今は北海道産のものを使っていますがおすすめあったら是非教えてください。
ありがとうございます。
「粉の味の違い」て、どうなのかなあと思って。
作り比べて見たいと思うのですが、その他のことがその時々で
違っちゃうと・・・、て感じですがく〜(落胆した顔)
課題多し。です。
ちなみに今は、「特宝笠」をつかってました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

辻調の通信生 更新情報

辻調の通信生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング