ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンカム・ツルコミュの好きなメニューは!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーヒーでも食事でも。
あなたのお気に入りについて語りましょう

コメント(19)

学生時代、マスターのマンデリンが好きでしたが、
昨年久々に行ったら

スペシャル

という裏メニューが!!

アロマカフェのような強さと、エクセレントのような香りが味わえる複雑な味のおいしいコーヒーでした。
私が学生のころメニューはコーヒーのみでした。
マンデリンが好きでした。

豆を買って下宿でも飲んでいたのに、「自分で入れたのとマスターが入れたのと味がぜんぜん違う」と話したら、マスターは「人に入れてもらったコーヒーはおいしいんですよ」なーんておっしゃってました。
そのころはバリスタなんて言葉もありませんでしたしね・・・
>mee

た、確かにサントスも捨てがたいなぁ。

大体基本的にミックスドリアの大盛りでおなか一杯満足。
って感じだったなぁ。

>とりこさん

マスターのマンデリン、美味しいですよね。
よそで飲んでも、なかなか、あのマンデリンのような
苦味と旨みを感じられなくて・・・
なんかダブルドリップ(だったかな?)っていう独自?の製法で作ってくれた儲け度外視のやつが好きでした☆

夜遅くに行って、マスターのいつも同じ話をきいてたのが懐かしい☆
>ティッシュさん

いつも同じ話(笑)
なんか思い出しますね。

>スイミーちゃん

あーたは今その辺通勤圏をちょっと出るってとこでしたね。
なんかうらやますぃ。
 ダブルハンバーグ・ライス大
 肉が足りないとき(何時やねん!)にはステーキなども美味しくいただきましたが、
 やはり庶民の味方というか、学生の味方、だったと思われるドリアの大(←ここでも大かよ)
 そもそもドリアに大がある店、しかも喫茶店…。本当に大。しかもうまい。探し回っているわけではないので何ですが、ドリアのうまくて安くて大きい店、他にないものでしょうか、と思わせるほどにインパクトがあります。
 気が弱い私はミックスドリアの「ミックス」というお得感の響きに負けていましたが。
 コーヒーにはとんと不調法ですが、よく食事に行きました。行きたいな〜(涙)
>呑経さん

>ダブルハンバーグ・ライス大

今考えると、あんな量の白米が簡単にお腹に入ったってのがちょっと不思議です。

ドリアはやはり大にカギリマツな♪

>むっちゃんさん
ほとんど毎週行ってるっていう言葉は都留を。。。いや郡内を離れた卒業生にはうらやましすぎる言葉です。

そういえば、オイラも4年次就職活動終了後しばらくの間、3日とあけずに通ってた時期があったことを思い出しました(笑)
在学中は裏メニューのアイスコーヒー大をよく頼んでました。

あと、おいらが在学中(平成6年前後)に焼かれていたディアブルというケーキの味が今でも忘れられません。
毎回会う度に焼いて欲しいと頼んでいるのですが凄く手間のかかるらしく、断られてばかりです。
もう、焼く気はないとかで残念です。
食事はキノコドリア・大もしくはチーズハンバーグ・ライス大が多いですね。
火曜の昼はほとんどいます(笑)。

珈琲は疲れたときにはカフェオレ、普段はマンデリンかサントス、時たまモカ・フレンチその他です。
ここの珈琲が味の基準になっています。
初めまして。
都留を出たのはウン十年前。
結婚前に久々に都留に帰り(なぜか都留は「帰る」なんだよなあ)、二階建てに変わった姿を見て哀しく切なくなりました。バンカムが進化してることは喜ぶべきなのに・・・感傷です。
バンカムでは「きのこドリア、チキン抜き」が定番でした。
私の在学中はマスターが色々メニューを研究されて、一時期ドリア廃止の危機にも見舞われました。(これからはハンバーグのみ、と宣言されたのです)マスターご自身は忘れておられるかも知れませんが。
結局、グラタンは無くなったようですが(今は復活してる?)今のバンカムはどんな感じなんでしょうね。
バンカムは私の青春の1ページ、どころか、10ページ以上あります!
ちょっと訂正。
都留を出たのは「十ウン年前」でした。
そこまでトシじゃなかったわ(^^;)
>優曇華さん

同じくらいの世代ですね。
あの廃止のときはみーんなショック受けてましたよね(笑)
冷たくて甘いアイスカフェオレムード
チョコレートケーキムード
数分経ってから食べるとマジウマッexclamation ×2

2年ぶりだけど、行って食べたいですねうれしい顔

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンカム・ツル 更新情報

バンカム・ツルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング