ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀座ワイナックスの会コミュの【吉報】4階サロンでワイン!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。銀座・ワイナックスからの情報をお伝えします。

今年の4月から、会員限定で原則として毎週金曜、土曜に銀座ワイナックスの4階サロンがワイン・バーとして利用できるようになるそうです。「会員限定」といっても、会員になっている方が知り合いや友人を連れてくるのは全く問題ないとのこと。ただし、土曜に楽飲会がある週は、木金が営業日となるそうです。

銀座ワイナックスのワインとともに、パンやチーズ、ハム、ソーセージといった料理も楽しめるそうです。営業時間は午後6時半くらいから9時半頃まで。グラス・ワインも用意してくれるとのことです。

利用の留意点として:

● あらかじめ電話を入れて予約しておくこと。

● 一階で購入したワインの持ち込みはできないとのこと。その代わり、リストに無いワインについては、マスター殿へ相談すればイロイロと便宜をはかってくれるかも。

● 禁煙。 (ワインを楽しむ訳ですから、当然)

との由。

金曜の仕事が終わってから、帰宅前にちょっとワインを飲みたい時、友人等と楽しく会話しながらワインを楽しみたい時、または、私的なワイン会をしたいときなどなど、様々なシチュエーションに応じて、銀座ワイナックス厳選のワインを気軽にたっぷりと満喫できそうです。

4月の桜の季節には、花見のあとにクリストのロゼなどを楽しむのもいいでしょう。

5月の爽やかな春には、ナイペルグ伯爵のムスカテラーなどがいいかもしれません。

7−9月頃のムシ暑い季節には、ミルツやバッテリーベルクの爽快なリースリングが楽しいでしょう。

秋ふかまる11月頃であれば、ゆっくりとホーエンバイルシュタインやノイスのシュペートブルグンダーを楽しむのも一興。

12月ころの寒い時期であれば、クニプサーのキュヴェ X をじっくり味わうのも醍醐味かもしれません。

*リストを確認していないので、上記すべてがあるかは不明。

様々なシチュエーションにあわせて、自分なりの一本(一杯)を選んで、おおいに楽しむことができそうです。

今から楽しみですなー。

コメント(19)

4階のサロンがワインバーにぴかぴか(新しい)
ステキな情報、ありがとうございます。

パン等を用意していただけるのも、嬉しいですね。
金曜日に本社で仕事があれば、是非行きたいです。
四季折々、ワイナックスさんの美味しいワインを楽しみたいですねぴかぴか(新しい)

グラスワインで色々な種類のワインワイングラスが楽しめるのは良いですね。


銀座に行く楽しみが一つ増えましたexclamation ×2

ホンダラ・スーダラさん情報ありがとうございます乙女座
以前、ホンダラ先輩に連れられて、このサロンを利用させていただきました。

その後、会社の同僚を連れていったところ、大変好評だったのを思い出します。

本格的な飲みに入る前のひとときに、ちょっとワイン会っぽく集まれるのには

便利ですねぇ。 サロンサービスが開始されて、ドイツワイン好きがますます増えそうですねぇ。
お!「正管理人」のカーブー殿、早速のコメントありがとうございました。

そうそう、たまに利用してましたね。たとえば金曜の夜に、さっとアペリティフ感覚で一杯飲んでから他方面に転進する、ということもできますな。

少しでもドイツワインファンが増えて欲しいですな。
グラスワインが楽しめると産地や品種の違いなど色々と勉強えんぴつができそうですわーい(嬉しい顔)
お店の正面がホテルなので帰りも安心かもウッシッシ

給付金が支給される頃にはオープンしてるかなexclamation & question  
楽しみにしています。
自分の生活をなんとかサロンに合わせられるようにシフトさせたくなりますね。
今日、サロン開店の案内がきてましたねー。いよいよ4月3日、今週の金曜がオープンのようです。やはり原則として毎週の金土。営業時間は午後6時から9時半までのようです。

グラスワインは3−4種類くらい。ボトルのワインは20−30種類とありますので、お手ごろのものからフンパツして開けるものまで様々あるのでしょう。

チーズやパンやソーセージなどもあるそうですので、あまりしゃっちこばらずに気軽に利用できそうですね。

平日の激務から解放された週末のひとときを、銀座ワイナックスの美味しいワインでゆっくり始めるのもとても素晴らしいでしょうね。

楽しみです。
皆さん、こんにちは。

昨晩、はじめて4階のサロンを使わせてもらいました。暗めの照明にジャズがながれており、グラスワインも5種類程度あって、とても「大人」の感じで静かにワインを楽しめる・・・・はずでした。

4名で詰め掛けて、けっきょくはドンチャン騒ぎ。なんとも楽しく、騒がしく、KY連発の泥酔軍団と化してゆきました。

昨晩あけたワインは :

? バッサーマンヨルダンのゼクト、ピエール。

? ナイペルグのムスカテラー QBA

? レバーヒョンのモーゼル・リースリング カビネット。

でした。

陽光うららかな春の天気にぴったりのワインを心行くまで、フラフラになるまでエンジョイできました。

チーズやパンやソーセージも美味かったですよー。
明日は金曜日。週末です。ワイナックス4階のバー、営業しているそうです。明後日の土曜日も。

一週間、テムパッテ仕事して、疲れた心と体をワイナックスのワインで癒してから帰路につくのもいいでしょうね。

行って見たいですよね。

その前に「原則予約制」だそうですから、電話一本しておきましょう。ムシっとした日などはレバーヒョンのモーゼル・ゼクトとかいいですよねー。あれば。
昨晩、ぶらっと4階のサロンを訪問しました。

クタクタに疲れていたので、元気になるべくビュルガーシュピタールのゼクトを注文しました。爽やかでスッキリしていてとてもいいゼクトでしたね。十分に満足できました。

疲れているときに安らぎと癒しと満足感を求めるという意味では、ヘタなマッサージとかよりもずっと効果があるように思います。

また行きたいですな。
みなさん、こんばんは。

さて、お店のHPによれば、今月の4階サロンの営業は以下のとおりだそうです。

【10月の営業日】10/9, 10, 16, 17, 23, 30, 31

会社がえりにチョイと一杯、秀逸なドイツワインというのはとてもおしゃれですよねー。ソーセージもハムもジャーキーもチーズもパンもとても美味かったですよー。もちろんワインも。
先週の31日、友人と合計3名でサロンに行きました。

そして、はからずも品の無い「大宴会」となってしまったのですが、3名で合計4本あけるに到りました。

? レバーヒョンのピノ・ブランゼクト

? ヘルムート・クリストのジルバーナー

? ヘンズブレッヒ帝國伯爵のヴァイスブルグンダー

? シャンバッハーホフのシュペートブルグンダー(だったかな・・・)

でした。

終わりはもうヘロヘロのベロベロでした。よく無事に帰宅できたもんだと。

反省も後悔もせずにまた行きます。

とにかく、楽しい、騒がしい、そして下品な飲み会でありました。。。

お店のスタッフさん、どうもすいませんでした。
先週土曜日に、予告もなくふらっと一人で行ってみたら、12〜13名での大宴会の真っ最中でした。

けっきょく、隅においやられてアドラーのバスガイゲのシュペブルを1本あけて早々に退散しました。

やっぱり事前に予約して行った方がいいみたいです。。。
お店のHPより。

【3月、4月の営業日】
 3/12(金), 19(金), 20(土), 26(金)
 4/9(金),10(土), 16(金), 23(金), 24(土)

※楽飲会、その他のイベントで営業できない場合があります。
 前日までのご予約を原則とし、当日の希望は電話にてご確認ください。

すこしづつ暖かくなってくるこの季節、フランケンのジルバーナーあたりで春を先取りするのもいいでしょうねー。
昨日、ワイナックスの4階サロンに行きました。

バッサーマンヨルダンのピエールゼクトを頂いて大満足でありました。

また行ってみよう。

5月は気候もいいですし、皆さん、お時間あれば是非。喧騒の町中にかくも静寂なる空間において秀逸なワインを楽しむことができるのは本当にレアな経験ですからねー。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀座ワイナックスの会 更新情報

銀座ワイナックスの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング