ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポーランド人@Mixiコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポーランドに住んでいたことがあって、今でもポー語を勉強しようとしている者です。ポーランドでのポー語の先生が彼女が出来たとたん連絡をくれなくなったので、ここで勉強させてもらおうと思っています。よろしくお願いします。もしかして、ここのコミュの写真は私が住んでいる所のお城でしょうか??

コメント(13)

はい、ぴーぼさんをイメージしてコミュアイコンを作成いたしました(嘘
ポー語って聞くとpogoという「踊り」が浮かびます。
知っていますか?

誤って入力されてしまったトピックってどうやって消すのでしたっけ?
おさわがせしました。トピ削除出来たようです。 留学生の間では、ポーランド・と長いのでポー語とか、ポー人とか言っています。マズルカ(マズル?)とかは良く見に行きましたがpogoは分かりません。どんな踊りですか? 踊りといえば、友人のパーティーに行ってwódkaを飲み過ぎてフラフラなのにも関わらずハイヒールで転びまくりながら踊り続けた記憶があります。でも、記憶があるだけまだいいですが・・・ ポーランドのpiwoは世界一だと私は思っています。
ありがとうございます!(俺は作っていないけど、ふふふ

Zywiec派ですか、Okocim派ですか。好きなビール柄を教えてください。
Pogoはパンクの踊りです。SexPistolsが作ったという伝説もある: http://en.wikipedia.org/wiki/Pogo_(dance)
よい子は真似をしないでって感じ(^_^;)
リンクからdanceが落ちるとある漫画にいっちゃいます(汗
piwoは、Zywiec派かなぁ。初めて飲んだときは衝撃的でした。ポーランドではTyskieやLech(スペル違ってたらごめんなさい。)を水のように飲んでいました。Okocimも大好きです。ポーのpiwoはほとんど制覇したと思いますが名前を残念ながら覚えていません。ドイツのビールは美味しいと思った事はなく。でもスロバキアは良いビールを作っている国だと思います。札幌に行ったとき世界のビール(お酒)を置いている地下にあるお店に行った時、ポーランドのビールは飲めないかと聞いたところ輸入が難しいとの事・・・早く日本でも飲めないかなぁーーー
すごいですね→制覇!いまだと各会社(30箇所を超えるね:http://piwo123.terramail.pl/piwo_p.htmlが)が最低4種類を出しているという計算をすると、120種類以上飲んでみたことになりますね!
今のトップはそのとおりらしい:
http://www.poradnikhandlowca.com.pl/archiwum/online03/03/w&t/rap4.html
なんてすーぺるな情報をありがとうございます。たぶんそんなに飲めてない・・・私の住んでいたワルシャワのしかも行動範囲以内での制覇ですから。あー 本当に制覇したくなってきなしたーーー。ブランドはだいたい知っていますがそんなのたくさんの種類がポーランドにはあるんですね。ますます好きになりました。
はじめまして。ポーランドが好きな内科の医者です。
よろしくお願ひします。

Bardzo mi milo.
Jestem lekazem kto kocha Polsku.


          西岡昌紀(NISHIOKA Masanori)
http://nishiokamasanori.cocolog-nifty.com/blog/
はじめまして!
国際関係の仕事をしています。
ポーランドが大好きです。
よろしくお願いします。

ブログです。
VISAemon NOTE
http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/

『ビザ衛門』 国際行政書士事務所
http://www.visaemon.jp
はじめまして。ポーランドに関心があります。
ショパン、シェーンキヴィチなど文化の分野、コルベ神父、ヨハネ・パウロ2世など宗教分野、さらにコペルニクス、キュリー夫人など 科学の分野でも偉人をだす豊かな歴史。そしてポーランド分割に始まる苦難の歴史と、旧共産圏では比較的大国ただという情勢から、ポーランドに注目している次第です。
はじめまして。横浜在住の元大学教授。無料でスカイプ日本語授業をします。jlptの試験対策。7年あります。まじめな学生を希望します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポーランド人@Mixi 更新情報

ポーランド人@Mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。