ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

軽に乗るゲイですが何か?コミュの軽ユーザーに帰り咲きました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かつて、HC11Vなるアルトバンの3ATを所有しておりましたが(転居地の降雪時、パワー不足で埒があかなくなったのとオルタの故障でお別れしました)
先日、16年目を迎えた、ファミリアネオに別れを告げて(経年の連鎖故障が続いて、気になる箇所の部品交換を全部すると、10万を超えるののと燃費の悪さで、修理は断念して、下取り)。
GD−HA12Vなるアルトバン4MTを購入しました。平成11年式9.4万キロコミコミ12万円にて購入(Tベル関係総取っ替えしても3.5万円でやってくれるとの事でしたので).。
7/1に引き取ってきました。
一応試乗してから購入しているので、足回り等にとりあえずは問題ないようでした(シャフトブーツの敗れの確認までしました)。現在までで、LLC漏れで2回入院しました。ラジエータの穴開きが原因と説明してました。中古品使ったって言ってましたが、今の所、漏れなくなたので、Tベル交換時に注意してみてもらおうかと思ってます。
走行フィールは好感触で、MTの凄さを実感してます(F6AのSOHCってイイナーと思いました)。実家に帰るのに峠超えが必要なのですが、4速に入れっぱなしでも登っちゃうので、感心してしまいました。3ATの時はキックダウンばかりしたのですが。
燃費はずぼらな走行の仕方で20.5km/L位だったので(記録をしっかり書きとめていなかたので、正確ではないかもしれませんが)、納得してます。総走行距離15万キロオーバー目指してます。
前のアルトは、8万キロでお別れしてしまいましたが、この子は長く付き合いたいと思ってます。

コメント(4)

おかえりなさいませ

小さきことは可愛く美しい
そんな軽自動車でいて欲しいですよね
アルト良いですね
軽いことがこんなに運転しやすいものかって思います
> 猫村銀作さん
レスありがとうございます。この型は全高が控え目で、しかも軽いので、軽快に走って燃費も良く。普段使わない広さって本当に必要なのか考えさせられます。
確かにいつもは使わない容積の車が必要かといわれると疑問ですね

当然、エネルギーも多く必要になりますし
必要にして十分というところが軽自動車のよいところかも。。。


GD−HA12Vボディ剛性が飛躍的にあがりはじめたころの車です
軽くて丈夫。。。もちろん新しくなればなるほど丈夫にはなるけど
車重もふえてきますから

乗って楽しいのは新規格にかわったこの頃の車種でしょうか。。。

それにターボMTなんていう車種構成がこの後から激減しますので

ワークスと共通ボディでNAエンジン搭載ですと
シャシー性能が勝っている状態、面白いはずです

ワークスのスタビライザー入れたりすると
キレがよくなるかもしれませんね
> 猫村銀作さん
スタビは考えたんですが、あれ微妙なセッティングで成り立ってるらしく、バンなんかにつけたら、あぶなっかしくなるみたいです。今以上に安定すると、飛ばしたくなるので程々せんとですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

軽に乗るゲイですが何か? 更新情報

軽に乗るゲイですが何か?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング