ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

安藤裕子コミュのQUATTRO MIRAGE presents「TOUR MIRAGE 2019」安藤裕子 × NakamuraEmi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【日程・会場】
2019年10月2日(水)愛知・名古屋クラブクアトロ
2019年10月3日(木)大阪・梅田クラブクアトロ
2019年10月7日(月)東京・渋谷クラブクアトロ

【時間】
全日程 OPEN 18:15 / START 19:00 / Close 21:30(予定)

【出演者】
安藤裕子、NakamuraEmi
(東京公演のみOA:みゆな)

【チケット料金】
\5,000円(税込・オールスタンディング・整理番号付き・別途ドリンク代 \600)

主催: PARCO / Barbate Rock
制作: Barbate Rock

コメント(41)

>>[2]
そう?
結構、つらくもありますよたらーっ(汗)
ねえやんのデビュー曲は、サリーだったっけ⁇
どうか、forgive is no rulesの世界が来ませんようクローバー
ねえやんって、確かフェリス出身でしたよね!

初期からのファンなら、隣人〜
の後に、聖者の行進を、ねえやんは、ずっと歌っていました。

ご存知だと思いますが、アーティストには、アルバム事に、ステイトメントがあります。また、過去の作品から、また、楽しくなってきましたよ!
音楽の起源は、拝火教の頃の時代だと、聞きました。

音楽が学問として、体系化されたのは、ルネサンス時代です。

その頃の文献も、何度かの戦争や、厄災で、無くなってしまったと聞きます。

おそらく、ねえやんって、B型こじらせ女子ですよね日本
ちなみに、宣伝ですが(笑)、ねえやんのavex時代のマネージャー、某女史は、今はヒグチアイちゃんのマネージャーをしてます。

彼女も面白い子なので良かったら、聴いてみてください!

ラジオもやってます!
まず、許す許さないの問題ではなく、
15周年ライブ後のライブでも
2018年8月2日に交わされた約束が守られておらず、
相変わらずお粗末なライブ運営が繰り返されているという単純な話です。

これに関して、安藤裕子公式HPより2019年7月2日を最後に何度か問い合わせしましたが、
数ヶ月経っても何の返事も一切ありません。

仕方がなく、
安藤裕子 Zepp Tour 2019 〜雨街交差点〜の会場にて、
終演後、現場スタッフの方々に伺ってみました。

一例ではありますが、
私「遅れて来た途中入場者の“曲間移動”が守られていない」
ス「ディスクガレージからはそういう指示は出ていない」
私「ホリプロではないのか?」
ス「ディスクガレージから指示を受けている」

ホリプロに移籍したとは言っても、
DGエージェントの親会社ディスクガレージが今迄通りライブを取り仕切っているのです。
因みに公式HPの著作権表示もDGエージェントのまま変わっていません。

安藤裕子 2018〜19 ACOUSTIC LIVE 宮城野区文化センターパトナホール公演では、
アコースティックという音を最小限に絞った構成のライブにも関わらず、
主催者が雇ったカメラマンが、無神経にカメラのシャッター音を会場に鳴り響かせ、
ライブをぶち壊しにしておりました。
同様の事例は過去にも何度もあり、
過去の失敗から何も学ばない事務所だなぁと呆れるばかりです。

又、Zepp Tour 2019 〜雨街交差点〜名古屋・福岡公演では終演後に、
アンケートを配っていないにも関わらず、
「入場時にお配りしたアンケートにご協力お願いします」
なんて頓珍漢なアナウンスを流したりして、
スタッフ間の連携や事前説明が行き届いていない事を如実に表しています。

「ステイトメント」をどんな意味として使われているのか存じ上げませんが、
今回のQUATTRO MIRAGEで共演したNakamuraEmiさんがトークの中で、
「安藤裕子さんと共通するのは“音楽で嘘をつかない”事です」
と仰いました。
つまり、安藤裕子の音楽に対する最新の姿勢と言っても良いでしょう。

Zepp Tour 2019 〜雨街交差点〜、今回のQUATTRO MIRAGEでも最後のアンコール曲は「問うてる」。
ミュージシャンの“現在”を表現するのがライブであるなら、
「問うてる」は、今現在の安藤裕子からのメッセージと言えます。

マネージャーの話が出ましたから、付け加えますと、
前任者の女性マネージャーと私が2018年8月2日に渋谷のホテルのラウンジで話した男性マネージャーとの引継ぎ期間は、たったの1ヶ月。
正確に言うと、引継ぎ期間というより両マネージャーがDGエージェントに在籍した期間が重なるのが1ヶ月。

彼は、安藤裕子の担当になる迄、安藤裕子の音楽を聴いた事もなければ、ライブにも行ったことがなく、
安藤裕子の他にも複数のタレントを担当していると言っておりました。

そんな方が、15周年ライブの運営責任者。
失敗するのは、火を見るよりも明らか。

安藤裕子 Zepp Tour 2019 〜雨街交差点〜のライブレポを読んで頂ければお分かりの通り、
安藤裕子のパフォーマンス自体は、過去のライブと比較しても素晴らしい状態にあります。

しかし、バックアップ体制やライブ運営は、相変わらずお粗末で最低レベル。
だから、憎まれ役を買ってでも、声をあげざるを得ないのです。
もとい!

QUATTRO MIRAGEでは「問うてる」は本編最後の曲。

アンコール曲は、
Salyuさんの「to U」をNakamuraEmiさんと共演しましたハート達(複数ハート)
安藤さんの、コンサート運営は、ディスクガレージですが、コンサートスタッフは、関東では、主に、本多芸能さん、シミズオクトさんが、学生スタッフというか、まぁ、大半がアルバイトで、行われています。

志がお有りなら、先ずそこから知る必要があるかと思います。

応援はしませんが、がんばって、ください。
1973年発表。四重人格。どういう意味でしょうね!


あ、これもミステリーがオチです。
さらば青春の光の映画を初めて見た時、ラストで、スディングが真面目に働いてるのを見た主人公の気持ちがよく分かる人はその傾向が、強いので気をつけて。
チバユウスケさんは、真のアーティストだと思うけど、。
草野政宗さんは、ブランキー ジェットシティのファンを公言してます。
今現在、女性ソロシンガーで、1番売れているのは、superfly。

この曲もオマージュらしいですね!
早く起きてしまったので、また寝ようかなexclamation & question
ねえやんは、もう、モテ期なんて待ってられないのー。
あー、早く起きてないけどもうすぐそこまで行っているし、今日からありがとうって、言えるようになるかなぁ⁇
>>[13]

下請け業者がどこであろうと、関係ありません。
企画・運営をしている大元のディスクガレージなりホリプロがきちんと指示を出して、監督していれば下請け業者は指示に従うはずですから。

事実、現場スタッフの方々からディスクガレージ又は、ホリプロから指示が出ていれば、
途中入場者の曲間移動や開場時間1時間設定にも従うと伺いました。

志がある云々ではなく、ファンにライブ運営の心配までさせている時点で、お金を取っているプロとして失格なのです。

ずいぶんお暇なようですが、支離滅裂なコメントはお控え下さいませ。
安藤裕子 様

自分の音楽姿勢が問われているのにスルーですか?

要は、「自分に対しては声をあげてくれるな。盲従しろ。」と?
長年に渡って贔屓にしてきましたが、誠に残念です。

結局、貴女も同じ穴の狢でしたか。

#安藤裕子 #問うてる
断罪ねぇ。
謝罪の仕方を初手で誤ると話がどんどんエスカレートしてこじれるね。
「おかしいのではないか?」という最初の声に対し、
言い訳や誤魔化そうとするのではなく、
真摯に対応し、改善を約束し、それを確実に実行していれば双方にとって有益だったのに。

#安藤裕子 #問うてる #QUATTROMIRAGE
NO MUSIC, NO LIFE.

落語の師匠方はよく高座で、我々の商売は「なくてもなくてもいい商売」と仰る。
そこには、それでも好きで選んだ道だから、例え自分の口からは言っても、
他人様、特にお客様には決して言わせない芸をやってやるという気概や矜持が垣間見える。

「NO MUSIC, NO LIFE.」 というのは、単なるタワレコの宣伝文句に過ぎないけれど、
ミュージシャンの皆さんは、本当に「NO MUSIC, NO LIFE.」と言えるだけの音楽を世に送り、
自分の発した音楽に恥じない振る舞いや生き方をされているのでしょうか?

#安藤裕子 #問うてる
「ライブに来て下さい」も結構だけど、
#15周年ライブ から早くも1年半が経とうとしているのに、
ライブ運営やバックアップ体制に全く改善が見られませんよ。

#問うてる の歌詞をバカ正直に信じて声をあげた甲斐もありません。

事務所やスタッフと改善について話し合いをされていますか?

#安藤裕子
#問うてる をこれからも歌い、メッセージを送り続けるおつもりなら、
歌詞に恥じない振る舞いや生き方をされてはいかがですか?

私が貴女にあげた声は放ったらかしにされて、
改善もないまま早くも1年半が経とうとしています。

去年の #ワニ食 から姿勢も相変わらずですね。

#安藤裕子 #15周年ライブ
18:15開場じゃないの?

#スタンディング で #チラシ を入場時に配られるとライブ中とても邪魔なんです。

東京公演で知り合った女の子、ライブ中チラシが邪魔だから足元に置いて、
終演後、みんなに踏みつけられたチラシを大事そうに名古屋へ持ち帰ってたよ。

#安藤裕子 #NakamuraEmi #QUATTROMIRAGE
『約束』
私も涙に誓った約束を破られた時には、びっくりしました。
「約束が違う」とマネージャーに言うと、逆に脅されて怖かったです。

私は清廉潔白と言える程立派ではありませんが、少なくとも一旦交わした約束は守ります。
約束を守る事は、人間社会や商売の基本ですから。

「約束は破っても良いんだよ」と子供に教える親もまずいないでしょう。

社会性がなくとも、人間社会で経済活動をする以上、約束を守ることは必須です。

“約束を守る”という単純な事を一方的に反故にして、ややこしくしているのは所属事務所や貴女自身ではないですか?

私は本名も連絡先も明かしております。
顔も覚えて頂いているとの事で、逃げも隠れも致しません。

公式HPのお問合わせから先ほど質問を送りました。
今年、何度か問合わせておりますが、何のお返事も頂けません。

お手数ですが、ご回答宜しく御願い致します。
続『約束』
公式HPから質問を送り、2週間以上経ちましたが、何の回答もありません。
芸能事務所には社会常識や顧客に対する良心がないのだろうか?と驚きを禁じ得ません。
こうして声があがっているにも関わらず、何事も無いかの如くネグレクトを決め込む姿勢に怖ささえ覚えます。

又、「同調圧力に屈せず、声をあげていこう」というメッセージが込められた『問うてる』を生み出し歌い、ライブで来場者に合唱を求めてきた安藤裕子さんのシンガーソングライターとしての姿勢にも疑問符がつきます。
私の『問うてる』の歌詞の解釈は間違ってますか?



質問内容をかいつまむと、
2018年8月2日に当時のマネージャーと約束したライブ運営の改善と安藤裕子のバックアップ体制の強化が一向に進んでいないが、改善するつもりはあるのか?という簡単なもの。
日本を代表する芸能事務所ホリプロがこんな簡単な質問にも回答出来ないのだろうか?

2018年5月から1年以上に渡って声をあげてきましたが、一向に改善されないので、私の言っている事がそんなに無理な注文で、言い過ぎなのかしらと疑問に思い、Zepp Tour 2019 〜雨街交差点〜 福岡と大阪にて終演後、会場スタッフの方々に直接伺ってみました。

観客数に対してあまりに短い開場時間設定・観客に全く配慮のない撮影・公演間際の中止と開催の発表・繰り返される誤った会場アナウンス等々。
会場スタッフの方々は口を揃えて「仰る通り、プロとしてダメです」。
これが、安藤裕子のライブも含め長年多数現場を支えてきた方々の声です。
2019年11月6日に安藤裕子公式HP[お問合わせ]から質問を送って1ヶ月経ちましたが、何の回答もありません。

両者合意の上で交わされた約束を強者が一方的に反故にして知らぬ存ぜぬシラを切る。
約束を破られた名も無き弱者は同調圧力の下いつしか悪者に仕立て上げられ、孤独に追い込まれて沈黙を余儀なくされる。
これが 「問うてる」の歌詞を信じて声をあげた結果です。

皆さん、いかがお感じですか?
【ライブ運営の差】
2019年12月5日(木)
D.A.N. TOUR 2019 "PERMANENT" @渋谷 O-EAST
に行って来ました。
パフォーマンス、音響、照明、ライブ運営に至るまで、パーフェクトな素晴らしきライブでした♪

・無理のない開場時間設定
・てきぱきとしたスムーズな入場案内
・観客の邪魔にならない撮影
・終演後のトイレ使用可
・終演後にフライヤー配布
おまけに
・終演後の演者舞台挨拶時の来場者による撮影許可
・終演後、来場者が舞台を記念撮影し易い様に舞台照明を維持

当たり前にやっていました。
キャリア僅か5年のD.A.N.に出来て、3倍以上のキャリアのある安藤裕子がなぜ出来ないのでしょうか?
1年半声をあげているのが本ッ当にバカバカしくなりました。

終演後、会場スタッフの方に伺ってみました。
私「素晴らしいライブ運営ですね。長年贔屓にしてる人のライブ運営がひどいんですが、何が違うのでしょうか?」
ス「ウチではこれが普通ですけど。プロダクションの姿勢の違いなんじゃないですかね」
と平然と答えてくれた

事務所の姿勢の違いでこれ程までに差が出るのかと驚きました。
片や当たり前にやっているかと思えば、片やファンに指摘されるまで気が付けず、指摘されて1年以上経っても依然として改善されない。

会場スタッフの方が仰られた通り、ライブ運営はプロダクションの姿勢次第だから、きっとどんなにファンが声をあげても無駄なのでしょう。
事務所やプロモーターを替えない限り。
トーテルくん、残念泣き顔

#安藤裕子 #ライブ
お年玉。

今朝の朝日新聞1面はご覧になりましたか?
「おかしい」と声上げた高校生
政治は変わった

貴女のライブ運営は変わりましたか?
今年こそは #改善 出来るのでしょうか?
それとも #サイレントマジョリティは賛成です か?

https://www.asahi.com/articles/DA3S14316316.html

#安藤裕子 #ライブ #サイレントマジョリティ
こんなメールが今朝届いた。
2019年11月6日に #安藤裕子 公式HPから" #ライブ 運営の改善”と“安藤裕子のバックアップ体制の強化”をするつもりがあるのか質問して2ヶ月経ったが、何の返事もない。
だから10年間入っていたUCAD LiVE KIDSの更新をしませんでした。
顧客を余りにバカにしていませんか?
例えば、貴女が長年気に入って利用してたスタジオがあったとします。
ある日、機材トラブルが生じて、スタッフに対応をお願いしても、何の返答もなく、一向に #改善 してくれなかったらどうですか?
貴女の所属事務所やプロモーターは、そういう怠慢な姿勢で失敗を重ねてるんです。
#安藤裕子 #ライブ

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安藤裕子 更新情報

安藤裕子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング