ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

安藤裕子コミュの雑談トピックpart2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブ、CD、DVD、テレビ、ラジオ、雑誌などの感想は、 速報トピックでなくこちらにどうぞ ♫

コメント(461)

10分番組だったようでもう終わってもうたー。
明日もゲスト出演のようです。
大阪ガスのCMでレガート流れてる(^-^)

いいねー(^-^)

たまんない(^-^)
ザ・カバーズでの

うしろゆびさされ組

最高でした(^-^)
>>[428]  中野サンプラザ、仕事で行けませんでした!
もしよければTEXASの意味教えてもらえませんか?
9年間探してる雑誌のページがあります
この写真に近いです
もう一度みてみたいです
持ってるひとと居ませんか?
長年ファンをやっていますが。 

ついに地元にねえやんが!
と、イキオイでオハラブレイクの1日のチケットを購入。 

しかしながら、1人での夏フェス参戦が急に心細くなってきました(^ω^;) 

地元の方、遠方の方に関わらず、同じ様な心境の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒に楽しみませんか? 

ちなみに、車で行くので駐車場券も取りました。
参加人数の割にトピはあんま動いてないんですね

自分は初期からのファンでしたが、妊娠、ライヴキャンセル辺りからなんとなく好きになれなくなって距離を置いてました
でもまた最近YouTubeでたまに聴くようになって、若い頃から才能ある人だったんだなと再認識しました
そんなねえやんももう40かー
最近の曲も(出してるんですかね?)今度聴いてみよう

駄文失礼しました
>>[439]
最近だと、kinki kidsに楽曲提供してテレビ出たりとかですかね?
育児との両立されながらのペースで活動なさってるようですね。

最近池袋ウエストゲートパークを観直して、ネェやんのパツキン時代を改めて見て、役者もありだったなぁと思います。
ねえやん、武道館でやって欲しい。
もうそろそろいい頃だと思うし、今は武道館は音楽好きのアツいバンド達も結構やってるから。
お、マネージメントをホリプロに移籍ですか。
^_^

https://twitter.com/yukoando_ucad/status/1091979208140582913?s=21
私は、去年でさんざん懲りましたから誰か言ってあげてくれませんかね。

日常生活の会話ならいざ知らず、現時点まだ腫れがある状態でプロとしての歌唱が出来るんかな?
ムリして6月30日の名古屋公演を開催して今後の活動に響かないのかしら?
Twitterユーザーはお気楽なイエスちゃんばかりだし。。。

今もなお情報発信も本人発信のSNS頼みとかバックアップ体制は相も変わらず脆弱なまま。
ホリプロに移って約5ヶ月、移った意味あったんかいな?

イイネ!は結構だから誰か言ってあげて下さいな。
「嫌なら出て行けばいい」
というのはトランプ米大統領の言葉だが、
現在こういう短絡的でナイーブな考え方があらゆる所で蔓延しているように思う。

好きだから何があっても盲従するよりも、
好きだからこそ必要があれば批判する方が健全ではないだろうか?

去年、お粗末なライブ運営に苦言を呈したら、
Twitterで「見限って離れればいい」というリプライがありました。

安藤裕子さん自身も「問うてる」の中で“声を上げていこう”と歌ってるんだけどねぇ。

#サンデーモーニング #風をよむ #谷口真由美
加藤浩次さんは3時間ですか。

2018年8月2日、安藤裕子担当マネージャーと
4時間半に渡りライブの改善について話し合い
1年が経とうとしている。

結果、骨折り損のくたびれ儲け

大言壮語かまして“いいね”貰う暇で
やるべき事あるんちゃうの?

「舵を見守る」はずでしたよね?

#雨街交差点 #Zepp
安藤裕子 様

御覧なさい。

同調圧力に屈しない生き方を是とした「問うてる」

ご自身の振る舞いが伴っていないから
ライブで百っぺらぺん歌おうとも
メッセージが露ほども伝わってないでしょう?

どこ見渡しても右へ倣えのYESちゃんばかり

トーテルくん、きっと泣いてるはず。

#雨街交差点 #Zepp
最近、オキシトシンの事を知って
安藤裕子さんの歌声聴いてたら、
ホルモン出てるんじゃ無いかなって個人的に思う。
2020年3月10日(火) 朝日新聞 朝刊31面

【自粛要請 音楽業界に危機感】

中西健夫、ディスクガレージの会長ですか。
「開催に向け実施可能な感染防止対策を行います」
平時のライブすら杜撰な運営を繰り返し、同じ失敗を重ね、指摘されても改善出来ない会社の会長の言う事なんて信用出来ないねぇ。

「共に楽しいエンターテイメント空間を」
共に?ではなぜあなたの会社はファンからの苦言を真摯に受け止め、改善しないのか?

「音楽は必要ですか、」
中西健夫さん、御社の杜撰なライブ運営の所為で、長年大好きだった音楽が嫌いになりました。
この責任、どう取って頂けるのでしょうか?

https://www.asahi.com/articles/DA3S14396667.html

#春は必ず来る
エンターテイメントを愛する皆さんへを読んで
https://www.red-hot.ne.jp/news/?nid=5484

新型コロナウイルスは言わば“天災”。
基本的に誰も責められない。

ワクチンもない未知のウイルスである以上、感染拡大を防ぐ為に、感染者の隔離や大勢の人が集うイベントや集会を中止・延期するのは、知恵のある人間の取るべき当たり前の行動。

にも関わらず、ライブを決行した椎名林檎を擁護したり、
「出口をはっきり示せ」「3月半ば以降は再開したい」なんてわめいている考えの浅い人がコンサートプロモーターズ協会のトップでは音楽業界の先行きが思いやられる。

ディスクガレージ会長の中西健夫さん、御社は平時ですら杜撰なライブ運営を繰り返し、苦言を呈しても一向に改善出来ないのに、この非常時に感染防止対策を徹底したライブやイベントを開催出来るのですか?

コンサートプロモーターズ協会会長の中西健夫さんが社長、会長を歴任しているディスクガレージのライブ運営を長年この目で見てきた私からすれば、残念ながら「絶対無理」と言わざるを得ない。

2020年3月10日(火) 朝日新聞 朝刊31面
【自粛要請 音楽業界に危機感】
https://www.asahi.com/articles/DA3S14396667.html
#春は必ず来る
クローズアップ現代+ “イベント自粛”の波紋 文化を守れるか 感想【1】

クローズアップ現代+ 2020年4月22日放送
“イベント自粛”の波紋 文化を守れるか
を見た。

「大手が誠実な業界は繁栄を続ける」by 樹慶蔵
というのを漫画『もやしもん』第8巻【ビール編】で読み、言い得て妙だなぁと思った。

コンサートプロモーターズ協会会長でディスクガレージ会長の中西健夫氏は、
2020年3月10日の朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/DA3S14396667.html

2020年3月22日の文化放送『楽器楽園〜ガキパラ〜』
http://www.joqr.co.jp/article/detail/post_315.php
にて以下の様に述べていた。

自粛要請を無視しライブを強行した椎名林檎率いる東京事変を「勇気をもってやった」と賞賛し、「出口をはっきり示せ」「3月半ば以降は再開したい」等と暴論を展開。

世界で猛威を振るい、戦後最大の危機と言われる新型コロナウイルス。
緊急事態宣言下の現況に鑑みれば、中西健夫氏の考えや主張が、いかに軽率で浅薄かが分かる。

イベントを開催した際の来場者の感染リスク、感染拡大による医療崩壊、ひいては終息長期化等、社会に及ぼす計り知れない悪影響なぞまるで念頭になく、中西健夫氏は、ただただ目先の損失や金勘定しか頭にない事を露呈している。
クローズアップ現代+ “イベント自粛”の波紋 文化を守れるか 感想【2】

「現在の音楽業界は、CD売り上げが低迷しライブが収入の柱だ」とコンサートプロモーターズ協会会長でディスクガレージ会長の中西健夫氏は繰り返し主張している。

しかし、中西健夫氏が会長を務めるディスクガレージが企画・運営するライブにはホスピタリティの欠片もなく、
あまつさえ同じ失敗や不手際を幾度となく繰り返し、苦言を呈しても一向に改善しようとしない。

見るに見かねた来場者からの苦言に対して真摯に受け止めず、言い訳ずくめでシラを切り、渋々改善の約束をするも、突然一方的に約束を反故にし、1年以上経っても懲りずに再びお粗末なライブ運営を繰り返す始末。
クローズアップ現代+ “イベント自粛”の波紋 文化を守れるか 感想【3】

日本音楽事業者協会会長の堀義貴氏が代表を務めるホリプロに対し、所属アーティストのライブ改善の約束が守られていない事に関して、公式HPやメールにて問い合わせをしてみたが、梨の礫で一切何の回答も得られなかった。

ディスクガレージ会長の中西健夫氏やホリプロ会長の堀義貴氏は、自身の会社で企画制作するライブさえプロとして満足に運営出来ず、杜撰なライブ運営を指摘されても改善出来ない。
そんな方達が業界団体のトップでは音楽業界は「誠実」とは決して言えない。
クローズアップ現代+ “イベント自粛”の波紋 文化を守れるか 感想【4】

又、平時ですらそんな体たらくな中西健夫氏や堀義貴氏が、戦後最大の危機を前にしてリーダーシップを執り、この難局を乗り越え、音楽業界の未来をアーティスト、ファン双方にとってより良い方向へ導けるとは到底思えない。

新しいビジネスモデルを模索する前に、先ずは今迄のファンや来場者を侮り軽視し、自身の失敗や落ち度を謙虚に認めず、苦言に耳を貸さない、アーティストの人気に胡坐をかいた驕り高ぶった自らの傲慢な姿勢を正す事から始めるべきだ。

しかしながら、ディスクガレージ中西健夫氏、ホリプロ堀義貴氏に言ったところで、どこぞの国家元首よろしく、馬耳東風でしょうから、業界団体の会長を挿げ替える所から改革を始めては如何?

日本の音楽業界の「繁栄」の為に。

安藤裕子さんは
細胞に入り込んで
一緒に呼吸して
一つになる感覚がして
とても心地が良い

何故か週末近い
木曜日や金曜日に聴きたくなって
甘えたくもなって

優しく風に揺れる
カーテンを見ているような
そんな画が浮かぶのです


甘えたいモードが色濃くなって
安藤裕子聴いてる。

いつも私は彼女の歌詞を聴きながら
その歌世界で甘えている。

ログインすると、残り436件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安藤裕子 更新情報

安藤裕子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング