ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

加藤武大好き!コミュの追悼 名優 北村和夫さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤武の早大、文学座の先輩である名優、北村和夫さんが、昨日5月6日午前7時40分、
80歳で永眠されたそうです。
杉村春子さんの相手役として文学座を代表する名優でいらっして、数々のエピソードも残された北村さんのご逝去は大変残念でなりません。
葬儀日程は、新聞によると、11日(金)お通夜18時〜、12日(土)午前10時半〜、東京都新宿区信濃町10、文学座アトリエで行われるそうです。葬儀委員長は、文学座の後輩で、盟友の加藤武、喪主は北村夫人。北村家と文学座の合同葬とのこと。

コメント(2)

先年、幼馴染みのイマヘー監督が亡くなりさぞお寂しかったと思ってましたがご本人まで…
ご冥福をお祈り申し上げます
>LoanSam Readyさん
早いもので、北村さんが亡くなられてから、もう3ヶ月以上がたちました。猛暑、酷暑の夏で、天上で今村昌平監督と共に、暑くて地上も、天上もたまらないたらーっ(汗)と話しているんじゃないでしょうか。
たまにTVの再放送番組の中で北村さんが出演されていた作品見るとあらためて、いい味だしていたなと思いますね。
ちゅらさんに出ているおじさんの役柄なんぞ見てそう思いました。
加藤武は、相変わらず、元気に活躍しているようですが、体調維持に努めてほしいものです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加藤武大好き! 更新情報

加藤武大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング