ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

頑張れ!ドルチェ・星紀はんなコミュの宝塚歌劇作品観劇記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宝塚歌劇団の作品を観劇された時の感想などを書いて頂くトピックです。
大劇場作品だけでなく、バウホール、ドラマシティ、全国ツアー、など今はあちこちで沢山の公演がされています。
感想を書くのが大変なら、この作品を観てきたよ〜!という報告だけでも結構ですよ。ハート達(複数ハート)

コメント(17)

雪組ドラマシティ公演「シルバーローズ・クロニクル」を観てきました。むかっ(怒り)
はんなさんが在団中、花組で一緒だった彩吹真央さんが主演です。
作品も良くできているし、ゆみこさん(彩吹)は、とっても上手い方ですから、安心して観ていられました。グッド(上向き矢印)
歌が多く、歌で感情を表現しているのですが、それがとても心地よく心に入ってきました。
歌えるっていいなあ!とつくづく思いました。
二番手でバンパイア役の凰稀かなめさんの美しさは特筆ものでしたよ。ぴかぴか(新しい)

kyocoさん
はんなさんがおられない花組を観劇されていかがでしたか?
また感想をお願いしますね。exclamation ×2
kyocoさま

花組感想、ありがとうございました。m(_ _)m
私も初日明けすぐに一回観劇しました。
おささんの退団に相応しい良い作品で、私もさすが座付きの小池先生だと思いました。
大階段をマルセイユ駅に見立てた幕開きにシーンは、ホントにステキでしたね。ハート達(複数ハート)
私は、お芝居のほうではあまり感じなかったのですが、ショーではこの位置くらいで、はんなさんが踊っているはずだ。なんて思ってしまって、作品に集中出来ませんでした。バッド(下向き矢印)
kyocoさま

ブログ化exclamation ×2  大丈夫ですよ。
お気になさらずに、観劇されたら書いて下さいね。

kyocoさんと同じ日に私は宝塚で花組新公を観劇いたしました。
まなと君は3回目の主演なのですが、おささんの作品ばかりでちょっと気の毒かなあせあせ 
彼女としては、高音部も綺麗に出ていたし、歌はかなり上達してきているのですが、如何せん本役さんがあのおささんですから・・・ 
観客の耳にはおささんの歌がインプットされていて、どうしても差を感じてしまいます。特に今回の作品はおささんのさよならということもあり、おささんの歌に負うところの大きい作品でしたからるんるん
でも、相手役のすみかちゃんとの恋は、初々しく相手を想う気持ちが心に響いてきました。ハート達(複数ハート)
ヒロインのすみかちゃん、とっても上手い方です。このままで本役でも使えるようでした。
マトブさん役のふうと君、技術点の高い方ですね。タータンを彷彿とさせるものがありました。

全体に新公らしい新公で花組の下級生は皆頑張っていましたよ。
それに、はんなさんと同期の87期はこれで新公卒業です。新公の長のさあやちゃんのご挨拶も立派でしたし、長の学年として同期の皆さんにお疲れ様でしたと言いたいです。手(チョキ)
星組大劇場公演「エル・アルコン 鷹」「レビュー・オルキス」を観てきました。

漫画を原作として、斉藤先生の脚本・演出の話題の作品です。
原作の漫画は読まずに行きましたが、だから解らないということもなく、作品として楽しみました。
トップコンビは、二人とも上手いですから、安定した出来で安心して観られます。
とうこちゃんの黒い役はステキですし、あすかちゃんの女海賊はよく似合ってました。
レオンちゃんは、完全に二番手扱いで、ショーの羽根も二番手羽根でした。
しいちゃん、すずみんは別格で、世代交代を感じた公演でした。
私も見に行きたかった涙
事故で肩を骨折し、火曜日に骨を留めているワイヤーを抜きます。
本来なら、おささんの最後をこの目で見ようと、東宝まで出向くはずでしたが、結局ダメでした。

花組って本当素敵ですよね。全ツで静岡にきた時も、久々に浜松へ来たせいか、サービスしてくれましたし。←どこでもやることなんでしょうが(^^ゞ

また機会があれば、花組の公演を是非みたいです。
kyocoさま

前楽をご覧になれたなんて、うらやましいです。
そして感想ありがといございます。m(_ _)m
おささんは本当にすばらしいトップさんでした。ハート達(複数ハート)

はんなさんの在団期間はほとんどおささんのトップ時期と重なるため、はんなファンにとっても特別な存在のトップさんですよね。むかっ(怒り)

今頃はそろそろ出の時間でしょうか?
東宝に出向いている友人から、すごい人出ですとメール入っております。ダッシュ(走り出す様)
麗華さま

お怪我なさっているのですね。バッド(下向き矢印)
お大事になさって下さいね。

おささんはこれで退団ですけれど、花組はホントにステキですよね。揺れるハート
マトブちゃんの花組も応援していきましょう。exclamation ×2
一子足らず様

ありがとうございます。今日見ることは出来ませんでしたが、もしかしたら明日の朝、芸能ニュースでやるかも知れませんよね。新聞もチェックかな?今から楽しみです。
東京はおささんの千秋楽ですが、関西はドラマシティで月組の「アレックス」が公演中です。電球
この公演も26日までですが、今日観劇して参りました。
荻田ワールド炸裂の作品です。通常の宝塚の公演とはかなり雰囲気の違うもので、ミュージカルはミュージカルなのですが、ストレートプレイに近い感覚を受けました。
専科の矢代さんはこの公演で退団で、すばらしい歌をたくさん披露して下さっています。それと同じく専科の萬さん、お二人の存在感はさすがです。
出雲組長、瀬奈さん、彩乃さん、霧矢さんたち主要な役を演じる方たちが、上手くてビックリでした。
総勢15名の出演者で下級生の比重も大きく、カンパニーとしてもステキでした。むかっ(怒り)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

頑張れ!ドルチェ・星紀はんな 更新情報

頑張れ!ドルチェ・星紀はんなのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング