ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笠置シヅ子コミュの笠置シヅ子・出演作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはじめまして。笠置シヅ子さんを好きな人たちが集まる場所と知って参加させて頂きました☆

さて、今年も終わりに近付きましたね〜。すっかり外は凍える寒さなので年末年始はこたつに入ってぬくぬくしながら、映画でも見て過ごしたいと思っています。

先日、YOUTUBEだったと記憶しているのですが「歌う明星」というタイトルの動画で歌うシヅ子さんの名演を見ました!
動画内で紹介される歌のタイトルの上に「生き残った弁天様、より」「舞台は廻る、より」という字幕が添えられていたんです。

これってシヅ子さんが出演している映画(歌謡映画??)のタイトルだと思うのですが、だとしたら出演作ってたくさんあるんですね!
女優としての活動については全く知らなかったので、ぜひこれらの作品を見てみたい!と思いました。

しかし時代も時代なので、今見ようとしてもDVDはもちろん、ビデオソフトにだってなっているのかどうか。。
他のトピックでは上記の「生き残った弁天様」はソフト化されていない、という書き込みも拝見しましたし。。

どうにかして笠置シヅ子出演の映画作品を見ることは出来るのでしょうか。。

ちなみに…
先日「酔いどれ天使」をツタヤで見つけたので、迷わず借りて帰ってきました(まだ見ていません)

ちなみに…2
「歌う明星」内で曲と一緒に紹介された作品タイトルは「生き残った弁天様」「盗まれかけた音楽祭」「舞台は廻る」「女次郎長ワクワク道中」…どれも個性的なタイトルで、内容が気になります!

見たことあるよ〜って方、何か情報をお持ちの方、シヅ子さんの女優業についてご存知の方など、シヅ子さんの出演作品について語り合えるトピックをと思い、立てさせてもらいました☆

コメント(8)

よもや、タンゴ物語が観られるとは思いませんでした。


http://eiga.com/search/list?m=t&t=%E7%AC%A0%E7%BD%AE%E3%82%B7%E3%83%85%E5%AD%90

色々出られてるみたいですね。その辺で借りられるのは酔いどれ天使ぐらいかも知れません。ジャングルブギはインパクトありますよね。
有名どころですが、これもありました。
買い物ヴギです。




探したところカラオケ(たしかJOY SOUND)にもあったのですが、
言葉狩りに遭ったのか、終わりの方の歌詞が違う様子。。。
なんか残念です。
>>ポンタさん
>言葉狩りに遭ったのか
むしろ逆でレコードバージョンが音源の一部を差し替えており、これが規制されてないオリジナルバージョンです。
>終わりの方の歌詞が違う様子。。。
おそらくこれがフルコーラスバージョンだと思います。SP盤は収録時間が短いので途中で終わってしまっているのです。
笠置シヅ子の出演した映画だったら、 やっぱケーブルテレビ とかスカイパーフェクトTVが 一番手っ取り早いんじゃ無いですかねぇ〜

ビデオ化されていない作品が放送されるので、かなりおすすめです。


チャンネルneco では
【花形歌手歌う明星1953年<大映作品>】はやってましたし、 日本映画専門チャンネルでは、【銀座カンカン娘1947年<東宝>】
【のんき裁判1955年<新東宝> 】
【桃の花咲く下で】

時代劇専門チャンネルでは【歌うエノケン捕物帖】
【女次郎長ワクワク道中71951年<大映>
【将軍は夜踊る<東宝>】
【エノケン・笠置のお染久松1949年<新東宝>】


なんかが過去に放送されています。

連投すみませんっあせあせ(飛び散る汗)

訂正と補足です

銀座カンカン娘は 東宝ではなく新東宝作品でした。

この作品は主題歌を歌っている高峰秀子はもちろん 岸井 明・ 灰田勝彦
なども 出演していて、作品中で 笠置シヅ子がジャングルブギを歌うシーンもありますよっ。

エノケン・笠置の・・・とか 女次郎長ワクワク道中 なんかは 題名は かなり時代劇なんですが、時代劇タッチのいわゆるミュージカルです。

例えば、セントルイスブルースとかダイナなんかの古いジャズスタンダードを替え歌にして、笠置とエノケンが口喧嘩するシーンがあったり ・・・
凄く楽しい作品ですよ。



しかしそういえば・・・


今まで 東京ブギウギが映画の主題歌になっている【春の陽宴】を観たいのですが、まだ観た事が無いので、いつの日にか放送される事をか〜なり願っているのですがねっ・・・
(人^u^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笠置シヅ子 更新情報

笠置シヅ子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング