ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BSAコミュのA10 (Golden Flush 1956)のオーバーヒート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。お知恵拝借です。
A10 動かずにいたのを、作動するようにして乗っています。
初めて少し長いツーリング(100kmくらい)に出た所、低速走行が続いたのかオーバーヒートでエンジンがとまりました。
その後、休み休み帰ってきましたが、上り坂になると、2速多要で、すぐにオーバーヒートします。
オイル量と、流れは問題ないように見えます。オイルを送る圧も確認済み。

で、質問ですが
1. A10ってこんなものでしょうか?もし「こんなもの」なら、オイルクーラー設置などの対策を考えます
2. いやいや、いくらなんでもそんなに簡単にオーバーヒートしないでしょう。という場合は、ご存知であれば、怪しそうなポイントを教えてください。チェックして行きます。

よろしくお願いします。

コメント(8)

プラグの焼け具合は確認しましたか?
正常な焼け方ならガスが薄くてオーバーヒートとは違いますね???
>>[3] なので
1. A10ってこんなものでしょうか?もし「こんなもの」なら、オイルクーラー設置などの対策を考えます
の質問をさせていただいてます
>>[4]
A10は知りませんが、オーバーヒートと違うのでは?オールクーラーは普通の走りでは不要と思いますし、オイルポンプの実力も低いので。
>>[5] 晴れた日の上りで、クラッチを切るとエンジンストップ。オイルタンクキャップを開けると、オイルから湯気が上がる状態。5−10分休めばエンジンがかかる。
って、オーバーヒートだと思うのですが...他に原因、考えられますか?
オイルから湯気は問題ないと思います、私のB50も油温が上がれば出てきます、オルタとローターのクリアランスはどうですか??コイルは熱いですか?またオーバーヒートになった時エンジンからオイルが焼けた様な匂いしますか?
>>[7] ありがとうございます。クリアランス、コイル、焼けた匂い、確認できていません。少し字間かかるかもしれませんが、確認してまた書き込みます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BSA 更新情報

BSAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング