ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉井誠を愛してやまない会コミュの2012年2月11日(土)のBSフジにて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼しますm(__)m

明日、2012年2月11日(土)にBSフジTVにて放送予定の『めざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分』に我らがKTN・テレビ長崎の吉井誠アナウンサーが出演されます。

・番組詳細:http://www.bsfuji.tv/top/pub/mezamashi.html
・放送時間
→2012年2月11日(土)13時00分〜14時00分(BSフジ)
・タイトル:『〜冬の長崎・五島旅〜』(制作:KTN・テレビ長崎)

内容です。江戸時代、海外へ開かれた日本唯一の港町、長崎。西洋そしてアジア諸国の文化を取り込んできたこの町は、今なお異国情緒が漂い、多くの観光客で賑わう。観光に欠かせないものと言えばお土産。長崎土産の代表格はカステラ。数多いカステラの中でも古くは織田信長や豊臣秀吉に献上されたとも言われている桐の箱に入った伝統技法、五三焼き。その味とは?製造工程を見学、美味しさの秘密に迫る。そして、そんな長崎の西に浮かぶ五島列島もまた、50を数える教会を有し、キリシタンの島『祈りの島』として知られている。

今回の旅では、五島市出身で歌手としてご活躍の小田聡美さんと、KTN・テレビ長崎の吉井誠アナウンサーのお2人が中国華僑のお祭り『春節祭』で華やぐ冬の長崎市と、五島の人たちと深い関わりを持つ冬の花、『椿』花咲く五島列島を旅されます。歴史ありグルメあり自然あり、あふれる人情も・・・。 椿の花咲く冬の五島列島の魅力満載でお届けします。(BSフジ・番組ホームページより参照)

昨年の五島巡りに続き、今回もグルメの宝庫、五島列島だけあって、吉井アナウンサーと小田さんは四六時中美味しい物レストランを召し上がっているようです。うーん、羨ましいほっとした顔 当日番組を観て、普段なかなか見れない吉井アナの茶目っ気たっぷりな姿を応援しましょう〜exclamation ×2

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉井誠を愛してやまない会 更新情報

吉井誠を愛してやまない会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング