ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鴨を食らうコミュの鴨の農場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして西風と申します。

茨城で鴨4種類、シャモを無投薬、放し飼いの農場をやっています。

相当長くやってはいますが、いまだ素人の域を出ていないような感じです。
いろいろと勉強させてください。

よろしくお願い致します。

コメント(5)

猛暑も終わりいい季節になってきました。

鴨達もようやく順調に仕上がってきました。

これからとてもおいしい季節になりますのでよろしければご賞味してみてください。
カソトワ さん

以前はいろいろデパート、高級食材スーパーといわれているところなどにもお取引させていただいていましたが、今はプロ向けの販売に特化しています。
ただホームページなどでの個人のお客様も増えてはいるのですが、おっしゃるようにコレクト代が発生してしまい購入しづらいという難点も抱えております。

少しでもそれを解消しようと大地を守る会、らでっしゅぼーや、オイシックスさんなどで扱って頂いております。これらをご利用でしたらちょうどいいのですが。
やれやれ今年もようやく出荷がほぼ終わりました。

今年は鳥インフルエンザで輸入が秋にストップしたことがあり、輸入物を使用していた料理屋さんなどは困っていたらしいです。

きちんと国産を使用していたところは品薄などということはなく、いろいろ品薄状態と言っているところはなんらかの形で輸入物を使用していたのではないでしょうか?

今鴨の状態はとてもいいですよ。
鴨の卵

バルバリー、クロワゼが産卵しています。

少しだとお分けできますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鴨を食らう 更新情報

鴨を食らうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング