mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

銃・射撃・狩猟のつどい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年1月13日 02:31更新

 銃砲と言えば所持しない方からすれば
それは凶器としか思えないかも知れませ。しかし、今日の日本に於いては銃器の所持は厳しく管理されていて、スポーツの道具、狩猟の道具或いは害獣被害から農林業を守る道具として活躍しております。

射撃や狩猟と云えば、昔は医者や金持ちのご隠居がする遊びのように言われた居ました。

 戦後銃砲が民間に開放されてからは多くの方が楽しんできました。しかし、その射撃と狩猟人口が高齢化により急激な減少で、数年後のこの世界が憂慮されている。

その中女性の射撃人口が若干増えているように思える。個人的にはうれしいことで、またwebサイトからこの世界を知り射撃や狩猟を始める方が居ることも喜ばしいことです。

日本では銃砲の管理はとても厳格に行われていて、
ライフル銃に付いては例外を除いて、装薬銃の所持経験が十年以上無くては所持出来ません。

 このような状況のなか何とかスポーツ・趣味としての銃の所持について話し合いませんか?  

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1013人

もっと見る

開設日
2007年2月20日

6237日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!