ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鴨を食らうコミュの鴨料理&挨拶掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして☆鴨コミュいいですね!
早速、入会させて頂きました。これからも宜しくです!!

去年の冬、湯布院の旅館で出できた鴨鍋を食べて衝撃をうけました。

ネットで色々探してみたもののピンと来るものはなく、皆さんの中でここのお店は美味かったというものあれば教えてください。

コメント(16)


こんにちは、
スゴイ写真ですね、びっくりです。
コレどういう状況ですか?
ヤマドリですか、うーん旨そうですね。
どういう鳥かな?
ジビエ好きなんで興味あります。
獲れたらぜひ写真見せて下さい。
↑のカモも新鮮で普段僕らが東京で食べてるのとは随分違うんでしょうね、獲れたてのカモの焼肉なんて食べれる店無いんで・・・羨ましい。
羽根付きですか!スゴイ。
なんか美しいですね。
はじめまして☆こんにちは
私はメニューに「鴨」の一文字を見た瞬間
興奮して絶対頼んでしまうほど鴨が大〜好きです!!
最近よくいただくのはフレンチの鴨です

mixiはじめたばかりですが
鴨好きが集まっているのを探してたんです
うれしい!!
よろしくお願いします
鴨に目がないomaoと申します。
探してみたらやはりありました鴨料理のコミュ。早速入会させていただきました。
子供の頃は父親が冬になると奥多摩で鉄砲打ちをやってたので、ヤマドリやキジなどは鍋にして良く食べたものです。
たまに鴨も捕ってきてたのですが、子供ながらにウマイと思ったものでした。都内や神奈川県で美味しい鴨鍋を食べさせてくれるお店を探しています。
よろしくお願い致します。
はじめまして☆
合鴨大好きなA.KMと申しますm(__)m
私は焼肉屋でバイトしているのですが、バイト先には合鴨がメニューにあり食べてみたところそれから虜です♪
焼肉以外あまり食べたことがないので、いろいろ教えてください☆お願いします♪
こんにちは、はじめまして。
青山の骨董とおりで真鴨の専門店「真鴨堂」の店長をしております。
うちでは、鹿児島産の天然真鴨を使った料理をおだししております。
すきなべ、しゃぶしゃぶ、ステーキ、フォアグラとあわせたロッシーニ風、スモーク、ローストなど、和洋の調理法を駆使し、野趣あふれる真鴨の味わいを楽しんでいただいております。

また、ワインや地酒も真鴨、地鶏の素材料理にあわせた「素」だが、深みとフィネスのあるものをチョイス。

素と素の滋味深きマリアージュをお楽しみください。


〒107-0062
東京都港区南青山6-2-10 T・IビルB1
TEL 03-5766-8108
http://www.takumi-dining.com/magamo/

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鴨を食らう 更新情報

鴨を食らうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング