ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1970年12月3日生まれコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特にテーマは決めず、気軽に何でも書けるトピを
作りました。

雑談、素朴な疑問などなど、書いてみてください☆

コメント(35)

まず書きますね。

俺は親は母だけなんだけど、母の日って何かしてますか?

最近、何もしてないなあと思いつつ
プレゼント買うのも、何が気に入るかわからんし。

花もちょっと違うかな、って気もするし・・・。

手紙でも書こうかな。
わぁ♪このトピうれしいです♪

母の日は毎年お花あげてます(^O^)
去年は、桜の盆栽あげましたよ
私も父は小3の時に亡くなったので母だけです。

うちは、母の誕生日が5月なのでいつも母の日のプレゼントと誕生日プレゼント一緒になっちゃってます。。
でも母がお花好きなのでほとんどお花ですね。
去年は風船の中にお花が入ってるアレンジメントでその前の年まではデコレーションケーキ型のアレンジメントでした。

お花以外で贈ったことあるのは、お花のすかし模様が入ったちょっと高級なトイレットペーパーとティッシュペーパーをダンボール1箱ずつ。
母は実家(超田舎)で一人で暮らしで、スーパーまでバス10分で運転免許ないし自転車にも乗れないしもちろんインターネットも使えないし70歳だし、かさばるものとか重いものとか送ってあげたらよいかな、と思って…。

もみじっちさん>
息子がプレゼントしてくれるものならなんでも嬉しいと思いますよぉ。
手紙ですかぁ。。それはすごい喜ぶと思います。っていうかお母さん泣くかも。
こんにちは もみじっちさん ようささん Fumikotさん
私は18歳で家を出た以来母の日には 何かしら贈り物をしています。 ただし、母が何を必要としているのか 毎回さっぱり分からず 食べ物などでごまかしている私。食べ物は後に残らないのであとくされがないっていうか。。はは。。
オーストラリアに来てからも 何の変化もなくチョコやワインなどを送りました。食べ物って時に人を幸せにするような。。
そう思うのは今貧乏学生生活がつらいせいでしょうかね。。。はぁ〜〜まっ私のことはおいといて、食べ物!!ってどうでしょう?
我が家はここ最近は「高級日本茶」を贈ってます。
普段飲むのは普通のお茶だし、自分では高級なのって
買わないから、敢えてちょいと高級を贈ってます。
他には普段自分では買わない高級フルーツとかね。

一番大切なのは「母の日」を忘れない事みたいですよ。
ちょいと照れくさいけど「いつもありがとう」って言って
渡せば、一輪の花でもお母さんにとっては花束です。
くろさん
私もかなり照れますね「いつもありがとう」という言葉を母に言う時は。。でもとても素敵な言葉なので毎年1回は母の日に贈りたい感謝の言葉ですよね。。

高級お茶はいい考えですね 来年にでも漬物を添えて。。
久々に書き込みを。。。
母の日はプレゼント贈りましたあせあせ(飛び散る汗)
飴ちゃんと花のセットです。
贈ったのが何年か振りだったので、喜んでたみたいです。

最近は、同じ高校の同級生からメールが来たのが驚きでした。
彼女はがミクシィに「同級生コミュ」を作ってたので入りました。

久々にそういう再会もいいなぁと思いました。
みんなはミクシィのここが好きとか、何かありますか?
陣内の披露宴での弾き語りよかったです。
ちょっと感動しました。
私は、紀香さんのご両親へのメッセージにうるっときてしまいましたぴかぴか(新しい)
>ようささん
その場面見てなかったんですよね。
関西弁だったみたいですね?
神戸でしたのも地元へのこだわりがあったからかな。

>ケンタさん
まあ夢を与える仕事ですからねあせあせ(飛び散る汗)
ご祝儀と出演料で回収できるんちゃうかな?
もみじっちさん

お母さんが、小さい頃の藤原紀香さんに言った事で、正確には覚えてないけど、「生きとし生けるもの全てに命があるんやから、小さな草も踏んだりしたらあかんよー」っていうトコにじーんとしちゃいました。
そういや最近聴いた曲で良いなと思ったのは
ドリカムの「大阪LOVER」
遠距離恋愛の曲なんやけど、可愛らしいのね。

ドリカムってすごいな。もう20年第一線だもんね。
売り上げ5000万枚らしい。1年250万枚売ってるって。

皆さんは何か好きな曲や、思い出に残る曲はありますか?
いやいや、やっと、関東も梅雨明けしたんですね…
関西はだいぶ早かったようですが。

しかし、もう既にお盆手前で、
夏ムードも終了気味なんですが…

そんな、皆さんの夏の予定は如何なもんなんでしょうか?
自分はヒタスラ仕事の予定です。

今年は店を創めて、初めての夏休みを9月頃取る予定です。
雨が凄かったですねふらふら相模川が増水して、避難勧告とか出ましたが何事もありませんでした。
今日は、下の息子の誕生日バースデー
台風実家の庭の木が折れてクルマの上にexclamation
後片付けが…泣き顔
と、言うか…
もう直ぐ…またまた歳を重ねてしまいますよ!!!!!!
祝…なのか、粛なのか…
皆さんおめでとうございます40分前…
自分未だに仕事場です…

37歳。
語呂合わせで『皆』

37歳を楽しみましょう!!!
では、
では、
まだ仕事…
皆様、お誕生日おめでとうございます〓

どんなお誕生日をすごしてますか?
私は風邪を悪化させ寝たきり誕生日です〓

だんだん誕生日を迎えるのがイヤだなぁって思うけど、いい年齢の重ね方したいです。

皆さんにとって素敵な1年になりますように!
みなさん、お誕生日おめでとうございます。バースデー
素敵な1年にしましょうね〜♪
皆様〜
お誕生日おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
良いお誕生日をハート
今日に間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさまお誕生日おめでとうございますバースデーぴかぴか(新しい)
1日遅れだけど、誕生日おめでとうございます。
37歳となると結構な重さやなぁと思うんだけど
いい1年にしたいですね。

皆さんがんばりましょうねわーい(嬉しい顔)
アメリカはまだ3日ですわーい(嬉しい顔)

お誕生日おめでとうございま〜すハート達(複数ハート)
今年も健康にいきましょうね。

37歳って年女も過ぎてそれだけ聞くと結構な年齢
だよねぇ〜。
同じ生年月日の人とお誕生日を祝えるなんて2年位前までは
想像も出来なかったな。
みんなに感謝ハート達(複数ハート)
私も細木さんは信じてませんが、六星占術は0学っていう多分古くからある占いのパクリらしいので少しは当たってるところもあるような気がします。
そのパクリ元の0学では、「結婚・引越し・転職に関してはタブーとなる年ですが、致し方ない状況でそうせざるを得ないなら◎。」とあるので、“そうせざるを得ない状況”がもしあるならよいんじゃないでしょうか?流れに逆らわなければOKみたいです。
ただ、まなみんさんの書き込まれた内容を見る限りでは“なんとなく”って感じで“そうせざるを得ない状況”には見えないですが・・・。
厳しいこと言ってすいません・・・。

短いですが私の経験を書かせていただくので、少しでも参考になれば・・・。

私は3年程前に転職しましたが、その時の上司には「期待はずれ」みたいなことを言われ評価してもらえませんでした。
その時は再度転職も考えましたが、1年ぐらいでまた転職しても、ただの根性なしかただの飽きっぽい人と思われかねないので、しばらく耐えることにしました。
1年半後、幸運にもその上司は退職し、上司が変わってから一変して評価され、今はとても順調です。


でも、先々月この世で一番大切な人である母が亡くなりました。多分一生で一番悲しい出来事だと思います。今でもまだ受け入れられずにいます。
でも、まだ毎日悲しいのに仕事は淡々とこなせています。

細木さんの占いでは、水星(+)は「家庭運の薄さという犠牲のうえに強力な財運や仕事運がある」というようなことが書いてあったかと思います。

もしかすると、今年大殺界なのに私の仕事がわりと順調なのは、「母の死」という最大の不幸があったからかもしれません。

ちなみに父は私が小3の頃に他界しており、兄も水星(+)です。
そして、兄(42歳)→未婚、私→バツ1。
水星(+)=“家庭運薄い”というのは私の家族内統計では当たっています。。
“強力な財運や仕事運”というのは兄を見ても私を見ても当たってないようですが。。。


長文で失礼いたしました。
もうすぐ誕生日ですねぇ( ̄▽ ̄;)
今年は時間の流れがすごく早く感じます

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1970年12月3日生まれ 更新情報

1970年12月3日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング