ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリスチャンコミュの元旦ミサに行きませんか?(ノンクリスチャン・宗派問わず)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
四ッ谷の聖イグナチオ教会 1/1 0:00からの元旦ミサに行きませんか?

私はプロテスタントですが宗派問わず、新年を主と皆さんとお迎えしたいと思います。
世間は初詣ですが、私たちも”初詣”をしたいと思いました。
都内は電車終夜運転をしておりますので、近場の方は大丈夫だと思います。

ミサ終了後、時間のある方と歓談の時を持ちたいと考えております。
ただ、四ッ谷近辺は深夜の営業店が見つからず、全滅に近い状況です。新宿の飲み屋で行なうことも考えております。(勿論ソフトドリンクOKです)

意図は、私の経験ではクリスチャンは教会外の横の繋がりをなかなか持てないので、なんとか機会を作りたいと思いました。もちろん、イエスに興味のあるノンクリスチャンも歓迎です。

イベントを立てるのははじめての経験なので、まずは3〜4人の賛同者の方が集まれば、イベントトピックを立てたいと思います。またこれに関してのご意見も承ります。

皆さんと交わりを持ちたくお願い申し上げます。

※ミサはカトリックの祭儀です。

コメント(12)

マリマグさん ありがとうございます。
まさに元日ちょうど

1/1 0:00 です。
場所は四ッ谷駅直近です。
私も行きたいexclamationけど元旦は早朝6時から地元でバイトなんですたらーっ(汗)
参加者が少ないので、このままではお流れになりそうです。

教会の近くに、朝5時までやっているチェーン居酒屋を見つけました。
ミサよりも飲みの交わりがしたい人もご参加承ります。
私は夜勤の仕事で夜の1時に仕事が終了なのでミサには参加出来ませんが飲みの交わりは是非したいです。
MK-508 a.k.a Karrie さん

ありがとうございます。
まずは1名さまです。
あと3人ほど集まればと願っております。
おせっかい情報

マクドナルド・の赤坂見附店ハンバーガーが24時間営業だそうです。イグナチオから歩いて15分くらいです。未成年の方、お酒を出すお店に抵抗がある方、安いお店がいい方 etc. が多い場合は使えそうです。

ミサ後に代々木・千駄ヶ谷方面に行くのはお薦めしません。(ものすごい数の人が明治神宮に初詣に行くため。3が日だけで300万人(!)が参拝するそうです。)

JRは終夜運転しますが、私鉄は最近は終夜運転をやめたところも多いので、ご注意ください。

イグナチオ教会の周辺は路上駐車禁止です。あの辺りは皇居や大使館等に近い地域なので、結構取締りがキビしいです。


私は、時間が許せば是非行ってみたいとは思いますが、近所の私鉄が終夜運転をしてくれないので、ちょっと考え中です。
私はミサだけなら多分参加可能ですが、正式に行けるかどうかまだ判らないので、考え中です。
MK-508 a.k.a Karrieさん
ご覧下さった皆様。

今回の元旦ミサですが、mixiイベントとしての参加は見合わせます。(参加者が少ない為)
私の段取りが悪く、直前になって決めてしまい申し訳ございません。
興味をもっていただいた方、お詫び申し上げます。

しかしながら、新年の始まりに主へ心を尽くすというのは、よい転機だと思います。是非機会のある方は、各自で望まれますよう願っております。
わたしはイグナチオまで行ってもよいと考えていました。他にも残念がっておられる方、いらっしゃるのではないでしょうか

もしよろしければ、このオフ会続行しませんかオフ会は人数ではありません。主の名によって集まる所にイエス様もおられると信じて集まりませんかあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリスチャン 更新情報

クリスチャンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング