ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ORCA LIVEコミュの初めましてはこちらで!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のyuumiです。
いつかアシスタントになることを夢見て
日々、英語の勉強をしています。。。たぶん
大好きなORCAはA36sです。

コメント(25)

三代目。さん>
初めまして!
初めてコミュニティを作り、不安だったのですが
参加してもらえて嬉しいです
こちらこそよろしくお願いします。
今年ももうすぐですね、去年までとは少し違うライブになる
ようですが・・・。(間違ってたらごめんなさい。) 

ライブ中継が始まった年から見て(聴いて)います。とはいっても、固体識別などは出来ません。(笑) yummiさん、三代目さんは、いつかジョンストン島に行かれるのでしょうか?実現出来たら・・・それは最高の経験になるでしょうね!!

私は少し前になりますが、アダプションプログラム(OSS)に参加しました。1頭のオルカの里親です。

長くなりましたが、先ずはご挨拶まで。よろしく♪
妖怪 ぼ〜にゃさん>
初めまして!
今年のライブは今までと違うものになるようですね。
映像が見れるかはわかりませんが、開始を楽しみにしてます!
去年からひたすら声の識別ができるようにと聴いてます。

このコミュニティのTOP画像は去年撮ったラボです。
ここで博士たちがコールを聴き、私たちにネットで配信
してくれてる場所です。
何度かラボに行くツアーでハンソンにお邪魔しています。

里親プログラムはどのオルカで選ばれました?
yuumiさん>A61(♂)です。 何頭かの候補から選ぶのですが・・・う〜ん、悩みますよね。中々選べませんでした。
そこで、うちのちび妖怪(3歳)に「どの子がいい?」(鰭しかみえないのに(汗)) 選んだのがこの子でした。OSSサイトにアダプション対象固体の識別写真がありますので、よかったら見てみてください。
妖怪 ぼ〜にゃさん>
アダプション対象固体に大好きなA36sが入ってないのに
ショックを受け、里親プログラムを断念しました。
里親になったら、写真と何かがもらえるんですよね?
アダプション・プログラムは3段階あって、金額で分けられています。自分の選んだ段階によって、個体の識別写真、CD,DVD
等がもらえます。 私がアダプションに参加したのは、yuumiさんや三代目さんのように、アシスタントとして参加したい、という気持ちはあっても難しい状況で、何か違う形で接することが出来ないだろうか、と思ったのがきっかけですなんですよ。会いに行けるのなら行ってみたほうがいいですよね♪
三代目さん>こちらこそ宜しくです!(^^)

なんかちょっと偉そうなこと言っちゃってますが、
気にしないで下さいね。自分で恥ずかしくなってたんだけど、
消すに消せなくて・・・(笑)
はじめまして、hickyです。
今はバンクーバーに住んでいます。
私もオルカが大好きで、ここまで来ました!
でもココに来て知ることがいっぱいです・・・
最近mixiをはじめて、色んな人から情報をいただきました!
すごく嬉しいです!
この夏にラボに行ってみたいです!
もう無理かな?
はじめまして!!
ラボのアシスタント目指してカナダ・サスカチュワン州で英語勉強中ww

6月にはバンクーバーとビクトリアの移動中にフェリーからオルカ発見(。→∀←。)♡
人生初の野生オルカとの遭遇に感動しましたww
ラボにも見学に行ってみたいですが、なかなかツアーに参加する機会がなく・・・
ツアー以外は迷惑になるので未だ実行できず。。

ちなみに猫の里子はA51(♀)です☆

こんな猫ですがこれからよろしくお願いします(=→ܫ←=)♥
初めての方>初めまして!!

猫さん>A51はA61のお姉さんですね!!OSSの説明では、とても仲の良い兄弟(姉弟ですね・・・)のようです。

カナダ・・・行ってみたい!!まだ行った事のない場所です。

うちのちび妖怪(♀3歳)にDVD映像を見せたら、「明日ここ行きたいねぇ!!行くんでしょ?!行こうね!!!」と、はしゃぎまくられ、返答に困りました。(笑)

いつか行きたいなぁ・・・と。
お姉ちゃんですね!
早くにお母さんのシャーキーを亡くしてるから余計に愛情があるんでしょうね♪

カナダいいですよ〜(。→∀←。)♡
将来はバンクーバーに住みたいですww
それにはまず英語・・・(´`;)>゛

それにしてもお子さんの「明日ここに―」笑
またすごい急なリクエストですねwwかわいい♪
ぜひぜひ実現して下さいね!!
いつのまにか人数が増えてますね!

hickyさん>
はじめまして!
まだラボへのツアーは間に合いますよ!
でも、結構カナダドルが上がってるのでかなり
お高めになってるみたいです(涙

猫さん>
はじめまして!
猫さんも里親なんですね!
いつか一緒にラボにアシスタント行けるといいですね!
はるか犬〉
もちろんOK(^O^)/
日記楽しんで毎日見てるよ(*^_^*)
yuumiさん
日本の旅行会社に問い合わせたところ、(2社が取り扱ってるんだけど)1社は定員集まらなくて今回は中止になったそうですよ〜!なんで?!
私は日程が合わないので、別のツアーに参加することにしました!
はじめまして。
学生のとき、研究室で音声を聴いて癒されながら、
やってたのを思い出します。
懐かしくて参加させていただきました。

結局、一度も姿はライブでは見られませんでしたが、
声はとてもキュートなオルカたち。
ときにはすっごい騒がしい・・笑)

今年はライブの目処が立っていないみたいですね。
早く再開できるといいですね
はじめまして!
かなと申します。
色々なオルカコミュを覘いて、ここだ!と言うコミュを発見。
迷わず参加させていただきました。

10歳のときに水口博也さんの「ORCA」を読んで以来、
シャチに強い魅力を感じています。
そして海洋生物学者になるのが夢だったのですが、
「夢は夢。実現させるのは相当難しいし・・・」
なんて高校生の頃にあっさり断念。

でも他の勉強をすればするほど、やはりどうしても
あきらめ切れなくて、レジデントのシャチ研究を
生涯の目標に、とりあえず突っ走ってみることに
したばかりです(笑)

手始めに来月、バンクーバー島南端のヴィクトリアに
プチ留学してきます!

こんな私をよろしくお願いしますm(__)m
やっと!!!!明日から音声ライブですね♪
映像が見られないのはちょっと残念・・・でも、楽しみ!!
初めましてのような、そうじゃないような。
吃驚しました。まさかコミュの管理人さんまでされてるとは思ってなかったので。

夢は大切ですね。
がんばって下さい。ルイも違った場所からアプローチをかけて行きたいと思ってまうす。
これからも素敵な情報を楽しみにしていますね。
初めまして。ハンソン島懐かしくて参加しちゃいました。
ラボに行ったのは8年くらい前になるんですが、また行こうと思いつつ年月が・・・
また行きたいと思いまぁす。
これからよろしくお願いしますね☆

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ORCA LIVE 更新情報

ORCA LIVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング