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三菱ランサーコミュの誰か教えてー

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最近違うトピックでお世話になりました大地です
番号はまだ判りませんが、たぶん六代目っぽいです
なんかボンネットの形とか違いますし、皆さんのと結構違う気がするんですがほんとにエボ化できるんですかねあせあせ(飛び散る汗)
カッコよくしたいです
誰かアドバイスお願いしますexclamation ×2

コメント(32)

http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/LANCER/10048661/index.html

この子ですかね?
あっきいさん

マジですか?
フロントバンパーだけでもエボっぽくなりませんか??
CS2Aとのことで。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=39297220&owner_id=265619&number=3803957795&page=3
ぽくですかね。


CTからはとっても難しいと思います。
エボじゃなく変えて行くほうが楽のような気もしますが〜
全然CKじゃなかったですね。乗りかかった船なのでもうちょっとだけ。
残念ながらCS2Aのエアロは国内にはほぼ無いようですね。↓は海外メーカです。輸入してみては?

http://www.body-kit.com/model_mit_lancer04_06.html
マジですかぁあせあせ(飛び散る汗)
フロントバンパーをちょっと変えたいのですが少しもないですかね??
例えば同じ世代でも、若干スポーティー?なランサーワゴンから純正リップスポイラーを流用するなど、幾らか手は打てると思います。
純正バンパーのままでも、車高を下げてインチアップするだけで雰囲気は大きく変わる筈ですが、如何でしょうか。
ノンエボのままだとグレード間流用とマイナーチェンジ流用が主流のようです。
ポピュラーなのはセディアもしくは最終型のラリーアートバージョン仕様ですかね。
えとぅさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
車高も下げたいと思ってたんですよウッシッシ
いくらぐらいかかりますかね?
ツカサさん

そんなよさげなやつがあるんですかぴかぴか(新しい)
よかったら詳しく教えてくださいるんるん
インチアップってなんですかね??
誰かーあせあせ(飛び散る汗)
インチアップと車高ダウンの言い出しっぺは私ですので、簡単にご説明。



・インチアップ
画像の通りです。タイヤの外径をなるべく変えずに、直径や幅がデカいホイールに換えることです。
参考までに、画像のちっさいホイールは12インチ。デカいほうは17インチで、こちらは1台分が中古で4万。

・車高ダウン(ダウンサス)
取付はオート○ックス。
部品代2万+工賃2万+調整2万で計6万程度。30ミリくらい下がりました。

因みに画像はダウンサスではなく車高調で60ミリくらい?落とした状態です。大抵のダウンサスはここまで落ちません。



詳しい事はググれば幾らでも解説があります。自動車のドレスアップ雑誌でも特集組んで詳しく解説していたりします。軽自動車専門誌(K-STYLEなど)が結構分かりやすくて良いかと思います。

また、何がしたいのか(カッコ重視、軽快な走り重視、乗り心地重視など)をある程度明確にしておかないと、私のようにダウンサスを買ってすぐ車高調に買い換えるなど、無駄な出費を招く羽目になりますのでご注意を。





ちょうど写真があるのでちょいちょいと。


純正
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=899607&owner_id=265619&number=4253905019&page=1
すべてが純正の状態です。

この状態にインチアップすると次のようになります。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=1238865&owner_id=265619&number=2445109262&page=1
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=1238865&owner_id=265619&number=2901953084&page=1
15インチ→17インチ。


純正に車高調を入れるとこんな感じになります。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=13893389&owner_id=265619&number=2424576959&page=1


ついでにタイヤをインチアップしたらこんな感じになります。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=26769615&owner_id=265619&number=2477786103&page=2
15インチ→16インチ


最後にステッカーを入れて、自分の場合は開発終了。
約三年かけて純正から最後の姿になりました。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=27639749&owner_id=265619&number=2637697473&page=1



ぐーぐる先生に聞きながら、徐々に車を仕上げてくださいね。
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=29526029&owner_id=265619
カッコイイと言う感覚は人それぞれなので
自分の思うカッコイイを具体的にイメージしてみると良いと思いますよ。
それができないならノーマルで使うのが一番無難じゃないですかね?
盛り上がってることろこんなこと言うのもアレな気がしますけど
いまどき6代目ランサー(特に最初期のセディア)なんかは20万程度でも普通に手に入りますし
下手に今の車をいじることに固執しない方が良いかもしれませんね。

特にセディアセダンはちょうど10年目でディーラー中古でも安く
エボ風も含めてエアロなんかも充実していてやはり安いですし。

一番パーツのない世代のランサーよりも
下取りにでも出してもっとカスタマイズしやすい車にするのも手かと。
質問なのですが、CK2Aに流用できるダウンサス、もしくは車高調なにがありますでしょうか?車高下げたくて色々検索してますが少ししか下がらないようなダウンサスしか出てこないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。
CK2Aなら、
初期・ブーレイ顔にもよりますが、

CN・CP辺りの
車高調が行けるんじゃないでしょうか?

初期型ならCN9A(エボ?)、
ブーレイ顔ならCP9A(エボ?〜6.5)って具合に・・・

大宮さ〜〜〜〜ん!!合ってますかぁ〜〜〜〜〜!?
>CK2Aに使えるダウンサス

CE9A用などで、ダウン量を重視したスプリングが出ていた気がします。が、エボより車重の軽いCK2Aに装着したところで大して下がらないと思います。例えば50mmくらいガッツリ落とす気なのであれば、ダウンサスより車高調を使うほうが現実的です。


>CK2Aに使える車高調

CJ4A用が無加工で付きました。CM5A用もたぶん無加工。DE3A用もたぶん無加工。CE9A用はフロントのアッパーマウント交換が必要。CN9A用とCP9A用はリアが装着不可。CT9A用は装着不可。エボはCK2Aより重いので、エボ用車高調だと減衰のセッティングやスプリングレートが合わないかもしれません。


以上、CK2A乗りの「主観」ですので参考までに。
なぜ私にw

ちなみに、えとぅさんの意見がいい感じかと思います。
なんせCK4Aでして、ミラージュのパーツばかり流用してましたからね。。
CJ2A用やCJ系のものを使うと、リアがさっくり下がってしまいますので、CK用を探したほうが良いと思います。
TEINの足を入れたとき、CJ4A用を使いましたが、そのまま使うと大変な状況になり、お店でずいぶん調整してもらいました。


ラルグスからCK4A用の車高調が結構安く出ているので、いいのではないかなぁと思いました。
現在CT9Aで使用していますが、さっぱり問題もなく使用できています。
http://www.amazon.co.jp/Largus-ラルグス-フルタップ式車高調-ランサー-CK4A/dp/B004I250JM/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1314886035&sr=8-3


ヤフオクさんを見てきたのですがCK2A用って、昔は結構あったのになくなってきたんですね。。。
あ・・・えとぅさん・・・あせあせ

って、CJ4Aミラージュ用がポンで行けるんですね。

CNとCPはリア別物だったんですね・・・φ(.. )メモメモ

俺も勉強になりました、あざっす!
色々とありがとうございます!!今純正車高でタイヤハウスの隙間がかなり気にくわないので来月辺りベタ車高にしたいと思います!!!
探してみてもなかなかないもんですね。。ダウンサスはでてきますがDown量ほんのわずかですねあせあせ(飛び散る汗)カットしたら乗り心地悪くなるし。。ダウンサスから車高調にしたからダウンサス余ってるって方いらっしゃいますか?!
友也 From SLICKERSさん⇒
頑張って探したら、
車高調が出てくると思いますよ♪
当方のCD5Aはブレーキがノーマルのため非常に貧弱です。
曲がらない止まらないを地でいってます。
曲がらないのはドリフトで曲げればいいんですが止まらないのはいかんとも・・・

パッドの面だしローター研磨しましたが変わらず。
どなたか良く効くパッドご存知ありませんか?
ま"っさん⇒
僕は、
『プロジェクトミュー』のTYPE HCが好きだったのですが、
ダストが酷いので、
今は、
『Axis』のTYPE-Gを使ってます。
でも、TYPE-SHの方が、より良い気がします♪

ローター研磨されたのなら、
早めにパッド交換した方が良いですね〜♪
> 本荘さん

そうなんですよ。せっかくローター研磨したからパッドも換えたいなって思って
最近、無茶な走り方はしてないんですが、あのヌルッとした効き方が気になるようになりましてあせあせ(飛び散る汗)
『Axis』のTYPE-SHですか?検討してみます。
ま"っさん⇒
プロジェクトミューの、
ドット4.2のブレーキオイルも、
お勧めです♪
今更なのですが…

当方、CE9A用車高調を入れたCK2Aに乗っております。もっと楽しく走れて曲がる車にすべく、CE9A純正フロントロアアームを購入して一時期装着していました。が、CE9AとCK2Aではフロントスタビの取付位置が異なるため、ロアアーム単体の移植ではスタビが宙ぶらりんになって使えなくなりまして、今はロアアームをCK2A純正に戻しています。

今は、ロアアームをCE9A純正に換装した上で、CE9AもしくはCJ4A純正スタビをスタビブッシュやリンクごと移植したいと考えています。ただ、CJ4Aのことがよく分かりません。前期はスタビがショックに取り付き、ナックルが変更された後期はスタビがロアアームに取り付くことまでは調べたのですが、同じ前期ミラゲでも14インチ仕様や15インチ仕様があるんですよね?

教えていただきたいのは、
?CJ4A前期はグレードや●●インチ仕様に関わらず一律「ショックにスタビが付く」と考えて良いのか

?CJ4A、CE9Aのスタビの径(ブッシュ流用の都合で知りたいのです)

この2点です。
CE9AスタビをCM5Aに移植した例は把握していますが、2Aだとどうなるのか…交換はかなり面倒だと聞いていますが、一応ディーラーに話は通しています(ディーラーのメカさんは乗り気で興味津々でした)。

以上、宜しくお願いします。
追記

スタビ径
CD9A、φ23
CE9A、φ16、CK2Aよりは固い?
CK2A、φ18

スタビブラケット
CK2A前期、CE9Aと同じ
CK2A後期、DE3Aと同じ

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