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開催終了2008年 MIXI-LANCERコミュ オフラインネットミーティング

詳細

2008年03月23日 20:52 更新

アンケートで集計した結果を踏まえまして、オフ開催をご案内します。
日時は管理人および、副管理人のそろって出席できる日から決定させていただいております。


日時:2008年4月20日(日曜日)
時間:13:00より開催。終了時間は前回例からいいますと17時くらいです。
集合場所: 兵庫県神戸市北区長尾町上津303−1(オートバックス 神戸三田IC店駐車場)
http://www.autobacs.com/store/top/top.aspx?&session=94166164&guid=&store=091710&e_map=true

最寄りIC:中国自動車道・神戸三田IC
    :六甲北有料道路・神戸三田IC

深夜でも駐車場には進入できますがご遠慮ください。
宿泊の場合は大阪方面から中国道の西宮名塩SA・広島方面から赤松PA・山陽道岡山からは淡河PAをご利用ください。

当日の予定としてはコミュニティトップ用集合写真撮影と情報交換などを予定としております。




ご注意
会場としますオートバックスは一般のお客様もいます。
貸切ではありませんのでマナー等はお守りください。


--------------------------------------------------------------
去年の募集と同じ文章を利用してしまいました。。
募集期限は4/19としますが、特に参加費も参加賞も用意する予定がありませんので
当日駆け込みでもかまわないです。
ただ、参加者の数は当日、知っておきたいので参加される方は参加ボタンを押していただきたく思います。

アレほしい。こんなことができないか。
そんな提案があればコメントください。
検討いたします。

コメント(50)

  • [11] mixiユーザー

    2008年03月24日 21:56

    >ま”っさん

    フェンダーありがとうございます。  

    アームの付け根というとショックの根元あたりですか??

    リアのジャッキアップポイントが購入時から怪しいのでウマをかける場所に難儀してたので朗報っすx^^

    今度レカロのシートを頂けることになったのですが、GSR純正レカロと正規品のレカロとシートレールは共用なんでしょうか?? 余っているレカロのレールがアレバチョット欲しいっす。。。

    >本荘さん

    ボンネットがアルミになるだけでカナリの軽量化になりますし。熱気がガラスに当たるお陰か、凍りついた窓が溶けるのが少し速いような気がしますょx^^ 

    エボ羽にすると、後続車のヘッドライトをさえぎってくれますので、眩しくなくなりますよx^^
    ツワモノだと、インテRやぞろ目レビトレのBZRのドデカ羽を装着など見たことが有りますので、参考までに〜x^^
  • [12] mixiユーザー

    2008年03月24日 22:22

    > 本荘さん

    ボンネットは差し上げたいところですが残念ながら歪んでいますので取り付け出来ませんでした・・・orz


    > stopさん

    リアのジャッキアップポイントはショックの根元あたりですね。
    パンタジャッキのポイントにウマをかけると歪みが出ます。

    シートレールは共用ですね。私のは車検時にフルバケ(シートレールは自作でした)から乗せ変えましたけどポン付けでしたよ。
    基本ボンネットから後ろはほとんどのパーツが無加工でいけるようです。
  • [13] mixiユーザー

    2008年03月24日 23:08

    stopさん⇒
    えっそうなの?
    昔、知人にエボのボンネットの方が重たくなるって、騙されてた〜!!(笑)
    無知って駄目ね〜。
    ヤバ!!欲しくなってきた〜(笑)
    いっその事、車重1tジャストでも、目指そうかな〜(笑)



    ま”さん⇒
    板金出しても、直らんやろか〜?
    無理ですよねぇ〜(笑)
  • [14] mixiユーザー

    2008年03月25日 00:31

    >ま”っさん
    ほんまですかぁ Dラーで、ウマはココに掛けてくださいっていわれたところが、パンタポイントでしたょ。。。 ココ以外はダメって言われましたx−−

    シートは貰えるけど、他社の車についていたものなのでレールが問題だなぁっと思っていたのですが解決して助かりました。

    >本荘さん
    ボンネット単体で半分ぐらいの重さになるんじゃないでしょうか??

    非エボボンネットだと、ギロチンされたら首が飛びそうですが、エボボンネットなら打撲で済むぐらい??の違いがありますよ 
    ↑表現がおかしいですが、あくまでもイメージですのでx^^
  • [15] mixiユーザー

    2008年03月25日 14:39

    本荘さん
    う−んそれは残念、
    行きも帰りも方向同じなので帰りの時間の問題なければお願いします、
    エボのボンネットがアルミになるだけでカナリの軽量化になりますよ。
    実際持ち比べとは行きませんでしたが重さが全然違いました、
    それと熱気が逃げてるのが欲判りますし、
    ただ、ボンネットの中央部分の膨らみが大きく、
    ボンネットの先が見えにくいです、(笑)
    前期のリアスポだとかなり難しいですねぇ、
    でも、リアにダウンフォースを求めるのなら?か?ベストかと、
    何なら行きつけのショップにリアスポとボンネット聞いてみましょうか??
    確か、白エボの外装が残ってたのが一台とへこみの有無は忘れましたがダクトの割れの有るエボボンネット(白)が有りましたので、

    stopさん
    ノーマルとエボはフェンダーが違いますねぇ、
    実際エボ?のバンパ−を付けてますがタイヤハウスとバンパ−とのラインがずれてます、
    もし頂けられるのなら?
    左右の方が良いですよそうでないと見た目のバランスが悪いかも、
  • [16] mixiユーザー

    2008年03月25日 15:37

    stopさん⇒
    フロントは、軽くしたいのよね〜!!

    因みに、わしのシートレールは、某工場の自作です!!(笑)


    みーくんさん⇒
    お手数ですが、聞いて頂けますでしょうか?
    前期のノーマルでも、僕にとっては、ダウンフォース十分だったもので〜(笑)
    じゃ〜リアは、?で!!(笑)
  • [17] mixiユーザー

    2008年03月25日 19:53

    本荘さん、
    仕事前に覗いてきました、
    ボンネットはフロントから刺さったのかベコベコでした、
    エボ羽は現物有りましたよ、
    ご希望のエボ?色は白、
    ただしネジ穴の隠しフタは無かったですが、
    物は良かったですよ、
    金額は社長さんからの連絡待ちです、
    ボンネットはヤフ−で15000円で出てましたが、
    落札金額に制限が有って自分は落札は出来ませんが、
    代理落札と言う手も有るんで誰かにお願いするのも良いかもしれませんね、
    ただし、ボンネットをランサ−では乗らないので、
    届け先を工場にされた方が良いですよ、
  • [18] mixiユーザー

    2008年03月25日 20:40

    みーくんさん⇒
    早速、有難う御座います!!
    一度に両方買うのは無理なので、
    取りあえず、エボ羽の連絡お待ちしております!!
  • [19] mixiユーザー

    2008年03月25日 23:39

    >みーくんさん
    エボでも2と3は1比べ、足回りに大掛かりな変更を受けているので、1は5Aに近いのかと思いまして希望的観測ですがx^^(タイヤサイズもたしかほぼ同じだったような。195/60/14と195/55/15だったかな??) ただ前置きインタークーラー搭載は1〜3も同じなのでバンパーが長いらいしのでヤッパリ違うのか??とか思いますが。。。

    左右って同時に見ないので右左のチンバは個人的に有りかと、納得いかなければ何とか加工してみます。
  • [20] mixiユーザー

    2008年03月26日 11:05

    stop さん
    確かに?は5Aに近い物が有りますよね、
    タイヤに関しては185/60/14と195/55/15ですよね、
    幅が201と189で12mm大きく外形も595と578で17mmと大きく、
    インチアップ的には問題無いサイズですよね、
    もしかしたら互換性有るのかも?

    因みにバンパ−は?と?はリップが?に付いてるんですよ、
    ?は形状が違うし、写真で見る限りだと、
    フェンダ−の張りが?と?で違うかも、


    >左右って同時に見ないので右左のチンバは個人的に有りかと、納得いかなければ何とか 加工してみます。

    なるほどね、
    気にしないと言うか個人的に有りと言う人なら問題無いですね、
    実は自分の知り合いは結構見てるんですよ、
    特にクリァ−バリバリのフェンダ−と色ぼけクリァ−無しの車体ですから、
    しかも赤だから変な所で目立つ目立つ、(笑)

    タイヤサイズ資料、
    ミシュランタイヤ総合カタログ2007.6号
    パイロットプレセダピ−ピ−ツ−より、抜粋
  • [21] mixiユーザー

    2008年03月26日 11:35

    タイヤサイズは前期後期で変わったんですかね??

    GSRは標準仕様は195・60・14のハズですが。 185だと65/14になりますよ。CB系MRも共通のはず。

    http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=MI_S018_F001_M004_G024

    http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=MI_S022_F001_M001_G001

    型式 E-CD9A
    全長x全幅x全高 4310x1695x1395(mm)
    ホイールベース 2500(mm)
    前トレッド/後トレッド 1450/1460(mm)

    E-CD5A
    全長x全幅x全高 4270x1690x1395(mm)
    ホイールベース 2500(mm)
    前トレッド/後トレッド 1450/1460(mm)

    全長に関しては、前置きインクラ搭載でバンパーが長い 幅は多分フェンダーの形状が違うためかと。 ホイールベースとトレッドが同じ(CE系に変更の時に変更になったそうです) 

    ヤハリフェンダーは合わないっぽいですかね〜 適当に辻褄合わせてつけるのが良さそうですね。
  • [22] mixiユーザー

    2008年03月26日 15:39

    stopさん
    >タイヤサイズは前期後期で変わったんですかね??

    あっ済みません、
    うちのもう一台のサイズでした、
    195/60/14で正解です、

    >全長に関しては、前置きインクラ搭載でバンパーが長い 幅は多分フェンダーの形状 が違うためかと。 

    可能性が高いですね、
    以前に加工して付けている例も聞いたことがあります、
    と書かれてるのできっとア−チ部分とバンパ−のラインのズレの事でないでしょうか?

    >ヤハリフェンダーは合わないっぽいですかね〜 適当に辻褄合わせてつけるのが良さ  そうですね。

    やはり折角交換されるんなら両方された方が、
    見た目もスッキリして愛着も沸くと思いますよ、
    自分のは、運転席側はキズとヘコミと色あせで何度か修理屋に見積もりをと聞いたんですが、
    年式と競技車と言う事で外装より中身(エンジンや足回りなど)にお金が掛かるから、
    その分を回した方が良いと言われたので、
    少しだけ内装にお金(サンバイザ−、センタ−コンソ−ル)をエボのGSRのを付けたり、
    時間と予算があればオフまでに?のサイドスポイラ−を付けたいですね、
  • [23] mixiユーザー

    2008年03月31日 14:13

    オフ開催まで、約3週間となりました。
    参加者表明者は5人ですがもう一人、LANCER-MRで増えそうです。
    現段階で6名の参加予定です。

    さて。
    当日の件ですが、オートバックス神戸三田IC店には食事場所がありませんので、前もって食事の上ご参加ください。
    少し走りますと、イオンショッピングセンター北神戸等があります。


    と、オフ幹事で副管理人の大宮がお伝えしました。
    管理人じゃないですからねw俺ww

  • [24] mixiユーザー

    2008年04月03日 09:04

    stop さん、
    見てるかなぁ−、
    昨日電話でお客様相談センタ−に聞くことが有ったので、
    ついでにフェンダ−の事も聞いてみました、
    5Aとエボのとは互換性が無いと言うお返事を頂きました、
    もちろんタイヤハウスの内側のカバ−も互換性無し、
    ここまで来たらFバンパ−もエボ化と言うのはどうですか?

  • [25] mixiユーザー

    2008年04月07日 21:07

    本日、車高調の注文を行ってきました。
    交換は今週末を予定しており、来週のオフには車高が下がっている状態での参加になりそうです。

    さて。
    純正の足、要る方おられますか・・?
  • [26] mixiユーザー

    2008年04月09日 01:08

    >みーくんさん
    お久しぶりです。
    互換性の無さは覚悟のうえです。バンパーもエボ化したいところですが、結構な費用が掛かりそうなのでもう少し後になりそうです。

    >大宮さん
    御案内ありがとう御座います。
    付け足しますと、会場のオートバックス内に、レンジでチンの自販機があったと思います。味は最悪なので、最終手段とお考えいただければ幸いです。

  • [27] mixiユーザー

    2008年04月10日 12:26

    stopさん

    どもご無沙汰です、
    その後、自分なりに調べて見ましたが、
    フェンダ−交換だけだと、バンパ−のア−チ部分が3CM長くなると言う事が判明しました、
    今回オフにて見比べて貰えたら判ると思いますが、
    確かにフロントタイヤの位置がノ−マル(本荘さんのと)見た目が違うのが判るかと思われます、
    LSDに関してはやられる方が居ないのか、
    結構エボ化される方が多い様で、
    インタ−ク−ラ−のエボ化とか、
    今回のバンパ−交換は有れど、
    エボフェンダ−の記事は見つかりませんが、
    バンパ−交換の記事の反対の解釈すれば良いことなので、

    自分のは中古とは言えど綺麗にエボ3に(ノ−マルの所も有りましたが)
    されてたのを手に入れられたのがラッキ−だったのかも、
  • [28] mixiユーザー

    2008年04月12日 23:20

    オフ会まで一週間となりました。

    晴れることを祈りつつ、日取りが待ち遠しい今日この頃です。

    近況としましては、 『ま”っ』さんよりいただいたフェンダーを取り付けまして、ブレーキパッドを対ミニサーキット用に変更しました。
    あと、購入後からずっと悩んでいたオイル漏れを修理いたしました。

    本荘さんのご紹介でお安いショップにて、格安で元気になって帰ってきました。ありがとうございました。

    >みーくんさん

    フェンダーに関しては、私の車が生き証人みたいなもんですね。。。

    違和感抜群の取り付け感ですよ。 最初は気になりましたが、今は普通です。へこんでるより気になりませんx^^
  • [29] mixiユーザー

    2008年04月15日 11:39

    stopさん

    >フェンダーに関しては、私の車が生き証人みたいなもんですね。。。

    付けられてたんですか、
    逆バ−ジョンはお初なので今後の参考にします、

    >へこんでるより気になりませんx^^

    ギグッ、
    左フェンダ−ヘコミ有ったりするんだな、(笑)

    あっ、
    それとインナ−カバ−も違うんで自車のは違和感だらけです、

    近況報告

    ついにサイドステップが付きました、
    昨日引き取りしてきましたが、
    やっぱ−ハンドルが重い、
  • [30] mixiユーザー

    2008年04月15日 20:31

    どうも、お久しぶりです。昨年飛び入りで行きました赤CM5Aの、ねこです。
    今年も行かせて頂きたく、参加表明します。
    片隅で大人しくしてますので、よろしくお願いします♪(^^
  • [31] mixiユーザー

    2008年04月15日 21:09

    お久しぶりです。
    参加お待ちしております。
  • [32] mixiユーザー

    2008年04月17日 12:04

    20日

    午前
    国道176号 交差点関連
    国道2号 歩行者妨害
    高速 第二神明道路 速度
    高速 舞鶴若狭自動車道 速度
    阪神高速湾岸線 シートベルト
    姫路バイパス 速度

    午後
    国道428号 速度
    国道176号 速度
    県道三木三田線 交差点関連
    国道175号 シートベルト
    高速 阪神高速北神戸線 速度
    山陽自動車道 速度 第二神明道路 速度


    兵庫県警から、オフ開催地付近で以上の取締りが予定されていますので、参加の皆様ご注意ください。
    というか、安全運転でお越しください。
  • [33] mixiユーザー

    2008年04月17日 12:33

    急な出張は無さそうなので今回こそ参加できると思います。

    が、

    フロントサスのOHが間に合わず、F/ダウンサス(応急)、R/車高調(ヘルパー抜き)という変な仕様での参加となりそうです…
  • [34] mixiユーザー

    2008年04月19日 21:27

    明日ですね〜。
    お手柔らかにお願いします♪(^−^
     
  • [35] mixiユーザー

    2008年04月20日 01:13

    >みなさん

    ついに明日ですね〜

    今度こそ遅刻しないようにがんばりまーす。

    みなさんも道中事故の無いようおきをつけてお越しくださいませ。
  • [36] mixiユーザー

    2008年04月20日 06:03

    ランサーではないですが家の車で事故りました。

    皆さんも事故のないようにお気をつけて下さい。
  • [37] mixiユーザー

    2008年04月20日 20:00

    参加された皆様、お疲れ様でした。
    今回のオフは前回より有意義なものになったと思います。
    主催者、なにもしてないですけどねー。
    楽しい時間をありがとうございました。
    また、来年?秋くらい?に開催できればと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

    つか、関東でも開催したいな。。

    写真は後ほどアルバム機能で公開しますのでお待ちください。
    アドレスをこちらと近況報告に貼り付けいたします。
  • [38] mixiユーザー

    2008年04月20日 20:13

    ご参加の皆様お疲れ様でした。

    ご無事にご到着されておりますでしょうか?

    オフ会は管理人と副管理人が幹事、副幹事が入れ替わる(ナゾ ですが。

    本日は大変有意義な一日でした。 管理人として大した事はしていませんが。。。

    関東で開催の際は大宮さんに一任する可能性大ですがx^^


    次回開催の際も皆様よろしくお願い致します。
  • [39] mixiユーザー

    2008年04月20日 20:27

    いや〜、今日のオフ会は、充実してましたな〜!!
    かなり有意義では、なかったかと(笑)

    店も開店時間を遅らせることなく、なんとか無事オープンする事ができました!!(笑)

    皆様、今回も沢山お相手ありがとう御座いました!!
    また次回、楽しい時間を過ごせる事を、楽しみにしております(笑)


    stopさん⇒
    何を仰いますやら!!(笑)
    お疲れ様で御座いました!!
    バンパーの穴あけ、おおきにです〜!!(笑)
    なんか、レスポンスが、ええ感じになったような感じですわ〜!!
    ブローオフは、やはり違和感が残るので、
    頑張って再度調整しますわ!!(笑)
  • [40] mixiユーザー

    2008年04月20日 20:29

    大宮さん⇒
    お疲れ様でした!!

    いやいや、物凄く調子の良くなった車があり〜の、
    かなり有意義でしたね!!

    今回のオフ会の開催、有難う御座いました〜!!(笑)
  • [41] mixiユーザー

    2008年04月20日 21:40

    http://mixi.jp/view_album.pl?id=14168241&mode=photo

    写真UPしました。
  • [42] mixiユーザー

    2008年04月20日 22:15

    のんびりと帰宅しました。
    またお会いしましょう♪(^−^
  • [43] mixiユーザー

    2008年04月20日 23:20

    今年はお休みしましたが(アンケート答えてませんが日曜の午後は怖い)、アルバム見る限り昨年以上にすごそう。

    名古屋近辺でやると関東勢が顔出しやすいか?
  • [44] mixiユーザー

    2008年04月21日 02:37

    >本荘さん
    お疲れ様です。
    開店時間に間に合ってよかったです。そんなにも渋滞していなかったんですか??

    イエイエ 開けたもん勝ちですよ(ナゾ あとは目張りしていただければ、さらに効果的かと思います、特にインクラ上と左が酷いのであそこを閉じてあげると更に風が当たるようになると思います。
    今までおそらく虫がひっついたりとかしなかった(空気が全く流れていない??)から、虫クンの命を奪ったり出来るインクラに変わりますよ。

    ブローオフすいません、むりをいいまして。 ブーストがコンマ2少ないのはかなりパワーダウンに感じまして。。。

    >ねこえもんさん
    お疲れ様です。
    次回お会いする時には、軽い車に仕上がっていたりしてx^^

    >大宮さん
    お疲れ様です。
    写真アップありがとうございます。
  • [45] mixiユーザー

    2008年04月21日 02:38

    >Chiefさん
    今年はお会いできませんでしたね。来年は来て下さいね。

  • [46] mixiユーザー

    2008年04月21日 12:18

    昨日は皆さんお疲れ様でした、

    ところで?
    皆さん気づいてました?
    同じ5Aでもエボもどき、エボボンネットのみ、ノ−マルの三台が揃ってたのを、(笑)


    本荘 さん
    >いやいや、物凄く調子の良くなった車があり〜の、

    ってもしかしてうちの車??
    バンパ−切断お疲れさまでした、
    飛び石等でインタクのフインはドライバ−で直りますが、
    虫の死骸で目づまりで掃除大変かと思うんで、
    納得出来る大きさの穴のアミを入れられた方が良いかも、
    stop さんのもサ−キット走られるんなら?
    必要かと思いますよ、
    タイヤカスや砂等で目づまりしやすくなるので、

    今回は本当、stop さんのお陰で別物になって驚いてます、
    昔乗ってたVIVOのSCの加速感にFCのなめらか感、
    今までのもおおっと言う感覚があったのにそれ以上の加速感!!
    アクセルワイヤ−調整だけで激変し、
    しかも、ア−シングのお陰で6千からのガサツさも無くなり、
    非常に満足しております、
    しかし?
    6千からのガサツ感は買った時から有ったと思うんで、
    タイベル交換時の忘れでは無さそうです、
    今回本荘さんと一緒に帰路につきましたが渋滞区間も30分ぐらいで通過し、
    それ以外の区間は、
    グフフフなペ−スで流しておりました、
    ただ、唯一の難点は渋滞時にアイドリングが下がり過ぎて、
    スト−ルが何度か有ったり、
    料金所でも・・・・・・、

    stop さん、
    今回は大変お世話になりました、
    ず−っと個体差と思ってたエンジンですが、
    あそこまで激変するとは思ってもいませんでした、
    本当に有り難う御座いました、

    本荘さん、
    ア−シングケ−ブル有り難う御座いました、
    たかがア−シングケ−ブルと思っておりましたが、
    されどの効果で驚いてます、

    大宮さん
    お疲れ様でした。
    先ほどこちらの方でてもキャンペンの方訪ねてみました、
    こちらでもやってるそうなのでショップ行く前に行ってみます、
    ただ、日常点検とワイパ−点検(交換?)で1000円なので、
    ISCの点検とうは含まれてないそうです、
    それと、写真アップありがとうございます。
    知らない間にぎょうさんの写真撮ってたんですね、
    自分のを見るのは買う前に載ってた広告以来(当時はノ−マルボンネット)
    でしたが、
    滅多に見られない写真有り難う御座いました
  • [47] mixiユーザー

    2008年04月21日 14:26

    >みーくんさん

    余計なアイドル調整もx−−激変しすぎて…  

    スロットル上部のアイドルアジャストスクリューを左に回していただければ、回転数を上げることが出来ます。(すいません、下げすぎてましたね) ISCが死んでいた時もストールは防いでくれていましたし、ISCが復活してからは、いくらアイドル調整してもストールしそうになるほど下げることは出来なくりました。のでみーくんさんのISCおよび、いずれかのセンサーが怪しいように感じます。

    アイドル調整と共にディーラーにて点検を依頼されることをお勧めいたします。

    勝手な想像ですが、エアエレメントがあれ程汚れているので、エアフロ、タービン付近やスロットル付近の汚れはかなりの物と想像いたします。清掃されると、レスポンスやパワーの改善が期待されると思います。
  • [48] mixiユーザー

    2008年04月21日 16:25

    stopさん⇒
    いえいえ、取りあえずいじってみたら、
    その他の処や、本当の原因がみえてくるってのは、
    昨日のオフ会での教訓ですから〜(笑)

    今日も、ブローオフを色々調整してて気づいたのですが、
    どーも、ブースト計も、少々狂ってるみたいですわ〜!!

    やっぱり、色々いじるに限りますな〜(笑)

    ついでに、油温計も狂ってるっぽいですわ〜!?(笑)


    極力、虫さんを殺生しないように気を付けます…
    って、無理ですね(笑)


    みーくんさん⇒
    その通り〜!!(笑)
    乗らずとも見てるだけで、変化が解りましたもの〜♪
    今回は、大収穫ですね!!

    純正の位置のアーシングは、設計の段階で必要最低限とってあるモノでしょうから、
    やっぱり、変わったのでしょうかね〜♪


    僕も、吸気廻りの掃除を、
    切にお勧めします♪


    インクラは、取りあえず、目貼りはせず、少々風が逃げるようにしたので、
    様子を見て、目貼りするなり、網貼るなり、検討しますわ〜♪
  • [49] mixiユーザー

    2008年04月21日 18:13

    あれから早速ディラ−に行って来ました、
    キャンペ−ンと言う事で不具合は無いですかと聞かれたので?
    アイドリングが低いかスト−ルする、
    他に高速走行後レ−シングして落ち着かないと伝え、
    15分ぐらいピットに行って簡単に説明を聞いてみると、
    やはりISCの不良でした、
    取りあえずコネクタ−を外した状態で問題は無いのでと言う事なので、(しいて言えば夜間のアイドルアップがしないぐらい)
    因みに工賃込みで23520円でしたので、
    行きつけのショップに預け金が有るので早速行ってエアクリとISCの注文してきました、
    ただ?
    折角付けたア−シングケ−ブルが社長曰くセンサ−に付けるのは良く無いと言われ、
    片方外して帰路につきましたが、
    ど−も吹けが重い、6000回転からの排気音がこもってる、
    ISCカットなのか、ア−シングケ−ブルを外したからなのか?
    不明ですが、

    stopさん

    アイドル調整する前にアイドリングしてくれない、(笑)
    取りあえずISCとエアクリの注文してきましたので木曜日には結果が出るはず?
    それと、ディ−ラ−で確認してきましたが、
    エボ?と5Aのリァ−のLSDは互換性(部品番号同じでした)
    ただ、ABSの有無で機械式かビスカスになるそうで、
    OPのABSが有るか無いかそれが大きな別れ道かもしれません、
    一様ショップ社長にエボ?のLSDの中古の有無を聞いてますので、
    金額の折り合いがついたら付けてみますか?
    ただ、競技に使ってた物なので入れた後LSDの効果が出るか
    もし、今後センタ−、フロントとステップアップされるのであれば?
    プロペラシャフトもエボ?に交換が必要になってくるかもしれないですね、

    本荘さん

    今日部品2点発注しました、
    ア−シングケ−ブルですが?
    社長曰くこれで早くなれば苦労はしないとの事でした、
    ただ、センサ−に付けるのはノイズとかひらう可能性が高いらしいので、
    片方外してますが、
    6000回転まで回るものの音がこもってるし、
    吹け上がりも今ひとつ、
    取りあえず再度無難な所に再チャレンジして様子みてみます、
  • [50] mixiユーザー

    2008年04月21日 21:00

    みーくんさん⇒
    そりゃ〜社長さんに、そう言われるでしょうね〜!!(笑)

    オフ会では、僕とstopさんの協議は、

    「あまりにも噴け上がりが悪く、重いな〜?」

    って事で、アーシングをしたのですから〜!!(笑)

    勿論、アーシングの効能は、
    フィーリングとレスポンスの向上と、
    電気系が若干保護されるって事と、
    上手くいきゃ〜、燃費も良くなるってことと、
    何か、嬉しいって事ぐらいですよ〜!!(笑)

mixiユーザー
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