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エリミネーター友の会コミュのはじめまして!

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横浜の大学生です。

現在、中型免許を取ろうと教習所に通っています。


以前からバイクに乗りたいとは考えていたのですが、学校の駐輪場にとめてあったエリミネーター250SEを見て一目惚れしました。



買うなら250SEがいいんですが、年式は古いものしかないのでしょうか?


車体価格だけだと10から20万くらいのものをよく見かけるんですが、それくらいが相場なんですかね…?

コメント(49)

> さる(°▽°)ノさん

やっぱりある程度自分でメンテナンス出来た方がいいですよね…
> 紫 三世さん

それは乗って、なれてくうちに覚えてくから大丈夫ですよ猫
お初です。

鹿児島在住のあんこですひよこ


免許取って1代目がエリミネーター250LXでしたわーい(嬉しい顔)

最近乗り換えましたが・・・色違いのエリミネーター250LXを探して見つけちゃいましたウッシッシ


> あんこさん

メッセージありがとーございます!


何色見つけたんですかー?
免許取って最初に乗りたいバイクがエリミですか。

ん〜、将来 筋金入りのエリミ乗りになりそうですな。

いずれ、大型エリミに乗りましょう。

魔王 魔女がお待ちしてます。

> 750じじいさん

大型憧れますぴかぴか(新しい)

その前に中型取らなきゃですがたらーっ(汗)
> しんぷさん

SEとVは
同じエリミネーターの名前は付いてますが別物です。

どっちが良いかは好みの問題ですが、
ハーレーを模したアメリカンとしては
Vの方が「らしい」です。
SEはGPXやGPZ、ZZR250のスポーツバイクのエンジンを積んだ個性的なバイクです。
年式の古さは
SEが販売終わってからVが出てきたので、
中古価格は単純にVの方が高く、程度の良さもVの方が良いのが見つかります。

ただ、SEも
ただ安いだけでなく
1000、900、750、400というシリーズ兄弟車デザインの流れをくんでいるので、
独自のファンがいまして、
今でも人気あります。
> しんぷさん

あと、
「SE」ってのはグレード名ですので
他にも「LX」や、
何も冠さない通称スタンダードもあります。
そういう意味でも
中古市場では非「V」(V以外)の方がたくさん出回ってますし、
相互の部品流用など
カスタム楽しむなら
非「V」が良いかも知れません。
> しんぷさん

僕も根っからのメカ音痴なんですが、
エリミ修理とかメンテを自分なりにやって、
知人にいろいろ教えてもらって、
ちょっとずつスキルアップしました。

出来る範囲から始めてみられてはどうでしょう?

エリミはいろんなことを教えてくれるバイクです(^^;

> しんぷさん

横須賀でエリミ乗ってます

学校は、近所ですね(笑)
バイク探しや、メンテなど、ベテラン〜ビギナーまででわいわいやれる事を、思案中ですので、
良かったら、気楽に声かけて下さいねわーい(嬉しい顔)

年明け早々に、千葉ツーとかもありますので、楽しみましょう

バイク屋さんで買ったら、保証期間中になるべく多く乗るようにしましょう。

不具合は保証期間中に全て洗い出してタダで治してもらいましょう。

オークションなどで買ったら、いちさんにチェックしてもらって、交換が必要な部品消耗品など交換してから乗車しましょう。手(チョキ)

クレさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハードルが上がりましたが(笑)

しんぷさん、気軽に声かけて下さいね指でOK

動くならって、売ってる店も多いです。
手渡す直前まで、バリバリに走ってるオークション出品者もいます。

ひとつ言える事は、手に入れた時点で、壊すも事故るも、大事に乗るのも、自己責任です。

自己責任は、俺の勝手とは、全く別の次元の意味を持ってるって意識しましょう!わーい(嬉しい顔)

どうせなら、安心して、楽しみたいですよね
はじめましてウッシッシ
エリミ250Vに乗ってる学生ですハート
お金わなぃですがバイトをし
ちょくちょくいじってます(笑)
よろしくお願いします
>隠れミッチーさん

初めまして。きよ@カワサ菌と申します。
写真右から2番目のエリミは…私のマイミクの方のものです(笑)


私は今はZZR1100のD型に乗っていますが、現在うちの家内が400SEに乗っています。
因みに250SEも少し前まで所有しておりましたわーい(嬉しい顔)


各写真は

左:以前所有していた250SE

中:私が少し前まで所有していた400D(改)

右:現在家内の乗っている400SE(改)
>隠れミッチー さん
>きよ@カワサ菌 さん

はじめまして、山口県でEL250A−A5に乗っている、SIONと申します

隠れミッチーさんの大学は、凄いですね。

エリミ乗りのバイカーが沢山いるんだ。

山口県では、めったに走ってない。

きよ@カワサ菌 さん、400SE嫁さんが乗ってるなんて、渋いね!!

うちの嫁はんも、若いころは、バイク乗ってたけど、降りてもう長いね。

私のエリミは息子が学生時代に乗ってた物です。

息子がハレーのファットボーイを買ったあと、EL250AーA5の鍵を、

俺の誕生日に「タンプレ、受け取ってくれ」と渡され、

「マジ、タンプレか?アリガト」譲り受けました。

ほとんど不動車に近い整備状態でエリミを受け取り!!!

消耗部品を次々と変え、セッチングを変え、やっと云う事を聴くエリミになりはしめた所です。

乗っては、いじりで、1年ぐらい掛かりました。

重要なチューニングは仲間のプロメカニックに声をかけました。

やはり、俺のアマチュアの腕では出せない、部分を出し切るからね。

いったいSIONは何歳!!!???後数年で50歳に成ります。

ええ年こいて、バイカーやってます。

大阪生まれで、バイクは16歳から乗ってます。

長い付き合いです。

どうぞ、よろしくお願いします。
>隠れミッチーさん

こんばんは!今さらですが、右から2番目のエリミはきよさんのおっしゃる通り私のエリミです。笑
最近駐輪場にエリミ増えましたね。

ばったり会ったらお話したいですわーい(嬉しい顔)
ちわわーい(嬉しい顔)手(パー)
今入会しました。

近々車検の400SE乗ってます〜
希少?なドノーマルです(笑)

エリミネーター…こちらでは最近めっきり見かけませんが…頑張りましょう(o^-')b !
先週250SEに乗り始めたらいでんと申します猫手(パー)

長年の夢だったエリミネーター自転車をやっと納車しました。


最初からスーパーサウンド(12枚)が装着されていたため
バイク屋に取りにいった帰りに白バイに止められましたが冷や汗
これからも乗っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

未熟者ですがよろしくお願いしますウインク手(パー)
初めまして
所有は2ヶ月前からですが、本日やっと免許センターに行って自動二輪取得
晴れてエリミ乗りになれました。


とりあえずまだ手入れ程度ですが、これから色々やっていく予定です

【一枚目】家に来た初日の様子
【二・三枚目】今日の様子です
2ヶ月前からコツコツとリサーチを重ねて今日も色んなバイク屋を巡りましたが,ついに自分も納得のエリミSEを見つけ契約に至りました電球

以前はビラーゴに乗ってたので、色んな意味でむっちゃ楽しみですあっかんべー

納車の日が待ち遠しいです目がハート

エリミ乗りのマイミクがいっぱい欲しいので気軽にマイミク申請よろしくお願いします指でOK

みなさん,どうぞよろしくお願いします指でOK
はじめましてわーい(嬉しい顔)
10年ぶりにバイクに乗り、その久々のバイクがエリミ400と
なりました。
キャブの調子が悪くエンジンがかからない状態を1万円で購入し
直してなんとか走れて今の所調子良いですわーい(嬉しい顔)
札幌在住ですが、札幌ではあまり見かけません(と言うか皆無なような
気も・・・)
北海道でエリミ乗りの方
それ以外でもエリミについて色々話せるマイミクが欲しいので
是非気軽に申請お願い致します指でOK
エリミ250を所有していますが、現在格闘中です(笑) とにかく部品がありません。程度の良いものをヤフオク等で入手してストックしておかないと・・・ 今回私もエンジンがかからず、セルリレー(これは新品の汎用品) イグニッション交換、プラグコード新品交換、イグナイター、ヒューズBOXも交換予定ですが、それでエンジン始動できたらありがたいと思っておりますので、かなりの覚悟が必要なバイクですよ
>>[14] さん  SEの90年あたりではないでしょうか?
エリミ250LX乗りですが、私はカスタム前提でしたの若干、年式あたらしくなるので
LXを購入しましたが
違う点は、ホィール(LXはスポーク)、各箇所SEブラックの部分が、メッキ又は銀
ハンドル(LXライザーハンドル)、カウル無し、スイングアーム(LX色なし)
キーシリンダー位置(LXフレーム横)
他あるかもしれませんが、思いつくところはそんなところですが
SEとLX見比べて社外パーツをそのうち付け替えするならばLXの方が
程度良いのが手に入りやすいかと思います。

ちなみに、私のLXは
カウル⇒社外汎用 ミニロケットカウル
アンダーカウル⇒汎用品
足回り フロントGPX250を移植しダブルディスク16インチキャストホィール化
    リアSEホィール
ハンドル⇒スワローに変更
マフラー⇒エキパイはGPX250 途中で溶接延長しメガホン2本だしに変更
サス⇒汎用品 ショートサス(265mm)※ローダウン
サイドスタンド⇒ショート化 切断溶接

とカスタムしたので見た目は、タンクカラーがLXで見分けつきますが
他は、SEなのかLXなのか分からない外見です。

長く乗るのであればできる限り低年式な程度の良い車両を購入した方が
良いと思います。

どちらにせよ古い車種なのでカワサキで新品パーツは既に廃番になっており
ZZR250の流用かヤフオクなどからの中古品しかありませんので
ある程度、自分でメンテできないと維持は、難しいかもしれませんので
リスクの少ない年式の新しめが良いかと

中古車両の値段は、程度もありますが、店の仕入れによる差が大きいので
あまり当てになりません
内燃機関の修理まで可能で自宅近くのお店で購入した方が良い思います。

あくまで個人的な意見でありますので参考程度に
はじめまして。250SEを持ってます。20年ほど動かしてないのですが、訳あって動かしたくなったので参加させて頂きました。
同じ町内に車ですが板金屋があって、そのつてでOHとかレストアできそうです。
そこで自分も色々と勉強したいと思ってますが、すぐに動かせるという訳じゃないので、コミュの意向にそぐわないようなら退会しますので、その旨連絡してください。
できれば参加継続ということで、よろしくお願いします。
はじめまして、静岡で250SEに乗り始めた、さのってぃ。。と申します!
以前は、GPZ900R,GPZ500S,VFR750Fなどに乗っておりました。
ヤフオクで買った不動車から直して、やっと動いたのに、いろいろトラブル出ています(笑)。
コツコツ直していこうかと、思っていますので、よろしくお願い致します。
はじめまして
今年不動の初期型ちびエリミを
5,000円+4L大五郎一本と交換で手に入れ修理して遊び始めたた者です
4miniですが宜しくお願いします。
エリミ以外では
Apeで遊んでます


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