mixiユーザー(id:3502584)

2021年08月12日23:28

131 view

<雑記>PS4でゲーム

1年ほど前に会社の先輩から安く譲っていただいたPS4。
PS5が出ていますが現役です。
これまでに、モンハン(ワールド&アイスボーン)、モンスタージャム(DL)、ヒットマン、デスストランディング(先輩にお借りしましたが面白いので購入)、ガンンダムブレイカー3等々やってきました。
フォト

以下は個人の感想です。
モンハンはこれまでPSPでしかやったことがなかったので、据え置きではどうなのかなと思うところがありましたが、全然楽しめましたね。
画面がでかいので楽しめますね〜
文字は最大にしましたが。
ただ、始めたのがだいぶ後なので…いまいち盛り上がりに欠けました。

モンスタージャムはマシンが好きだったので、特価だったこともありダウンロード。
ちょっとレースゲームに慣れていないので、なんかはまれませんでした。

ヒットマンは1と2を同時購入。
FPSは苦手ですし、奥さんもアクションゲームは得意ではないので、スナイパーゲームがないかなと思って色々調べたところ、ヒットマンがいいのではと思って購入。
決定ボタンが×なのでキャンセルの〇と間違えてえらいことになってました。
プロローグでどうしたらよいのかよくわからず、1年ほど放置し最近動画で攻略がやっていたので、それでようやく分かり…遊び始めました。
後述するザ・クルー2と比べると空間が町くらいになってしまいますが、細かいつくりで楽しめます。

デスストランディングは先輩からPS4を譲ってもらったときにお借りしたものです。
でも、モンハンにはまっていて結構放置してました。
ヒットマンでちょっと挫折して開始しました。
ヤマトだと言われましたがなんとなく分かりました(笑)
最初は徒歩ですがしばらくすると乗り物で快適になります。
後半はロープ?みたいなのをつなぐのに必死になり…かなり熱中しました。
一通りクリアしたので終わりました。
車両などもかっこいいので画集も買ったりしました。
車をラジコンで作りたいな〜
怖い要素もありましたが、奥さんの墨汁をぶっかけられたの?で楽しくなりました。

ガンダムブレイカー3はなんかないかなと思って購入。
マップが少ないのでやることが同じなので…飽きてストーリークリアしておしまいです。
マップがランダム作成みたいなのだと楽しめるかなと思いますが…

オープンワールドのゲームがやりたくて、新たなソフトとしてマッドランナー、スノーランナーに興味を示したりザ・クルー2の体験版をやってみたりしました。
が、車の運転が合わない…
となって、今はヒットマンをコツコツやっています。

デスストランディングみたいなゲームがないかな…
リアルじゃなくてあの乗り物のコントロール具合でいいんだよな。
グランツーリスモよりチョロQとかのが好きでしたね〜
サイバーパンクやりたいけど初期PS4なので難しいかな…

マイミクの皆さんでおすすめ合ったら教えてください。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031