mixiユーザー(id:8290003)

2021年04月07日07:03

238 view

寝具マットのグレードアップ

ブロ友さんもお使いでお勧めいただいたテレビ通販、CMなどで見かけるショップジャパンのトゥルースリーパー。

ヘルニア腰痛対策もあって、この中のセロというタイプを1年間使ってきました。
https://www.shopjapan.co.jp/products/TRCE-00000/

気にって使ってきたトゥルースリーパー。
たまたまPayPayモールに出品のショップジャパンから買えば、20%〜50%還元。

ならば最高級のトゥルースリーパー プレミアケア メルティスト
プレミアケア史上、最も腰の負担をラクにする、贅沢な寝心地

低反発×高反発×波形の3層マットレス。約10cmもの厚さのあるマットレスが睡眠時の腰の負担をやわらげ、心地良い眠りへとサポートします。

というトップエンドモデルにしたら、どれほどいいのかサービスセンターに電話してみました。

回答は「お客様の状況によってさまざまなので、良くなるかどうかはわかりません」「39日内なら送料だけご負担いただきますが、返品できますからお試しください」「今はPayPayモールで安くなります」

この返品できるのが何とも魅力です。

家具店、寝具店で10分横になってもわからないのが寝具の相性なんですよね。

一晩、二晩寝てみて、朝腰や背中の具合がどうなのか見ませんと。

これが今までの厚みと中身です。
フォト

フォト

フォト

フォト

この糸のようなものの集まりは、テレビでテグス作りのときに失敗してこのようになったのを見た技術者が、テグスではなく、マットレスに使えるのではと閃いたのがきっかけとやっていました。

失敗からの幸運ですね。

さすがにトップエンドは厚みが3倍以上違いました。その分5倍は重くて、女性や高齢者なら運ぶのに苦労するかも。
フォト

フォト


さっそく試したら、なかなかよく、ふわっと雲の上で寝ているようで、眠りの深さもいいようです。
朝も今のところ腰痛、ネゴシというものが起きていません。

なお、ちょっと失敗したなあと感じたのが、2枚のマットを重ね使用もあるということです。そうすれば節約できたかな?

まあ、今までのシングルから、本来のベッドのサイズにセミダブルにできたのでよしとします。


10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する