mixiユーザー(id:6889089)

2020年10月16日21:46

164 view

ガールズq/bワンマンライブ!! in ちょっ蔵ホール〜10月11日(日)〜

フォト

フォト

フォト



ついに再開!ちょっ蔵ホール!!@ガールズq/bワンマンライブ!! in ちょっ蔵ホール〜10月11日(日)〜。





10月10〜11日、本当は泊まり旅行の予定だった。
前々から企画していたし、楽しみにしていたので、台風14号の影響でホテルをキャンセルした時は悔しかった。ガッテム台風。


予報では今日も雨だったが、台風の進路が逸れたことで、今日は久々の秋晴れで暑い。
ここ最近、秋を通り越して急激に冬のような寒さだったのに、電車内ではクーラーが効いている。



今日は台風の影響がないからこそ、久々にキュービーライブを予約できた。
人生とはこんな風に、何かを失った代わりに何かを得るのだ。
コロナ前は毎月ちょっ蔵ホールでライブをしていたのに、コロナウィルスの影響でちょっ蔵ホールのライブはしばらく自粛になっていた。

再開したのは昨日からである。
ビークラとちょっ蔵ホールにお世話になっている身としては、やはりちょっ蔵ホールのライブは気になる。



今日はキュービーパーカー(アイボリー)、生誕T(緑)を着て、黒のスキニーパンツとオレンジ色のスニーカーを合わせた。
バッグにはしーにゃんキーホルダーをつけ、タオルとキーホルダーを持参した。

 


ライブスタートは12:30だが、電車は12:00前に到着したので、ちょっ蔵食堂でオニギリを食べようと思った。
ところがコロナウィルスの影響か、店内メニューはドリンクしか表示されていない……あれ?オニギリが並んでいたブースはどうなったんだ??
 
お店の方に確認したら、普通にランチメニューもあったので良かった。
オニギリかフライドポテトを食べようと思ったのに、ヴィーガンプレートというメニューを見て心奪われてしまった。
初めて見たメニューだ。


注文した後、受付の為いったんちょっ蔵ホールに行き、ドリンクチケット(キュービーオリジナルデザインで、紙式だ)と入場特典生写真をもらい、住所等を記入した。 
何故か予約者名が「ともかちゃん♀」で笑った。松岡さんの遊び心が伝わりました。
(通常はフルネームか、ともかちゃん、です)
受付だけおわしておけば、後はご飯食べてからシレッと入るだけでOKだ。


実際、ヴィーガンプレートは12:22に運ばれてきたので、先に受付を済ませて本当によかった。
久々に早食いし、ほぼ完食してからトイレに行き、私は再びちょっ蔵ホールへ入る。



スタンディングのちょっ蔵ホールは、今日は赤い椅子がソーシャルディスタンスを保っておかれていた。
前から二列目までは満席であり、後列や上手側や下手側にも人は何人も座っていた。 
想像以上に来場者が多くてビックリした。
久々のワンマンライブやちょっ蔵ホール、日曜日の昼間という条件がいいのかもしれない。


私は何人かのファミリーやヲタさんに気づきつつ、もう始まるので慌てて席に座る。
左右誰も座っていない、下手側後列席をゲット。
普段、ちょっ蔵ホールでは上手側か、最前列にいるので
下手側後列は初めての体験である。

私が座ったとほぼ同時にライブは始まり、まさにギリギリセーフであった。本当によかった。



今日のしーにゃんはSummer Dayの衣装で、横縛りをしていた。
笑顔がキラッキラしている。なんてかわいいのだろう。


一曲目は【JUMP!!】
おぉっ!懐かしいっ!久々のJUMPだ。

今日は座ってライブかと思いきや、スタンディングだった。声出しもOKだし、その場でジャンプもOKである。 
いつもながら、しーにゃんのジャンプがかわいい。



【好きと言えなくて】
あまり歌われないが、私の好きな「好きと言えなくて」を序盤から歌ってくれて嬉しい。
しーにゃんがかっこいい。



【Fly High】
私の記憶ではBe with youがこの前に歌われていたが、歌われていなかったらしい(笑)
周りから言われて記憶を辿ると、確かにしーにゃんがしゃなりしゃなり歩いて「守るから」の振りは記憶にない………からやってないのか。
む?そうなると、何歌ったんだっけな?(記憶力よ…)

Fly Highは明るく前向きになってみんなで振り真似できるかいい。
ピョンピョン跳ねて明るい気分になる。

しゃがんでケチャや肩組みは今はまだできないけど、それでもとっても楽しかった!


第一回目の「飲んでる姿も(たのしいな)」が三曲目後に入りました。
MCに合わせてみんなが着席したので、写真撮影しまくります。
曲中は後列だと、どうしても人影が入っちゃうので、MCタイムがありがたい。
今日は珍しくお茶を飲んでいた。



【届け今!ラブソング!!】
うわぁぁぁ…大好き。大好きです。
届け〜は20分ライブだとほとんど歌わないし、めちゃくちゃ嬉しい(T_T)
サビのしーにゃんの振りの指先が美しすぎて幸せ。



【Summerly Day】
サビのダンスのしーにゃんがかわいい!
みんなとの一体感やちょっ蔵ホールという慣れた場所のせいか、歌うほどにどんどんしーにゃんがヒートアップというか、歌のパワーがガンガン伝わってきて、こっちまで笑顔になる。



【ハーレー牧場のテーマ】
ちょっ!?まっ!?(落ち着け)
ちょっ!?まっ!?(落ち着かない)

ステージ下手側に用意しておいたバッグからやや胴体が長い牛のぬいぐるみを取り出すと、牛と共に晴れやかに歌い出すしーにゃん。


あれ!?
私、生でハーレー牧場聴くの初めてじゃないか!?


うわぁうわぁ超レア!激レア!もう牛になりたい←


私は一気にグワァッと自分のテンションが上がることが分かった。



【スマイルモンキーズ】
牛のぬいぐるみをしまってから、取り出したるはメガネ!!……メガネ?
しーにゃん曰く、メガネで変装してお猿さんになりきっているらしい(笑)

メガネをかけた時、視界がぼやけたらしく、「むぅ?」って顔をちょっとしかめたのがめちゃくちゃかわいくて最高でした。


前奏でスマイルモンキーズの歌と分かり、更に更に私はテンションが爆上がり!
今年は聴けないと思っていた(T_T)

「踊れる人は一緒に踊ってね!」としーにゃんから言われるまでもなく、体が勝手に動いてしまう。


JAイベント、しかも早朝特定の場所でしか聴けないスマイルモンキーズ……
年に2〜3回しか聴く機会がないスマイルモンキーズ………
仕事がぶつかりやすく、まだ生で見たのは一日しかない、大好きなスマイルモンキーズ………
衣装がかわいすぎてたまらないスマイルモンキーズ………!!


もう、ハーレーとスマモンだけで1500円の価値以上ですよ!
生きててよかった!!と思った。


コロナウィルスの影響でJAまつりが中止になった以上、今年はここでしか聴けないかもしれない。

あー!
今日来て良かった!!



【オレンジリウム】
みんなでオレンジサイリウムを灯します。
後列から見ると、サイリウムが本当美しい。
野外イベントや、人がバラバラしたライブハウスだとサイリウムがあまり映えなかったりもするけど
ちょっ蔵ホールはステージもオレンジ色の照明で染められ、とても素敵だった。

もちろん、今日も安定の、二番に泣きました。オレンジリウム、泣ける。



【You Say Hallo】
あぁもう………好き。本当かっこいい。
メッセージ性の強い曲で、この曲を聞くと胸がギュッとなる。



【ダイダイダイダイスキ】
この曲は、コールやケチャができるかできないかで満足度が変わりますよね。
今日はたくさんの人が来ていたので、みんなのコールやケチャの一体感が最&高でした。



【虹】
前曲でライブに浸りまくっている時に、いきなり真横にふぁみりーが来て、ビビる(笑)
無駄に汗をかいて、焦る(笑)

前に行ってケチャOKと松岡さんから許可をもらうが、みんな、その場でスタンディングでケチャッているので、さすがに前には行けない(;^_^A


タオルを振り回しつつも、久々に会うふぁみりーとの絡みに動揺し、虹は浸りきれずに終了(笑)
心の準備ができていればまた違かったけど、完全に自分の世界に入っていて気配に気づかなかったのでビビッた。

いやまぁ、タオルふりふりしましたがね、はい。



今日は長めのライブだったから、三回かな?水分補給をしていた。
MCでは、「(夜のイベントで)P達の歌が聴ける。」としーにゃんが言い間違える(笑)

正式にはP(プロデューサー)達の演奏ですね、はい。


「今からでも予約は可だし、既に予約している人は夜もよろしくね。」とMC。


しーにゃんは終始笑顔で実に楽しそうに歌って踊っていた。
周りを見渡すと、お客さんも実に楽しそうにしていた。

久々のちょっ蔵ホールは、終始あたたかな雰囲気と笑顔と幸せに溢れていた。



余談だが、ライブ終了前にしーにゃんが「今日歌ってない曲は?」「サビ歌って!」と観客に言っていて
ふぁみりーが「Be with you」と言ったら、正解だと言っていた。
が、「もう一曲あるよ!」としーにゃん。

んんん???


あれ?
歌ってない曲……なんだ???


【セトリ】
・JUMP!!
・好きと言えなくて
・Fly High
・届け今!ラブソング!!
・Summerly Day
・ハーレー牧場のテーマ
・スマイルモンキーズ
・オレンジリウム
・You Say Hallo 
・ダイダイダイダイスキ
・虹





物販は長蛇の列だったので、久々に再会したふぁみりーと色々と話しながら待つ。

先月の筑西ライブでは、今日来ていない人達と主に過ごしていたので
本当にガッツリ話すのは久々である。



松岡さんから、受付後に一旦退室した件をつっこまれ、ちょっ蔵食堂で早食いをしていたことを告げる(笑)
仕事辞めてからあんな風に早食いしたのは初めてだ。


物販では吹き出し付きのランチェキを購入。
四文字熟語が無難とふぁみりーから教わるが
一石二鳥と焼肉定食しか浮かんでこないので、慌ててスマホで四文字熟語を調べる(笑)
意味合いが好きなので、「有言実行」と書いてもらうことにした。


チェキ撮影時はハーレー牧場を歌った時に使用した牛のぬいぐるみが用意されていたので、それを使用。


しーにゃんにはライブの感想を伝えた。
身近で見るしーにゃんはステージ上よりもっとキラキラしていてかわいい。
たくさん話せて嬉しかったです。

あと、入場者特典の生写真(ランダム)もサイン入れてもらえた。ラッキー☆




ライブがおしたり、物販が混んでいたこともあり、予定よりやや遅れて終了。
嬉しい悲鳴ですね。


しーにゃんが楽しそうに笑っていたから私も幸せです。
全曲ライブ、最高でした!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031