mixiユーザー(id:66471447)

2020年09月25日04:35

17 view

癒やし

今日もまた坂井泉水さんの優しくて芯のある歌声に癒やされてる。
恋愛歌だけど、その純粋さが人間関係に繋がるように聞こえてくる。
疲れがとれにくくなって色々と最近はうまくいかないことで前向きだった私が前すら向けそうになくなってきそうだからつい、何の為に頑張ってるのか?頑張る必要があるのか?なんて今まで一度も思わなかった訳のわからない蟻地獄に落ちそうな感覚。
何事もつまづくこともなく、スイスイ来れた40年間が最近はスイスイならないから急な落下しそうな感覚に陥りそう〜。
先ずは体力がこんなにも落ちるとは思わなかったし、寝ても寝ても体力はすぐに復活しなくなったし、体力が維持されなくなったし、ZARDの切なくてという歌詞が私には勝手に体力の無さの切なさに感じる🤣
秋が大好きだったけど、まさかの登山に興味を凄く持ったから登山したりと、40歳になって今は何かとやりたいことが増えたし、ちょっと美味しいものを食べれたら「生きてて良かった」と本気で思うようになった。
両親を亡くし、周りの大好きな親戚が亡くなってく一方で私は命と大切さを改めて知ることになり、生きてるからやりたいことができるし、生きてる間にやりたいことをやって、悔いのない人生にしようと思った・・・それにしても悔いのない人生という言葉は耳や目にしたことがあるけど、まさか我が身に感じることが来たとは。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する