mixiユーザー(id:10063995)

2019年11月18日14:40

109 view

突然ですが遊戯王小説です その4

遊戯王小説
 前回はこちら。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973374508&owner_id=10063995




現在の状況
 メル バトルフェイズ
 リシド LP5000
手札 ゼロ枚
伏せカード三枚(内一枚はくず鉄のかかし)
聖獣セルケト(裏守備表示)

 『暴走魔方陣』『召喚獣ライディーン』
『ドラゴンメイド・フランメ』『憑依装着ーエリアー』
『憑依覚醒』
手札二枚(召喚師アレイスターとドラゴンメイド・ティルル) 

メル「バトル!!
 『憑依装着ーエリアー』で眠っている聖獣セルケトを攻撃!」
エリア『エリアル・スプラーッシュ!!』

 エリアの攻撃が、セルケトに向かっていく。

メル(今、僕のモンスターは憑依覚醒の効果で攻撃力が900ポイント上がってる・・!)

 憑依装着ーエリア ATK2750
 ドラゴンメイド・フランメ ATK3600
 召喚獣ライディーン ATK3100

メル(しかも、憑依モンスターはカード効果では破壊されない!なら、リシドのとるべき行動は・・!)
リシド「罠カード発動!
 『くず鉄のかかし』!」
メル(的中(ビンゴ)!)

 くず鉄のかかし 通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、 その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。 その攻撃を無効にする。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

リシド「エリアの攻撃を無効にし、セットする!」

 攻撃→無効
 くず鉄のかかし→セット

メル「次!『ドラゴンメイド・フランメ』で攻撃!」(ドラゴンメイド・フランメも融合モンスターが場に存在する限りカード効果では破壊されない!)
リシド「『王家の神殿』の効果発動!
 このターン、セットした罠を一度だけ発動出来る!
 その効果で『くず鉄のかかし』を再度発動し、その攻撃を止める!」

 攻撃→無効
 くず鉄のかかし→セット

メル(これで『くず鉄のかかし』は攻略した!後は融合モンスターで攻めるだけ!)
リシド(・・)
メル「召喚獣ライディーン!
 聖獣セルケトに攻撃だ!
 ライディーン・スラッシュ!」

 騎士のライディーンが剣を鞘から抜き、真っ直ぐ裏守備モンスターに向かっていく。
 リシドは伏せカードに手を伸ばし・・。
 その手を、止めた。
 
リシド「・・発動するカードはない」
メル(よし!)

BATTLE!
 ×聖獣セルケトVS 召喚獣ライディーン◯
 DFE2000     ATK3100

リシド(・・・・)
メル(・・届いた。
 やっと、やっとリシドのモンスターを破壊できた!)
「バトルフェイズ終了!
 その瞬間ドラゴンメイド・フランメの効果発動!」
 

ドラゴンメイド・フランメ 炎 星8
ドラゴン族・効果
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、 自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、 このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。 このカードを持ち主の手札に戻し、 手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
ATK2700/DFE1700

メル「ドラゴンメイド・フランメを手札に戻し、ドラゴンメイド・ティルルを守備表示で特殊召喚!」

ドラゴンメイド・ティルル 炎 星3
(ドラゴン族・効果)
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。 その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
 (2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。 このカードを持ち主の手札に戻し、 自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ATK500/DFE1700

巨大な龍が姿を消し、小さなメイドが姿を見せる。

メル(ティルルのサーチ効果はこのターン使用したからもう使えない・・)「僕はこれでターンエンドだ」
リシド「私のターン、ドロー」

リシドのドローカード
 ・真実の名

リシド(・・来たか)「私は伏せカードを発動する。
 通常魔法、『愚かな埋葬』」

愚かな埋葬 通常魔法
デッキからモンスター一体を墓地に送る。

メル(また、通常魔法カード・・!)
リシド「この効果でデッキからモンスター一枚を墓地に送る。
 私が墓地に送るのは『絶対王バック・ジャック』」

絶対王バック・ジャック 闇
 機械族・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが通常罠カードだった場合、 自分フィールドにセットする。 違った場合、そのカードを墓地へ送る。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
ATK0/DFE0

絶対王バック・ジャック デッキ→墓地

リシド「そして『絶対王バック・ジャック』の効果発動。このカードが墓地に送られた時デッキの上からカードを三枚確認して、好きな順番でデッキに戻せる。
・・私は三枚目と一枚目を交換し、デッキに戻す」
メル(デッキトップ操作効果・・?
 いや、それだけじゃない)
リシド「更にバック・ジャックを墓地から除外し、更なる効果発動。
 デッキトップのカードを確認し、通常罠ならフィールドにセット出来る。
 デッキトップは・・」

 リシドのデッキトップ
 戦線復帰  通常罠カード

メル「戦線復帰・・!」(まずい、あのカードの効果は!)

リシド「当然、通常罠。
 それによりこのカードをセットする。
 更にその伏せカードはこのターン発動可能。発動せよ、『戦線復帰』!」

戦線復帰 通常罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

リシド「戦線復帰の効果により、墓地に眠るモンスターを守備表示で戦線に呼び戻す。甦れ、『聖獣セルケト』」

聖獣セルケト  地  星6
天使族・効果
(1):自分フィールドに「王家の神殿」が存在しない場合にこのカードは破壊される。 (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。 このカードの攻撃力は500アップする。
ATK2500/DFE2000

メル「セルケトが復活した!(まずい、セルケトには『王家の神殿』と自身を墓地に送り好きなモンスターを呼び出す効果がある!それで強力モンスターを呼び出されたら・・)」
リシド「・・どうやらこのターン、更なるモンスターを呼び出すと思っているようだな」
メル「・・!」
リシド「その考えは半分正解だ。
 私はこのターン、私のデッキ最強のモンスターを呼び出す。
 しかし、その為の贄はセルケトではない・・」
メル「え・・?」
リシド「魔法カード発動、『真実の名』」

 真実の名  通常魔法
「真実の名」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動できる。 自分のデッキの一番上のカードをめくり、 宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。 さらに、デッキから神属性モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。 違った場合、めくったカードを墓地へ送る。
 
リシド「私は今からデッキトップのカードを宣言し、、正解ならそのカードを手札に加える。
 更に神属性モンスター一体を特殊召喚するか、手札に加える事が出来るのだ」
メル「神、属性・・!?」
リシド「そうだ、デュエルモンスターズに特別なカードのみに許された七属性目、それが神属性。
 そのモンスターを手札に加える準備は既に整っている・・」
メル「・・そうか!
 絶対王バック・ジャックの効果で、デッキの上のカードはあと二枚分かっている!」
リシド「そして私が宣言するカードは、『無償交換(リコール)』!」

 リシドは高らかに宣言しながら、デッキトップのカードをめくる。
 そのカードは当然・・。


 リシドのデッキトップ
無償交換(リコール) カウンター罠
 相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 相手はデッキから1枚ドローする。

メル「・・!!」
リシド「正解だな、よってこのカードを手札に加え・・」

無償交換 デッキ→手札

リシド「追加効果として・・ラーの翼神竜〜球体形〜を手札に加える!」

ラーの翼神竜〜球体形〜 デッキ→手札

リシド「そしてお前達三体のモンスターを生け贄に捧げ・・」
メル「え・・?」

 ドラゴンメイド・ティルル 生け贄
 召喚獣ライディーン 生け贄
 憑依装着ーエリアー 生け贄

リシド「精霊は歌う。大いなる力、すべての万物を司らん。その命、その魂、そしてその骸さえも。
 降臨せよ、ラーの翼神竜〜球体形(スフィアモード)〜」

ラーの翼神竜 神 レベル10
幻獣神族・効果
このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、 自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、 または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、
  召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。
(1):このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードをリリースして発動できる。 手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、 召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。
ATK?/DFE?

メルのモンスター達が光の柱に飲まれたかと思った次の瞬間、メルの頭上に金色に輝く巨大な球体が姿を現した。

メル「す、スフィアモード・・!?」
ルトー(復活した)「な、なんだあれは!?」
マルグ(同じく蘇生)「俺達が××されてる間になんてモンスターが召喚されているんだ!」
リッド(な、二人ともいつの間に復活した!?埋葬が早すぎたかしら・・?)
メル(無視)「僕の場のモンスターを生け贄に、神を召喚した・・?」
リシド「そうだ、この神はお前の場のモンスターを贄に呼び出す事ができる。
 だが、まだその真なる姿を見せてはいない。
 この状態では戦闘に参加する事はできず、次のお前のターン終了時に私の場に戻る。
 そうすれば・・私の場に真なる姿を見せる事になるだろう」
メル(だが、これならまだ戦える。
 次のターン、リンク素材にすれば・・)
リシド「そして、リンクだろうが融合だろうが神を贄にさせるわけにはいかない。
 私は聖獣セルケトと王家の神殿を墓地に送り、最後の効果を発動!」

 王家の神殿→墓地
 聖獣セルケト→墓地

リシド「デッキ・手札・墓地・エクストラデッキから、モンスター一枚を呼び寄せる!
 私が呼び寄せるのは『昇霊術師ショウゲン』!」

昇霊術師ショウゲン 光 星3
魔法使い族・効果
手札をランダムに1枚墓地へ捨てて発動できる。 フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 お互いにモンスターを特殊召喚できない。
ATK200/DFE1300

メル「ショウゲン・・!」
リシド「このカードが場に存在する限り、互いに特殊召喚は出来ない。
 そして手札を一枚ランダムに捨てる事で、特殊召喚したモンスターを全て破壊する。
 この状況なら、ショウゲン自身を破壊出来る。
 ここまで言えば、次の私のターンに何が起きるか分かるだろう?」
メル「・・!?」

 メルの顔がみるみるあおざめていく。
 
リッド「え、マル、どういう事?」
マルグ「次のリシドのターンには球体形が場に戻り、ショウゲンの効果で自身を破壊。
 その後にラーをリリースすれば・・」

 攻撃力4000の神が、降臨する!

ルトー「しかもメルの場はがら空きの上、特殊召喚は出来ない。
 更にモンスター効果は『無償交換』で一度だけ無効に出来るし、攻撃しても『くず鉄のかかし』で止められる!」
メル(おまけに、未だに正体が分からない伏せカードが一枚残ってる・・!)

リシド「私はカードを一枚伏せ、ターン終了だ。
 さて、メル。
 次のターン、せいぜい命を守る準備をする事だな・・」
メル「・・・・」


 続く

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930